ロサンゼルスで開催中のVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFにてプレイオフ進出を決めたSentinelsですが、同チームのヘッドコーチを務めるKaplanが大会審判の対応に不満を漏らしました。

プレイインでは1勝1敗となるもマップ獲得数によりプレイオフ進出が決定したSentinelsですが、Kaplanは最終試合のG2 Esports戦における審判の対応について苦言。タイムアウトの取得回数が超過していると拒否された後、審判の確認ミスだったことを明かしました。

「コーチがタイムアウトを取ることは非常にストレスがかかるものです。1マップ目のスプリットの重要なラウンドでタイムアウトを取ろうと審判に連絡しましたが、取得回数を超過していると拒否されました。しかし1ラウンド後、確認ミスだったことが判明しました。タイムアウトを取得するか尋ねられましたが、勢い付いていたため取得しないことを選択しました。そして試合は非常に速いスピードで進んでいきました。終わりよければすべて良しです。」

タイムアウトの取得や試合の一時中断などの一部判断は審判に委ねられますが、過去にはコーチの声が選手に聞こえていたりタイムアウトを誤って3回付与してしまったりといったミスがありました。また2021年の世界大会ではサイファーの不正なグリッチが使用され再試合が行われた異例の事態となりましたが、試合を中断しなかった審判に批判が集まる結果となりました。

VCT AMERICAS 2024 KICK-OFFのプレイオフに進んだSentinelsは、日本時間3月3日午前10時に昨年王者のEthan、Demon1らが在籍するNRGと対戦。Masters Madridへの切符をかけた重要な試合ですが、今週日曜の試合に注目が集まります。

21 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. メロフォならなぁ…

    返信削除
  2. あの三回目のタイムアウトはここから持っていかれたのか...?

    返信削除
  3. そりゃメロフォも3回取るわけや

    返信削除
  4. Sentinelsからタイムアウトを剥奪し、DFMに譲渡する

    返信削除
    返信
    1. その条件で10試合やったらSENにDFM何回勝てるだろうか

      削除
    2. お幾らで売ったんやろかw

      削除
    3. 残念ながら1回も勝てない

      削除
    4. 新エージェントのアビリティ説明みたいで草

      削除
  5. 未来の他チームからタイムアウトを強奪する超能力者メロフォ

    返信削除
  6. またこの53サイト全く関係ないDFM叩きしようとしてるなw

    返信削除
    返信
    1. アルミホイル巻け

      削除
    2. VALORANTニュース久々にでたな

      削除
    3. こんな曲解したコメントも許される心の広いサイトです

      削除
  7. 「マップ獲得数によりプレイイン進出が決定」←プレイオフではないですか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  8. 大会スタッフってどういう感じで選定されてるんだろ
    普通に下請けのイベント会社が自社内から人引っ張ってきて充ててる感じなんかな?
    絶対ゲーム知らんし興味すらなさそうな人にクソみたいなカメラ回しさせるのやめてほしい

    返信削除
  9. かのアメリカもタイムアウトはまだ日本の名コーチに及ばないようだな!

    返信削除
  10. 点と点が繋がったな

    返信削除
  11. 公式大会でこのレベルなの草eスポーツ黎明期かよ
    大規模レイオフで分かってるやつ全部クビにしたんか?

    返信削除
  12. 世界規模の帳尻合わせいいね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。