Riot Gamesは4月7日、VCT AMERICAS 2024に出場中の全11チームのチームスキン売上ランキングを大会公式X(旧Twitter)で発表しました。

チームスキンとは、インターナショナルリーグに参戦する全44チームとコラボしたゲーム内アイテム。セット内容はクラシック、プレイヤーカード、ガンバディ、スプレーの4点で販売収益の50%がチームに還元される仕組みとなっています。

アメリカリーグ売上1位は昨月スペイン・マドリードで開催されたVCT 2024 Masters Madridで優勝を収めたSentinels。3年ぶりに国際大会で優勝を収めたことに加え、ロサンゼルスでの巨大看板の設置、Zellsisの継続的なチームスキンの販売促進が大きく影響したと考えられます。

2位はアルゼンチンのLeviatán。南米トップクラスの人気を誇り、昨年にはLOUDのaspasを獲得したことで注目を集めました。また、The Guardのtex、Evil GeniusesのC0Mを獲得し南米出身の選手主体のロスターから国際チームへ再編成をしました。

そして3位は今年からインターナショナルリーグに昇格したG2 Esports。CS2やLeague of Legendsなど他タイトルで高い人気を持つことで知られ、先日にはニューヨークのタイムズ・スクエアに広告を設置したことで話題を集めました。

続く4位はCloud9、5位はLOUD。Cloud9は他タイトルの人気もさることながら、VALORANTの競技シーン黎明期から北米シーンを牽引しその地位を確たるものにしてきました。またブラジルのLOUDは世界大会優勝経験を持つことに加え、Instagramの総フォロワー数は1,000万人超を誇るなどブラジルで高い人気を持ちます。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 知ってたけどやっぱ人気なんだな

    返信削除
  2. 全体でも2位だったって言うし、ご祝儀で買った人もいるやろな

    返信削除
  3. 大体どの地域も強いチームが1位でデザインが良いやつが2位っぽいな

    返信削除
  4. SENのカードださいって言ってたの声のデカい弱者だったか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。