VALORANTのアカウントは売買や共有、譲渡が規約で禁じられており、BAN対象の1つとなっていますが、アカウントのプレゼント販売企画を行った人気クリエイターWestJett氏が話題を集めています。

同氏はYouTubeのチャンネル登録者数43.3万人、Twitchのフォロワー数8万人を誇る人気クリエイター。ランク配信やスキン紹介を面白おかしく発信しています。しかし先日、VALORANTを引退すると表明。VALORANTのコンテンツは陳腐で、他人のランク配信も途中から飽きてくると述べ、実際に4ヵ月近くプレイしていないと語りました。

そして今回の引退を機に、WestJett氏は60万円近く課金した自身のメインアカウントのプレゼント企画を実施。Riot Gamesのロゴが描かれたフィストバンプバディーを始め、アーケインシェリフ、CHAMPIONSヴァンダルなど多数の限定スキンを所有するアカウントを抽選で1名にプレゼントすると発表しました。

応募方法は宝くじ形式。1口20ドル(約3,000円)、5口50ドル(約7,300円)から応募可能で、金額は全て慈善団体のGames For Loveを通じて寄付するとしています。また、VALORANTの規約に反していることを認識しつつも「どうでもいい」と付け加え、アカウントがBANされた場合は個人的に500ドルを渡すことを述べました。

また、ツイートにはRiot Gamesの公式サポートが反応し「慈善活動に貢献したいという気持ちには共感しますが、アカウントの譲渡は規約違反です。BAN対象となりますのでご注意ください」とコメント。しかしWestJett氏は「どうぞ禁止してください。もう必要ないお金です。そしてずっと第二弾のスキンをリリースし続けてください。VALORANTのスキンは非常に高価で、ゲームの創造性も失われてきています」と返しました。

なお、発表から約3日でプレゼント販売企画には既に2,230ドル(約30万円)を超える応募が集まっており、WestJett氏も「BANしたければ、BANしてください」と強気な姿勢を見せています。実際にアカウントが譲渡されBANに繋がるのか、今後の動向に注目が集まります。

23 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 今のヴァロで起こってる全てよりも面白い展開
    続報も記事にしてください

    返信削除
  2. 飽きただけだろ?なんで運営に直接こんな強気の態度取れるのか意味わからんw国民性ってやつなのか?

    返信削除
    返信
    1. 別にもうやらないからbanされようが本人の知名度上がるだけで何も損失ないからな

      削除
    2. なんで弱気じゃないといけないのか意味分からん

      削除
  3. 新手の炎上商法か

    返信削除
  4. かっこいいと思ってそう

    返信削除
    返信
    1. かっこいいと思ってそう「かっこいいと思ってそう(キリッ」

      削除
    2. バカにしたいよね

      削除
  5. 細かいけどバンダルじゃないで

    返信削除
  6. まあ飽きてやめるからアカウントあげるわーってやつにRIOT側から何言っても好きにしなーとしかならんわなw

    返信削除
  7. 辞めるんだから規約違反とか知るかって感じだよな

    返信削除
  8. スキンの値段に文句言うやつの意味がわからん 買わなければいいだろ

    返信削除
  9. 譲渡したら即BANしてくれ

    返信削除
  10. 殺せ 家を燃やせ

    返信削除
    返信
    1. カレーは飲み物カレーは飲み物

      削除
    2. ゴクゴクゴクゴク

      削除
  11. かかってこいよRIOT

    返信削除
  12. RIOTに限らずオンラインコンテンツは基本的にデータにアクセスする許可を得てるだけで俺らにアカウトの所有権とかは無いんだよなぁ。まあ、わかったうえで課金してるんだけど

    返信削除
    返信
    1. はえー
      利用規約なんて普段読まないから知らなかったわ

      削除
  13. こういう自分が悪いのに偉そうに反抗してるやつほんまダサい
    ぱっとごめんなさいって言えるやつのほうが何倍もかっこいい

    返信削除
  14. よっぽどゲームに嫌気がさしたのかな

    返信削除
    返信
    1. ただの炎上商法 さっさと消えてほしい

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。