スペインを拠点に活動するeスポーツチームGiants Gamingは9月7日、VALORANT部門に所属するrhymeが競技シーンから引退することを発表しました。rhymeは今後大学に進学し、学業に専念するとしています。

「Giants GamingのIGLであるrhymeは、学業に専念するため、VALORANTの競技シーンから引退することをチームに話してくれました。彼の今後の活躍を祈るとともに、彼の貢献が私たちの歴史的年となった今年を作ってくれたことに感謝の意を表します。

最後に、私たちは来年度さらに成功を収めるため、ファンの皆様に喜んでいただけるようなハングリー精神を持った後任となる選手を探しています。マドリードで開催されるMastersへの出場は、私たちにとって非常に重要となります。」

現在24歳のryhmeは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年4月にNiPに加入し、CS:GOで使った経験でVCT 2021 Europe Stage 1 Mastersへの出場、BLAST Twitch InvitationalWePlay! Invitationalでの4位入賞などに貢献しました。

そして2021年12月、活動拠点をヨーロッパからアメリカに移し、Gen.Gに加入を発表。Gen.Gでは約1年活動しますが、VCT 2022 Stage 1、Stage 2共にオープン予選敗退に終わり、プレイオフ出場および国際大会出場には届きませんでした。

しかし同年11月、過去の実績が評価され、インターナショナルリーグ入りを果たしたGiants Gamingに加入。IGLとしてVCT EMEA 2023 LCQでの優勝、VALORANT Champions 2023への出場に大きく貢献しました。

今回の脱退について、rhymeはTwitterで「大学に進学するため、Giants Gamingから脱退することをお知らせします。チームと選手には感謝してもしきれないほど感謝しています。私たちは親友です。私は引退を決断しましたが、この業界の今後の幸運を祈ります。そして選手として戦うことができた素晴らしい3年間をありがとうございました」と感謝を綴りました

rhymeが脱退したGaints Gamingのロスターは以下になります。

  •  Adolfo "Fit1nho" Gallego
  •  Žygimantas "nukkye" Chmieliauskas
  •  Aaro "hoody" Peltokangas
  •  Kirill "Cloud" Nehozhin
  •  Daniil "pipsoN" Mesheryakov(ヘッドコーチ)
  •  Milan "Milan" Meij(アナリスト)

23 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. valo に早めに見切りつけたな

    返信削除
    返信
    1. 流行りのエペやvaloではなく海外で人気のcsgoを知ってることだけが自分の自信な童貞弱者男性goおじをバカにするな若者よ
      根拠のない話でvaloは衰退してるんだって言うしかないんや彼らは

      削除
  2. どっちも正解

    返信削除
  3. 普通に不安定だし引退後のキャリアも保証されないもんな

    返信削除
  4. まあ弱かったもんな

    返信削除
  5. 返信
    1. 弱い奴はどんどんいなくなってtier1にふさわしいものにしてくれ

      削除
    2. 特に日本の2枠は本当に思いますね。

      削除
  6. 特に日本の2枠は本当に思いますね。

    返信削除
    返信
    1. 焦って2個コメントすんなよ

      削除
    2. すみません。

      削除
  7. valorantがオワコンだとようやく気がついたみたいだな

    返信削除
    返信
    1. 童貞弱者男性goおじ ヴァロはオワコンなんだああああああ!!!!!!

      削除
    2. 必死やん

      削除
  8. 弱いやつはやめたほうがチームのためや
    cさんとか

    返信削除
  9. cloudがいる限り4位は硬い

    返信削除
  10. 学業なんていつでも出来るけどfpsの第一線で活躍するのって若くないと難しいのに勿体無い

    返信削除
    返信
    1. 本当に頭悪いんだね

      削除
    2. それで通用しなかったから学業に逃げたんだよ

      削除
  11. こいつの経歴すごいな
    2022年にプレイオフにすら出れなかったのに一気にインターナショナルリーグに呼ばれたのか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。