韓国では現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 1が開催中。ここ数日の試合ではコミュニティの勝利予想をくつがえす波乱の展開が続いていますが、それらを全て的中させたキャスターが話題を集めています。

先週土曜日にスタートしたWEEK3の試合ではGlobal EsportsがRex Regum Qeon、Team SecretがPaper Rex、Talon EsportsがT1に勝利するなど大番狂わせの試合が続いていますが、今大会にキャスター兼アナリストとして参加するAsuraiはそれら全てを的中。特にBleed Esports vs DetonatioN FocusMe、Talon Esports vs T1の試合では唯一の勝利予想で見事的中を果たしました。

Asurai自身も今回の的中率には驚きを見せており、自身のX(旧Twitter)では「本当に信じられない。きっと何か悪いことが起きるはずだ。運は使い果たしたんだ」と言及。また昨日の勝利予想前には「Talon EsportsがT1に勝利したら焼肉を奢ってくれ」と同業キャスターにメッセージを送っており、試合終了後には「今夜の晩御飯は決定しました」とコメントしていました

ちなみに本日の勝利予想は以下。VCT PACIFIC 2024の公式Xアカウントも「Asuraiは全試合的中となるでしょうか」と熱いコメントを送りました。なお、残念ながらDFM vs Team Secretの試合ではDFMを勝利予想に選択していませんでしたが、WEEK3の全試合的中なるでしょうか。本日の試合結果に注目が集まります。

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 実はvct pacific の勝敗はAsuraiが決めてるんだよね

    返信削除
    返信
    1. 手のひらの上ってわけ

      削除
  2. 順当な結果もちゃんと当ててるからただの逆張りじゃないのが凄い

    返信削除
  3. 現金賭けてたら億万長者になってる予想

    返信削除
  4. 今日も当てちゃったね...

    返信削除
  5. 外してる試合もあるから神格化しすぎ

    返信削除
    返信
    1. こういうのはその場その場の雰囲気で楽しむもんだよ
      よく空気読めないって言われない?

      削除
    2. 記事にはWEEK3って書いてあるじゃろ・・

      削除
  6. asuraiに漢字を当てると明日来になる これは彼が明日=1日後からやって来た未来人であると言える

    返信削除
    返信
    1. おっ、そうだな

      削除
    2. 俺は好きだよ

      削除
    3. aの文字を反転させたら6
      名前からaを取り除いたsuriはもちろん6を意味する
      つまりasurai=666

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。