先日韓国で開催されたLoLの世界大会で見事優勝を果たしたT1ですが、同チームに所属するFakerに感化を受け、Boasterが「1%でも上達したい」と自身のTwitterで語りました。

現在27歳のFakerは、世界大会で6度優勝した経験を持つLoLの競技シーンを代表する選手。先日韓国で行われた世界大会の決勝ではWeibo Gamingを3-0で下し、実に7年ぶりとなる世界大会優勝を果たしました。

一方、約3年に渡りFNATICをキャプテンとして牽引するBoasterの年齢はFakerの1つ上の28歳。近い年代でありながら競技シーンのトップで活躍し続けるFakerを見て、自身のTwitterで以下のように語りました。

「今年は自分のパフォーマンスが向上した1年だったと思います。しかし、LoLの世界大会で27歳のFakerが技術面であそこまで活躍できるのであれば、自分も更に頑張ろうといった気持ちになりました。私はIGLは得意ですが、撃ち合いを更に強化しなければいけません。私を指導してくれるエイムコーチを探しています。1%でも上達したいです。DMお待ちしております。」

FNATICは今シーズン、VCT 2023 LOCK//IN、VCT 2023 Masters Tokyoで優勝など輝かしい結果を収めましたが、SNSでは現状に満足せず更なる高みを目指すBoasterのプロ意識を賞賛する声が多数寄せられています。

32 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 一方そのころ日本のプロ達は☺️

    返信削除
    返信
    1. 一方そのころ日本のファン達は批判ばかりで賞賛はしない

      削除
    2. 賞賛出来る人いるんだすげえ日本のプロ何も結果残せて無いけど

      削除
    3. 批判って簡単に自分が上に立った気分になれるからいいよね

      削除
    4. チャンピオンに行けてる時点で1部リーグの中でも結構上澄みの方ではあるけども

      削除
    5. 残した結果を無かったことにして「何も結果残せてない!」っていうのが日本の勘違いファン

      削除
    6. 何も無いわけでは無いけど盛り上がりに比べたら結果は見劣りするね

      削除
    7. 優勝しないと見劣りするやつでしょそれ

      削除
    8. 典型的な叩きたがりの思考やね
      普通は結果以上に盛り上がってると捉える
      叩きたがりは盛り上がり程の結果は出てないと捉える
      ケチつけないと気が済まないから

      削除
  2. プロフェッショナルという言葉がこれほど相応しい選手はいない

    返信削除
  3. 日本のプロはストリーマーイベントやらで忙しいからな
    VALOの上達どころではない

    返信削除
    返信
    1. Lazも言ってたけどこういう気持ち悪いコメントって何目線なんだ?
      後方腕組老害気持ち悪すぎて笑えるわw

      削除
    2. 遊んでばっかないでもっと練習しろ!って餓鬼を説教する母親みたいだなw
      母親面きっつww

      削除
    3. なおボースターも日本来て大会終わったあと各地で遊んでた模様

      削除
    4. 知名度ないとその後につながらないからここらへんはジレンマやね

      削除
    5. 「Lazが言ってた」はだいたい嘘だから意訳じゃなくて発した言葉そのまま貼ってくれ

      削除
    6. 自己投影単芝キッズが効きすぎて連投してて草

      削除
    7. このサイトで連投してると思い込んでる糖質もいます
      こんな糖質発症させて効いてるのはどうみてもこいつで草

      削除
  4. Boasterがこのオフシーズン遊んでないしイベントも出てないと思ってるやつがコメントしてるんか?

    返信削除
  5. 何はどうあれ、その意欲が凄い頑張れ

    返信削除
  6. なおfakerはオフシーズンでもコミュニティ大会やイベント、cm撮影、インタビューなどをこなしている模様
    忙しいは言い訳にならないんだよね

    返信削除
  7. Fakerより忙しい日本のプロゲーマーなんているわけないじゃん

    返信削除
  8. プロ野球二軍J2J3の選手ほどSNSナンパに必死だからな。プロゲーマー界も二流ほど代行スマーフで必死に女漁りしようとしてる

    返信削除
  9. FakerやBoasterの威を借りてでも日本のプロを貶さなければ気が済まないその精神に脱帽

    返信削除
  10. Fakerはたまたま韓国で育っただけのLoL星人なので人間と比較してはいけません。

    返信削除
  11. lazとか若い内からバケモンだったから努力よりも才能が占める割合はデカイと思うわ

    血の滲む練習をしても本当に1%位しか上達市なさそう

    適当言ってるけど
    その上で努力出来るプロはどれだけいるんだって話

    Boasterほど結果出して人気あって稼げてる奴がそれを出来るのはマジで凄いと思うわ

    俺なら楽に飲まれて日々を怠惰に過ごし、性欲と食欲に溺れてぶくぶく太ってそう

    返信削除
  12. プロ意識もない奴がすぐパワハラされたとか騒ぎ出すんだよな、犬なんだから労基署混ざって来いよって感じ

    返信削除
    返信
    1. こういう奴がブラック企業の温床なんだよな
      ちゃんと社会に出てる人の発言?

      削除
    2. 多分tol2のことだろうけどちゃんと社会に出てる人ほどあれはtol2が悪いと思うだろうな

      削除
    3. 日本からパワハラがなくならない理由

      削除
  13. 日本は他国と違って引退後のセカンドキャリアが豊富だからな
    eスポーツ関係にも配信者にも普通の会社にも勤めれるし、そもそもニートでもホームレスにはならん
    これは良いと捉えるか悪いと捉えるかは人次第

    返信削除
    返信
    1. 人次第じゃないよ
      良くもあるし悪くもあるよ
      両方だよ
      人次第なのはその環境が良い方に作用するか悪い方に作用するかだよ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。