国内を拠点に活動するeスポーツチームREJECTは12月11日、VALORANT部門に所属するFlaxを放出したことを発表しました。Flaxの移籍先チームおよび企業を募集します。

現在24歳のFlaxは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年5月に加入したLag GamingではRAGE VALORANT JAPAN Invitationalで準優勝、RAGE VALORANT JAPAN TOURNAMENTGALLERIA GLOBAL CHALLENGE 2020では4位入賞など競技シーン黎明期から国内トップで活躍しました。

そしてHexad、Quintette Shizuokaを経て、2022年12月にREJECTに加入。キャプテンとしてチームを牽引し、VCJ 2023 Split 1ではオープン予選突破を達成するも、メインイベントでは0勝7敗と最下位で敗退。続くSplit 2ではJadeiteに敗れオープン予選敗退が決定し、好調なスタートを切ったものの、最後はオープン予選敗退といった結果で2023年シーズンは終了となりました。

今回の離脱について、Flaxは自身のTwitterで「今回の決断は僕自身納得できないところも多くかなり悩みました」と言及。続けて「応援してくれていたみんなを裏切りような形になってしまい、来年RCでプレーする姿を見せれない事が何よりも申し訳ないなという気持ちでいっぱいです」とファンに謝罪しました。

また「時期が時期なので来シーズンプレーできるチームを探すのも難しいと思いますし、何より高い目標を掲げての活動ができるチームとなると、この時期ではかなり厳しいのかなと思っており、実質来シーズンは休養、もしくは選手としては引退になる可能性もあるのかなと思っています」と述べ、新たな所属先が見つからなければ、選手引退、もしくはシーズンごと休養を取ると明らかにしました

現在のREJECTのロスターは以下になります。

  •  BRIAN
  •  muto
  •  Akame
  •  GangPin
  •  KeNNy(ヘッドコーチ)
  •  Flame(コーチ)
  •  Mikke(コーチ)
  •  Flax(LFT)

31 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. この人も報われないな…

    返信削除
  2. 黎明期はTop4チームのエースだったのに

    返信削除
  3. 2023の新生RCのメンバーで最後に残ったのがBRAINだとは誰も予想できんだろ

    返信削除
    返信
    1. このチームヤバいね
      放出するならどう考えても
      一番足を引っ張ってたブライアンだよな~

      削除
  4. やらかしちゃったか

    返信削除
  5. 返信
    1. AnthemならFlaxの方が人気ある

      削除
  6. ドリルでも入れるか

    返信削除
  7. かわいそすぎるだろ

    返信削除
  8. リーク欲しい・・・
    不祥事なら理由を知りたいし、補強のための解雇(ベンチ入り宣告)なら時期的にありえんし反転アンチになる

    返信削除
  9. 簡単に無職になる業界怖すぎる

    返信削除
  10. 顔いいし扱いからしてLaz、CLZみたいなコアメンバーにしようとしてんだなと思ってたのにこんな急に切るとは

    返信削除
  11. 顔いいからNFX行きだな

    返信削除
  12. ぶっちゃけ某Fレベルのやらかしじゃ無かったらこの対応は理不尽でしょ…
    部門の顔にしたいからちょっとの不祥事でもアウト!とかなら普通にRC嫌いになるて

    返信削除
  13. ハァまじか?
    わりと国内1番応援してる選手なんだが
    自分が悪い!とも書いてなくてこのタイミングで切られるのは何だ…?上と揉めたか

    返信削除
    返信
    1. 顔がいいからモテて未成年に印公とか?

      削除
  14. チームの体質に問題ありそう
    今回RCはスポンサー e-sports界
    ファン に迷惑かけたから
    責任取るべき チーム解散

    返信削除
  15. REJECTは元社員の告発記事が以前話題になってたから時間の問題だったな
    https://note.com/tokkoness/n/nee0db760012f

    返信削除
    返信
    1. この記事REJECTについてなの?
      読んだ感じ告発についてはEスポーツの会社辞めた後の話の気がするし、そこまで悪いこと書いてない感じがするんだけど・・・

      削除
    2. 読んでみたけど中盤から無理にゲームと絡めながら入社2日目から会社と揉めた武勇伝を語り出したから前半部分も信用できなくなった

      削除
    3. Rejectの話ではあると思う。某コンプライアンス違反をした選手S氏は間違いなくPUBGmobileのあの人を指してるし。でもこれとFlaxの脱退を絡めるには少し無理がある気がする。

      削除
    4. 書いた人やろこれ

      削除
  16. 関係ないけど顔かっこよすぎだろ

    返信削除
  17. やぁ ムラッシュゲーミングにようこそ
    純が決断するさ

    返信削除
    返信
    1. bijuより強いからいいね

      削除
  18. やべーやらかししたか持病が悪化して復帰の目処が立たないみたいなレベルでないと納得できない

    返信削除
  19. 不祥事起こしたなら不満たらたらなツイートしないだろうしRJ運営の暴走じゃね

    返信削除
  20. 昨日Flaxの元気な姿見れて嬉しかった
    これからもずっーと応援したいわ〜

    返信削除
  21. まじでイケメン

    返信削除
  22. 納得してないって言葉があるせいで追放したようにしか見えないけど真相はいつ教えてくれるかな〜

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。