ブラジルのeスポーツチームLOUDに所属するaspasは9月12日、同チームのVALORANT部門から脱退することを発表しました。契約満了によりロスターから離脱し、今後はフリーエージェントとして新たな所属先を模索します。

現在20歳のaspasは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。翌年3月に加入したSLICKから頭角を現し、ブラジルシーンを代表するジェット使いとして活躍。そして2022年、SacyやpANcada、Saadhakと共にLOUDに加入を発表しました。

LOUDではVALORANT Champions 2022での優勝を始め、VCT 2022 Stage 1 Mastersでの準優勝、VALORANT Champions 2023での3位入賞、VCTのブラジル国内大会で2連覇などブラジルと世界トップシーンで活躍。約2年間で18.5万ドル(約2,700万円)を超える賞金を手にしました。

また、キャリアを通してジェットでは120試合以上、レイズでは60試合、レイナでは56試合など多数の試合を重ねる中、K/Dは1.32、ACSは258.4と驚異的なパフォーマンスを披露。チームのエースとして様々な難所を救ってきました。

今回の退団について、自身のTwitterでは「LOUDと契約が終了し、フリーエージェントとなりました。英語とポルトガルが対応可能です」とコメント。ポルトガル語圏のチームと共に英語圏のチームも視野入れ、新たな所属先を模索することを明らかにしました。

また「この2年間、LOUDには本当にお世話になりました。私は今無職ですので、Sacyの家に居住します。そして最後に、応援してくれる人、支えてくれる人に感謝します。皆さんがいなければ、このようなことは達成できませんでした。私がどこに行こうとも、応援し続けてくれることを願っています」とコメントを残しました。

77 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 世界No.2デュエットなのに!?Loudをはなれるな!

    返信削除
    返信
    1. こーれ、ZETA aspasきちゃいます

      削除
  2. 英語ですか
    妙だな

    返信削除
    返信
    1. 何が妙なの?

      削除
    2. ZETAが日英できるスタッフ募集してたって話

      削除
  3. どこでもいいからどっかのチーム早く確保しろ

    返信削除
  4. aspas日本語の勉強してたよな…

    返信削除
  5. sacyの家に住んでて草

    返信削除
  6. sacy新婚やぞ

    返信削除
  7. zeta aspas!?っていうのは置いといて、真面目な話NRGに入りそう

    返信削除
    返信
    1. MRGに見間違えて何言ってんねんって言いかけた

      削除
  8. マジでBLDが拾うのか????
    Pacificが地獄になっちまうよ

    返信削除
  9. zetaみたいなチーム入るわけないやん夢みんな

    返信削除
  10. ZETA aspas ←ネタでもおもんない

    返信削除
  11. VALORANTニュースとかいう詐欺サイトのせいでZETA aspasが定着してるのホンマ日本人って感じ

    返信削除


  12. 🤓「ZETA aspasきたか…?!」→来てねーよ、障害、痴呆、早く死ねよガイジ

    返信削除
    返信
    1. 落ち着け

      削除
    2. 病院いけ

      削除
    3. 🤓『🤓「ZETA aspasきたか…?!」→来てねーよ、障害、痴呆、早く死ねよガイジ』っと...w

      削除
  13. zeta aspasに親殺された奴多すぎだろ

    返信削除
  14. ZETA aspasとかいう冗談に本気で目くじら立ててる奴はヴァロやる前に病院行きなね

    返信削除
  15. ZETA aspasにブちぎれる本物達マジでおもろい
    こういう移籍期間の与太話になにマジになってんのww

    返信削除
  16. ZETA aspas、これセンス無い

    返信削除
  17. 俺が好きな選手を勝手にZetaに入れないでもらえるか

    返信削除
    返信
    1. じゃあチーム決まるまでこういう記事見なければ?w
      移籍期間中なんて何一つ決まった情報がないんだから妄想まみれに決まってんじゃんw

      削除
    2. zeta aspasってこれ妄想じゃなくてネタで言ってるんじゃないの?
      本気でaspasが日本来ると思ってるならお花畑すぎるやろ

      削除
  18. NAランク配信楽しみや

    返信削除
  19. zeta aspas 普通につまらん

    返信削除
  20. 誰も言ってないエアコメを一生読んでるやついるな

    返信削除
  21. ZETA Aspasのノリ寒いの気づいてくれな

    返信削除
  22. ストーブリーグとか妄想が醍醐味だろ

    返信削除
    返信
    1. 来年はcrowの代わりに〇〇じゃね?とか妄想言ったらZETAファンにブチギレられるから気をつけろよ

      削除
    2. crowまんさんな
      zetaファンは代わるだろうなとしか思ってないよ

      削除
    3. く、クロウさんはIGLで忙しいから撃ち合いに集中出来ないだけで、フィジカルは弱くないもん!

      削除
    4. 本当にZETAのこと勝ってほしくて応援してるファンなら大丈夫。ただ今の5人を応援したくて顔しか見てない奴からは逃げろ

      削除
  23. ZETA aspas←これに発狂するやつ沢山いていいね👍

    返信削除
  24. ZETA aspas←これは冗談で言っているんでしょうか?

    返信削除
  25. おもんない妄想やめてね!

    返信削除
  26. ZETA Aspasネタで言ってるのはおもんないけど、本気で期待してるやつが一定数いる事実はおもろい

    返信削除
  27. PRXaspasは結構ガチで来て欲しい

    返信削除
    返信
    1. PRXにaspas来るならスミス出られないから勿体ない

      削除
    2. Prx レイズ役いないから、現実的かは置いといてロール的にはいいと思う

      削除
  28. まあaspasはこねーだろうけど 
    条件次第ではそのレベルの選手がDFM ZETAに来ても何もおかしくはないんだよな
    フランチャイズリーグ入りってのはそれだけのことだ

    返信削除
    返信
    1. いや、どれだけ条件良くても流石に全くコミュニケーション取れないチームには行かないんじゃないか?ZETAやDFMが日本人に拘るのやめるなら別だけど

      削除
  29. 金の力で中国リーグか

    返信削除
  30. 🤓「ZETA aspasはおもんないギュ〜」

    返信削除
  31. 本命sen 対抗nrg

    返信削除
    返信
    1. 今のSENってaspas取れるほど金に余裕あるのかな

      削除
  32. カリカリしてるやつ多すぎだろ、どうした

    返信削除
  33. 盛り上がりすぎだろw

    うおおおおzeta aspas面白ええええええええ

    返信削除
  34. zeta aspas キターーー

    ネタにマジになるやつはインターネットもオンラインゲームも向いてないからマリオとかでもしとけよ

    返信削除
    返信
    1. それお互い様だと思うよw

      ネタダカラー!ネタダカラー!!
      って繰り返し唱えてる奴もネタって言うなら反論や荒れてる状況も楽しめよw

      削除
    2. なにがお互い様なのか
      どう見てもZETAaspasに対してヒステリックにキレてるやつらを笑ってるだけじゃんw殺すとか言ってるやつがいるんだぜww

      削除
  35. ArdiisがNAVI行くならaspasがNRGはほぼ確定だろうな

    返信削除
  36. 退団になってゲハに住めなくて他に家や部屋も借りてないって状態なのかな
    実家以外に家がない生活ってすごいな

    返信削除
  37. なんでZETA aspas に拒絶反応示してる人多いんだ?
    オフの移籍期間ならこんなこと普通じゃないの?

    返信削除
    返信
    1. ZETAに拒絶反応起こしちゃうやつがいるんだろw

      削除
    2. シンプルにおもんないからやろ

      削除
    3. 擦りすぎておもんない
      一発ネタやん

      削除
  38. 生理中の女みたいなコメントばっかで草

    返信削除
  39. ZETA aspas きたあああああああああああああああああああああああw

    返信削除
  40. とうとうリークにもネタにされてて草

    返信削除
  41. emeaでポルトガル語チームある?

    返信削除
  42. 本命 nrg 大穴navi

    返信削除
  43. ZETA みっちー 来そう

    返信削除
  44. 多数が面白がってる時に、必死に面白くないアピールする奴ってクラスに一人は居たけど、こういう場所には大量に沸いてて笑うw

    返信削除
    返信
    1. こんなとこ弱男しか見てねえからな

      削除
    2. 面白がってる←それが陰キャのノリって気づけてないのかな

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。