Riot Gamesは9月6日、VALORANTのパッチノート7.06を公開しました。アセンダント以上とゴールド以下のプレイが不可になる、ランクブースト対策が導入されます。以下、パッチノートから引用した文章を掲載しています。

今パッチ最大のアップデートは、コンペティティブモードで一緒にキューに参加できるプレイヤーに関する変更です。毎度のことながら、皆さんのご意見を待っています。ぜひ声をお聞かせください!

エージェントのアップデート

セージ

  • セージのセリフをアップデートし、より多くのエージェントとの会話を追加しました。

コンペティティブのアップデート

  • ボットや人間のプレイヤーによる、コンペティティブのランクを不正にブーストする行為が確認されています。このような行為を防ぐため、アセンダント以上のプレイヤーがコンペティティブのパーティーに招待できるのは、プラチナ以上のプレイヤーとする制限を導入しました。
  • ボット使用については今後も積極的に監視し、疑わしい行為が確認されたアカウントには停止措置を取ります。
  • ゲームシステムに関する情報や悪質行為への対処については、VALORANT 連載「システムの健全性」の最新記事をお読みください。

ゲームシステムのアップデート

  • サーバー側にアップデートを施し、バトルレポートが正しい情報を表示していなかった不具合を修正しました。特にデスした後やラウンド開始前におかしな挙動を確認した際は、ぜひお知らせください。

不具合修正

ゲームシステム

  • 武器の購入後、通常では見つかるはずのない場所にいても、意図せず場所が特定されることが稀にあった不具合を修正
  • HUDを最小化している観戦者の画面で、スパイク設置および解除の際のUIバーが表示されなかった不具合を修正
  • マップ「サンセット」でのラウンド開始時、視界表示がちらつく不具合を修正

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これって意味あんの?
    結局サブ垢増えるだけなんじゃ?

    返信削除
    返信
    1. リーダーボード不正を防ぐためでしょ
      サブ垢は下げランとかしたらBANって方策なんじゃね?

      削除
    2. アイアン4人イモータル1人とかのパーティができなくなるから意味あるよ

      削除
    3. 意味はあるけど犠牲も多いわな。riot的に歓迎してたはずのランク差フルパが不可になるのは新たな問題=サブスマ増加の種でもある

      削除
    4. でもフルパレディイモ問題よりはマシやろ

      削除
    5. アイアン4人フルパブーストは個別に対処してけばいいんでないかな

      明確にルールを決めたらスレスレ抵触しないようにやってくるやつがいるから結局またルールを厳しくしないといけなくなる
      キモいことやってるから警告→BANぐらいの曖昧さで良いと思うな

      削除
  2. やっときたか
    知り合いに下げランコミュ作ってイモイキリしてた奴らいたけどこの先どーすんだろ

    返信削除
  3. カジュ勢とのパーティー用にたまに使うサブサブ垢ですらアセ2あるんやがどうすりゃええんや
    またサブ垢作ってレベル上げるのは大変すぎるし「下げ」るか〜?
    そっちのが楽だし

    ごめんね俺のどうでもいいアカウントとマッチングしたメイン垢の人たち🥺今まで出来たことを急に禁止するriotが悪いんや。。。

    返信削除
    返信
    1. 自分語りきっしょ
      どうせゴルプラだろお前

      削除
    2. valoは上手くても釣りが下手な奴

      削除
    3. Valoも上手くなさそう

      削除
    4. これと一緒にするのはさすがにゴルプラに失礼

      削除
  4. >セージのセリフをアップデートし、より多くのエージェントとの会話を追加しました。

    セージの「ありがとう♡」「すごいわ♡」「ダメです♡」のセリフだけでもメロメロになってしまうのに、さらに会話が増やされたらオイラもう・・・///

    返信削除
  5. アセ以上の人がゴールド以下の人とそこまでしてフルパコンペしたい理由なんなん?アンレかカスタムでも募集してやった方が健全な気がするんやけど

    返信削除
    返信
    1. アンレだと5デュエとかそういう極端な構成がたまにいるからランクやるんじゃない?カスタムで10人集めるのも簡単じゃないだろうし。

      削除
  6. 最近スマーフよりもチーターのほうが可愛い気がしてきた。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。