先日韓国で行われたオフシーズン公認大会のAfreecaTV VALORANT LEAGUEで準優勝を収めたシンガポールのPaper Rexですが、試合直前にエージェント構成を決めていたことがVLOGから明らかになりました。

Paper Rexは先日、同チームのYouTubeチャンネルにてAfreecaTV VALORANT LEAGUEの裏側を収めたVLOGを公開。その中では初戦のSentinels戦前の様子が写されており、プレイマップ決定後にヘッドコーチのAlecksが「2マップ目はJingggが出場、3マップ目はMonyetをロスターから外すよ」などメンバーに指示を出していました。

そしてコーチのAlecksからエージェント構成を指示するのかと思いきや、d4v41が「ヘイブンならソーヴァを出せるよ」と発言。続けてAlecksが「じゃ誰か代わりにヴァイパーをやらない?mindfreakどう?」と述べるも、d4v41は「ヴァイパーは確かに必要だけど、誰が代わりにやるの?普通の構成でいいよ。オーメンとキルジョイでいこうよ」と述べ、エージェント構成が決定しました。

そして3マップ目のヘイヴンでPaper Rexは、キルジョイ、オーメン、ソーヴァ、レイナ、ジェットと試合直前に話していたエージェント構成で試合に登場。試合は13-15と接戦の末惜しくも敗れるも、コメントでは「配信でも試合直前でエージェント構成を決定していたと話していましたが、まさか本当に直前に決めていたとは」など寄せられました。

なお大会期間中、Paper Rexはスターティングメンバーをルーレットで決めているとジョークツイートを投稿し、そのルーレットを楽しむことができるオリジナルサイト「Alecks Top Secret Roster Generator(Alecksコーチの秘密のロスター決定方法)」を公開していましたが、実際にルーレットでロスターを決定した試合もあるのかもしれません。

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. PRXはほんとに楽しそうにやるよね、それでめちゃくちゃ強いからすごいわ

    返信削除
  2. ここまでくると笑い通り越して怖いわ

    返信削除
  3. 「俺今回ガチでノー勉だわーw」

    返信削除
  4. PRXのスクリム流出してたけど、ブリーズmfがsovaで同じ構成だったよね?sunsetもsmthゲッコー即ピしてるし、この2つ以外が適当てことか。

    返信削除
    返信
    1. 記事ちゃんと読んでなかったわ

      削除
  5. この感じがPRXよな。monyetが嫌とかではないんだけど、やっぱり2023のsmth,cgrsも含めたロースターとプレイスタイルがあまりにもかっこよかったなって思うわ。優勝には届かなかったけど今年は間違いなくPRXの年だった。

    返信削除
    返信
    1. 連覇はたしたfnaticとchampion獲ったEG差し置いて間違いなくPRXの年ってそれただのファンボやんけ

      削除
    2. ↑レイキャビクだってzeta3位だったけどzetaの大会だったじゃんwそれと同じじゃないの?

      削除
    3. あの大会をZetaの大会だと思ってるのヤバすぎ

      削除
    4. Masters TOKYOもEDGの大会だっただろ

      削除
  6. ルーレットもあながち間違いじゃなかった説あるな

    返信削除
  7. ほぼフルパランクのノリで草

    返信削除
  8. ほんと楽しそうにやってて良いよね

    返信削除
  9. LoLのBPだと思ってるかもしれん

    返信削除
  10. 負けて後から言い訳はみっともないゾw

    返信削除
    返信
    1. 勝ってこれいってたら相手チームにリスペクトないだろ

      削除
    2. ただ大会のvlog出したら負け惜しみとか言われるの理不尽でおもろい

      削除
    3. 言い訳だと思われないように動画出したんじゃないの?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。