韓国で開催中のVCT PACIFIC 2024 KICK-OFFにてT1、Global Esportsに破れグループステージ敗退が決定したBleed Esportsですが、同チームに所属するyayが自身のX(旧Twitter)で今大会を振り返りました。

かつてはジェットやチェンバーの名手として名を馳せたyayですが、今大会ではデュエリストの他にヴァイパーやスカイなどフレックスとしての一面を見せました。しかし個人成績は38キル42デス、35キル49デスと不振が続き、コミュニティではパフォーマンス低迷に懸念の声が集まる中、yayが自身のXを更新。今大会の結果はすべて自分自身のせいだと語りました。

「皆さんの意見は非常に残酷です。前回の試合では正直何が起こったのか全くわかりませんでした。試合中に視界がぼやけることは今まで一度もありませんでしたが、モニターに映る敵に全く反応できませんでした。何が原因だったかも分かりません。」

「怒っている人が多いことは理解していますが、コーチやチームメイトのせいではないことを信じてください。誰かを責めたいのであれば、私を責めてください。私自身のせいなのです。」

なお、yayは公式戦で1年以上白星を挙げれていない成績不振が続いており、昨年に所属したDisguisedで北米のチャレンジャーズリーグで7連敗を喫した際は「給与を頂いているプロである以上、実に情けないことです。最後の給与は、慈善団体に寄付する予定です」とコメントしていました

昨年11月にアメリカからパシフィックリーグに電撃移籍し、コミュニティを震撼させたyay。現在徐々にチェンバーが競技シーンでも起用される中、2022年のような世界的活躍をアジアで披露することはできるでしょうか。4月に開幕するVCT PACIFIC 2024 Stage 1に期待が高まります。

46 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. がんばれ、エルディアブロ

    返信削除
  2. ただただ悲しい

    返信削除
  3. yayにヴァイパーやらせるの勿体なさすぎる、空見上げて空爆してるyayを見たく無かった

    返信削除
  4. おまえはフレックスではない殺戮マシーンなだけやチームが悪いだけや、、、、、

    返信削除
    返信
    1. それでチームが成立しなかったから仕方無しにフレックスやらせてるんでしょ。これでチーム責めるのはおかしい。採ったのが間違いっていうならともかく

      削除
  5. チーム、、、チームの采配のせいや、、、

    返信削除
  6. 病気かなんかじゃねーの

    返信削除
  7. 俺は信じてるぞyay

    返信削除
  8. yay頑張れ、大会でみんなを沸かせるようなプレイを期待して待ってる

    返信削除
  9. 私と家族が一生生活に困らない十分な金額を寄付するのか!?

    返信削除
  10. 悔しいし悲しい。

    返信削除
  11. フレックスやらせるならyayである必要あんのかな?って思ってしまった

    返信削除
  12. イップスなってしまったんかな…本当に悲しすぎる

    返信削除
  13. 次のシーズンで復活してくれ

    返信削除
  14. 年齢や劣化の一言ではないように見えた
    見てても辛いけどもがくなら応援したいな

    返信削除
  15. 視界がぼやけるは引退説も出てきちゃうのか

    返信削除
  16. 全盛期を知っているからこそ、いろいろと悲しいわね・・・

    返信削除
  17. yayだけモク抜かれたりとか、持ってないなぁってデスの仕方が多かったと思う。気分転換も含めてお祓い行ったらちょっとは良くなるかも。

    返信削除
  18. やっぱメンタルなんかな
    遊びも含めてヴァロ一切禁止で3か月くらいヨットスクールみたいな生活させたら復帰時に感覚戻ったりしねーかな

    返信削除
  19. 1回全マップチェンバーでやってみよ

    返信削除
  20. T1も出してるんだからyayチェンバーでよくないか

    返信削除
    返信
    1. 流石に試してるんじゃないかなあ
      過去知ってたらジェットとチェンバーのこと知ってるだろうし
      それでもうまくいかなかったからこうなったんじゃない?

      削除
  21. スクリムで色々試した結果今の形があるんだろうし、メインデュエやセンチじゃ上手くいかなかったんだろうな

    返信削除
    返信
    1. そんな中で、ブリーズとアイスボックスはなんとか上手くいってたからデュエ採用だったってことか

      削除
  22. yayはまだやれる

    返信削除
  23. 1stアルバムが良すぎたアーティストみたいになってる

    返信削除
  24. イップスとか精神的なことならもう選手は無理だろうな

    返信削除
  25. yay 日本のチームに来ないか?

    返信削除
    返信
    1. 上手く生かせる実力持ったプレイヤー少ないように感じるから無理かも

      削除
  26. yayチェンバーの絶望感やばかったからな また見たいわ

    返信削除
  27. 普通にただただ終わってんだろ

    返信削除
  28. 本当に悲しい
    yayも自分を責めず自信を持ってまたプレーしてくれ

    返信削除
  29. アセンション優勝したときのメンバーの方が強そう

    返信削除
  30. 自分がyayの立場だったらどうだろうと考えさせられる話だな
    過去に栄光を掴んだからこそ、あまりにも悲劇的だ

    返信削除
  31. スクリムとかランクはクソ強いらしいから厄介だな

    返信削除
  32. yayは絶対帰ってくる
    ただちょっとスランプ気味なんだろう

    返信削除
  33. tenみたいに目をやったか?tenが目をやったときにモニターとの距離が近い選手でyayの名前を挙げられてたけどお前もまさかやったのか?

    返信削除
    返信
    1. 目やるのは下手すりゃ致命傷だから怖いな
      飛蚊症とかプロレベルだと相当大変そう

      削除
  34. オペ献上JETTにアビリティ死ジャッジヴァイパー
    こんなyay見たくなかった

    返信削除
  35. やっぱりチェンバーで輝いて欲しい

    返信削除
  36. チームコロコロ変わってるし環境のせいでストレスかかってんじゃないの?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。