Liquid、Karmine Corpで活躍してきたNiveraは3月14日、VALORANTの競技シーンから引退することを発表しました。それに伴い、VALORANT以前に活動していたCounter Strikeの競技シーンに復帰します。

「私は正式にVALORANTの競技シーンから引退することを発表します。今日、Karmine Corpと契約を終了したことに伴い、これからはフリーエージェントのCounter Strikeの選手として新たな夢を追いかけます。新たな物語の始まりです。

Counter Strikeは常に私の心の中にありましたが、この決断は簡単なものではありませんでした。ページをめくることはいつでも少し気が重いものですが、自分が一番好きなゲームを追求することが最善の決断だと信じています。今モチベーションが非常に高く、新しい挑戦で大きな成果を成し遂げられると確信しています。

VALORANTは私の人生とキャリアにおいて重要な役割を果たしてくれました。子供の頃からの夢であった兄とのプレイを叶えることができました。私にとって最高の思い出です。この旅を通して私を支えてくれたすべての人に感謝申し上げます。

過去に同じチームで一緒にプレイしてきた素晴らしいチームメイトたちにも感謝を捧げます。私はこれからも彼らを応援し続けますし、共に共有してきた思い出はこの先も忘れることはないでしょう。本当にありがとうございました。これからの新しい冒険をまずは配信でプレイします。」

現在22歳のNiveraは、2019年にCS:GOの競技シーンに参入。ScreaMの実の弟として注目を集め、Heretics、Vitalityなどフランスのトップチームでプレイ。2020年から2021年にかけ在籍したVitalityでは世界大会優勝を経験しますが、2021年9月にVALORANTの競技シーン転向を電撃表明し、兄のScreaMが所属するLiquidへ加入を発表しました。

Liquidでは加入して僅か1ヵ月ながらVCT 2021 EMEA LCQで優勝を果たし、世界大会VALORANT Champions 2021へ出場。自身初となるVALORANTの国際大会ながら4位といった快挙を果たしました。また翌年にはVCT 2022 Stage 1 MastersVALORANT Champions 2022に出場し、共に8位入賞を収めました。

2022年11月にはインターナショナルリーグ参戦が発表されたKarmine Corpに移籍しますが、VCT 2023 LOCK//INでは2回戦敗退、VCT EMEA 2023では最下位で敗退など苦しい時期が続き、オフシーズン大会のKCX3を最後にロスターから降格が発表。そして今日、契約終了が発表されました。

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 競技シーンの懐古厨としては嬉しいような悲しいような複雑な気持ち

    返信削除
  2. あのScreamが兄弟で!?って感じでTLに参戦した時はホントにウキウキしたなあ
    お疲れ様でした

    返信削除
  3. インターナショナルリーグ開幕→人気選手集まる→通用しなくなり解雇→今更チャレンジャーズで戦うのしんどい→引退or別ゲー以降

    この流れ、これからどんどんきそう

    返信削除
    返信
    1. 通用しなくなった選手が引退するのは当たり前のことで草
      ネガキャンにしてももうちょい考えろ

      削除
    2. すまん通用しないは言い方が悪かったわ
      まだまだ活躍できるけど、露出が少なくなるから引退 かな

      削除
    3. いやいやniveraの件はどう考えても弱くて通用しないからだろw
      露出が少なるってなんやねんww

      削除
    4. さすがにエイムだけ目立ってたniveraは今のvalorantにアジャストするの厳しいんで露出が少なくなるとかそういう問題じゃないです

      削除
  4. 現在22歳のNiveraは、2019年にVALORANTの競技シーンに参入。ScreaMの実の弟として注目を集め、Heretics、Vitalityなどフランスのトップチームでプレイ。2020年から2021年にかけ在籍したVitalityでは世界大会優勝を経験しますが、2021年9月にVALORANTの競技シーン転向を電撃表明し、兄のScreaMが所属するLiquidへ加入を発表しました。 これ2019はCSGOじゃないですか

    返信削除
  5. csで結果残してるし全然いいと思う

    返信削除
  6. 普通のチームに入れば十分やれると思うけどな。そんくらいのAIMはあった。
    まぁCS戻っても引くてはあるだろうけど

    返信削除
  7. この人はcsでどのくらい強かったの?

    返信削除
  8. Nivera加入後のTLめっちゃ好きだったなあ

    返信削除
  9. A shortはにべらの墓場

    返信削除
  10. zywooと同じチーム入れるレベルの奴だし全然良いよな

    返信削除
    返信
    1. 7マップ中の2~3マップ専門の半リザーブだし、本職のAwperじゃないしで評価するには結構微妙だよ。
      あと非IGLの22歳ってEMEAだと結構きついと思うな。

      削除
  11. そのままcsいたらMajorも夢じゃなかったのに;;

    返信削除
  12. あ、あれ?wwwVALORANTはCSよりレベル低いからCSプロは無双出来るんじゃ無かったのかなぁ〜wwwwww

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。