Riot Gamesは今日、オーメンのアルティメット強化やクローヴのバグ修正を含むパッチ8.07をリリースしましたが、プライモーディアムの近接武器(ブレード・オブ・プライモーディアム)のアニメーションがこっそりと変更されたことが明らかになりました。

プライモーディアムの近接武器と言えば、大きく腕を振りながら走るアニメーションが特徴的なスキン。颯爽と走り抜ける独特なモーションからSNSでは「プライモーディアムナイフは足が速くなる」とネタ投稿が拡散され、スキンを担当した開発者は「足が速く感じるデザインを実際に取り入れている」と言及するなど話題を呼びました

一部ではカルト的人気を誇っていたプライモーディアムでしたが、本日リリースされたパッチ8.07で密かにアニメーションが修正されたことが判明。大胆な腕ふりモーションが小振りになり、ムラッシュゲーミングに所属するBijuは「こんなへこたれた走りじゃ満足できねーよ」とコメントを残しました。

なお、コミュニティではアニメーションの変更に苦言を呈するコメントが多数届いており、「あの特徴的な走り方が好きだった」「戻らないなら返金してほしい」「実質的な弱体化」など様々な意見が届いています。現時点で修正が行われるかは不明ですが、コミュニティの意見を積極的に取り入れることで知られるRiot Games。今回のサイレント修正に関する発表が待たれます。

【4月18日追記】VALORANTのスキン開発を担当するPreeti氏によると、バグだった模様。RGX クラシックのキルサウンドバグとともに後日修正予定。

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. なんでなんでなんでいやだもどしていやだいやだいやだ

    返信削除
  2. あの周りの友達からダサいと言われながらも俺は愛していたのに
    こんなのは使う気起きないよ

    返信削除
  3. valo、取り出しと武器を見るモーションはかっこいいのに走り出した途端ダサくなるスキン結構あるよな

    返信削除
  4. 自分が好きなスキンでこれされたらキレる自信があるしriotにはちゃんと対応してほしいね

    返信削除
  5. これじゃネタにすらならなくなってしまう

    返信削除
  6. これ使ってるけどナイフ持って走るときは
    大体ナイフ振ってるからこのモーションほとんど見れてない事に今気づいた

    返信削除
  7. これはひどいwwww

    返信削除
  8. 課金アイテムをおそらくバグとかもあるわけじゃないだろうに理由もなく修正とかやってることおかしいだろ

    返信削除
  9. 急に変わるのは地味に嫌だな

    返信削除
  10. 消費者庁 行きます

    返信削除
  11. どっちが良いとかいう話ではなく、商品を販売後に大きく変えちゃダメだろ。倫理的に考えて。倫理感の無い頭がおかしいバケモンみたいなのが運営してんのか?

    返信削除
    返信
    1. Riotだから。 あいつら〇〇者雇用でコストカットしてるからね

      削除
  12. 運営がこの前サイレント修正しないって明言してたから普通にバグなんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 本当にバグだったみたいだね

      削除
  13. 動画見てもそもそも何が変わったのかわからない
    少しわかりやすく出来んかったんかな
    間違い探しじゃないんだからさ

    返信削除
    返信
    1. ごめん、これでわからないは流石にあなたが悪いです

      削除
  14. こんな都合のいいバグあるわけないだろ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。