韓国では現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 1が開催中。本日行われたWEEK4 DAY2ではT1がZETA DIVISIONに2-1で勝利を収めました。それに伴い、ZETA DIVISIONはグループステージ敗退が決定しました。

VCT PACIFIC 2024 Stage 1

VCT PACIFIC 2024 Stage 1は、4月6日~5月12日にかけ韓国・ソウルで開催されるRiot Games主催の公式大会です。パートナー10チームと昨年のアセンショントーナメントを勝ち抜いた計11チームが出場し、上位3チームにMasters Shanghaiへの出場権が送られます。

大会はグループステージとプレイオフの2ステージで開催され、グループステージは5チームと6チームに分かれ各チームは反対側グループの全チームと対戦。各グループ上位3チームがダブルエリミネーション形式のプレイオフに進出します。

WEEK4 DAY2

T1 [2-1] ZETA DIVISION



出場チーム

グループアルファ

  •  Gen.G
  •  T1
  •  Team Secret
  •  Global Esports
  •  Bleed Esports

グループオメガ

  •  DRX
  •  Paper Rex
  •  ZETA DIVISION
  •  Talon Esports
  •  Rex Regum Qeon
  •  DetonatioN FocusMe

トーナメントスケジュール

Stage 1


4月6日

  • 17:00 -  Global Esports [1-2]  ZETA DIVISION
  • 20:00 -  Team Secret [0-2]  DRX

4月7日

  • 17:00 -  Bleed Esports [1-2]  Talon Esports
  • 20:00 -  T1 [0-2]  Paper Rex

4月8日

  • 17:00 -  Team Secret [1-2]  Rex Regum Qeon
  • 20:00 -  DRX [2-0]  Global Esports

4月9日

  • 17:00 -  Gen.G [2-0]  Talon Esports
  • 20:00 -  T1 [1-2]  DetonatioN FocusMe

4月13日

  • 17:00 -  Gen.G [1-2]  Paper Rex
  • 20:00 -  T1 [1-2]  DRX

4月14日

  • 17:00 -  Team Secret [2-1]  ZETA DIVISION
  • 20:00 -  Bleed Esports [0-2]  Rex Regum Qeon

4月15日

  • 17:00 -  Gen.G [2-0]  DetonatioN FocusMe
  • 20:00 -  Global Esports [1-2]  Talon Esports

4月16日

  • 17:00 -  T1 [2-0]  Rex Regum Qeun
  • 20:00 -  Bleed Esports [1-2]  ZETA DIVISION

4月20日

  • 17:00 -  Gen.G [1-2]  DRX
  • 20:00 -  Bleed Esports [2-1]  DetonatioN FocusMe

4月21日

  • 17:00 -  Global Esports [2-0]  Rex Regum Qeon
  • 20:00 -  Team Secret [2-0]  Paper Rex

4月22日

  • 17:00 -  T1 [0-2]  Talon Esports
  • 20:00 -  Gen.G [2-0]  ZETA DIVISION

4月23日

  • 17:00 -  Team Secret [2-1]  DetonatioN FocusMe
  • 20:00 -  Global Esports vs  Paper Rex

4月27日

  • 17:00 -  Bleed Esports [0-2]  Paper Rex
  • 20:00 -  Global Esports [2-1]  DetonatioN FocusMe

4月28日

  • 17:00 -  ZETA DIVISION [1-2]  T1
  • 20:00 -  Talon Esports vs  Team Secret

4月29日

  • 17:00 -  Bleed Esports vs  DRX
  • 20:00 -  Rex Regum Qeon vs  Gen.G

大会形式

グループステージ

  • 4月6日〜4月29日
  • 5チーム・6チームの2グループに分かれ、各チームは外グループの全チームと対戦(全試合BO3)。
  • 各グループ上位3チームがプレイオフに進出。1位にプレイオフシード権を付与。なお上位3チームに入っても2勝以上が必須、2勝未満だった場合は反対側のグループステージの2勝以上のチームに譲渡。
  • 1勝ごとに1チャンピオンズポイントを付与。

プレイオフ

  • 5月6日〜5月12日
  • 全試合BO3のダブルエリミネーション形式(決勝と敗者側決勝のみBO5)。
  • 上位3チームにMasters Shanghaiの出場権付与。
  • 1勝ごとに1チャンピオンズポイント、優勝チームに3チャンピオンズポイントを付与。

大会概要

  • 大会名:VCT PACIFIC 2024 Stage 1
  • 開催地:韓国・ソウル
  • 会場:Coex Artium
  • 出場チーム数:11チーム
  • スケジュール:4月6日~5月12日
  • スポンサー:Acer Predator、Intel、ウリィ銀行、Red Bull、ポロ ラルフ ローレン、アサヒビール、Pulsar、Steelcase、BenQ ZOWIE、Grab

176 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 日本勢はなんでこんな負け方するんだろうな

    返信削除
  2. 荒れるゾォ〜(^^;;

    返信削除
  3. チャンピオンズも絶望やね
    また来年頑張ろう!

    返信削除
  4. 日本チームワロタ

    返信削除
  5. フィジ差で破壊されるのはいい
    相手のマクロに振り回されるのもいい
    しょうもない落とし方が減らないのだけは勘弁

    返信削除
    返信
    1. ガチでこれ。
      弱かった〜でも相手強かった〜でもなくて、「しょーもな」なんだよ

      削除
    2. ほならね
      お前が世界を目指せと

      削除
  6. miniコーチだかが言い放った強いチームは取れるラウンドを必ず取るって本当だよな

    返信削除
    返信
    1. スクリムとかでも少人数戦の分析とかもしてるだろうし。人数有利、アンチエコなんかはやっぱりアドリブ、選手のアイディアの部分とそれまでにどれだけ選手間で現状の相手の情報を共有できているのかなのかな…

      削除
  7. このタイミングでxccurateが復活するのヤバい

    返信削除
    返信
    1. xccurate1人に壊された訳でもないし言うてマイナスが元に戻ったぐらいじゃない?

      削除
  8. プレイオフ逃す勝利数だとチャンピオンズもかなりきつい
    終わりやね

    返信削除
  9. マクロもカスだしミスしすぎなのにLOUD構成意識しててクカなんよw

    返信削除
  10. 取れたはずのラウンド落としすぎてるとこうなるんだな、圧倒的フィジ負けって感じではなかったのに

    返信削除
  11. またお遊び日本って言われちゃう

    返信削除
  12. depのフェニックス毎回なんとも言えない気がするんだけど気のせい?

    返信削除
    返信
    1. lazのチェンバーの方がなんとも言えんわ。サンセットのチェンバーに至っては意味わからんし

      削除
    2. サイファーの方がアシストキルにもなれるスキルあんのにチェンバーのせいでlazが破壊でもしない限りサイト守りきれないのキツすぎる

      削除
  13. 2022と比べてスキルでのオペケアが洗礼されてるのに未だにLazのチェンバーOTPに縋って案の定ロータススプリットサンセット落としてて完全に相手を舐め腐ってるとしか言いようが無いよ
    マジでピックプールに柔軟性が無さすぎる

    返信削除
  14. ファンでもアンチでもないけど見ててワクワクするような試合がないんだよなー
    上手いプレイより気になるプレイのほうが多いと言うかまあ好みの問題なんだろうけど

    返信削除
  15. GEBLDにすら勝てないチームVS GEBLDにしか勝てないチーム

    返信削除
  16. 正直T1がそんなに強いようには見えなかったし、これを勝ち切れないのはちょっとなぁ

    返信削除
  17. しょうもないラウンドの取られ方いつになったらなおんねん

    返信削除
  18. やっぱダメだったね

    返信削除
  19. チェンバーのよさがガチで分からん
    他のキャラならあと数秒遅延したりスキル吐かせたり出来んじゃないかとか思ってしまう

    返信削除
    返信
    1. チェンバー採用の理由はチェンバーが良い。ではなくLazおじさんを外したくないから。女人気が無きゃ金なんて動かんからな。

      削除
    2. FUTのスプリットチェンバーは面白かったよ
      守りでミッドにヴァイパー割かなくても絶えず圧がかかっててメインにアクションとらないとミッドとれない状況つくってた
      FUTみたいな構成だったりマクロで勝てるときは物凄く強力だと思う

      削除
    3. FUTのチェンバー良かったよね。ZETAのサンセットチェンバーもなんかしらの意図はあるんだろうけど。メリットデメリットで見たら、デメリットの方が目立つ印象。Rejectが国内で構成を試合ごとに結構変えてたりしたけど、4日、5日とかで当初の構成が当たらなかったら変更する判断をするのはリスクなのかな?どうなんだろう?

      削除
    4. 普通にT1のセンチより機能してたのに?
      他のキャラなら~って意見をする時は他のキャラに出来ない事をチェンバーがやってる事を忘れてないか?
      あとzetaは全体としてはT1に勝ってたよ。要所のiZuのクラッチがちょっとおかしいレベルで強かったから、エコRが増えて負けたけど・・・

      削除
  20. Just Popularはマジだね

    返信削除
  21. 他チームのベテラン
    ・いろんなロールします
    ・IGLします
    ・チームの批判を背負います

    Laz
    ・ピック狭いですすぐチェンバー出します
    ・IGLは新人に押し付けます
    ・チェンバーでキル稼げるから信者が勝手に周りのせいにします

    正直Lazが変わるか入れ替えないとまずいでしょ

    返信削除
    返信
    1. でもLazはACS高いからw

      削除
    2. チェンバー出すのもIGLもチームの方向性でそうなってんだからLazのせいにするのは違くない?信者周りのアレはなかなかやなぁって思うけど

      削除
    3. サイファーメタに気付けないチーム自体が終わってるってことなんだね

      削除
    4. Lazがいることでチェンバー構成にしようってなる&チェンバーだからIGLできないってなるなら変えたほうが良くね?
      Lazが環境にあってない人材ってことじゃん

      削除
    5. Lazは女さんの支持が高いので外せません。

      削除
    6. 叩く相手探し必死すぎない?
      そんなんだからお前らみたいなのが生み出す自殺者減らないんだよ

      削除
    7. 今度は自殺者の話ですかwwwww 誹謗中傷と批判の違いの意味をしっかり理解しよう盲信者クン^ - ^

      削除
    8. 批判されただけで自殺するとかどんだけメンタル豆腐なんだよ

      削除
    9. お前らの大好きなLazがディスられてますよZETA信さん。劣勢の時にいつもやってるスタッツペタペタを早くやらないと笑

      削除
    10. 逆だよ 新人二人がキルを取れないのでLazがチェンバーで尻ぬぐいしてる

      削除
  22. 「T1はふざけてるのか?」って動き多すぎだろ。
    それに負けるZETA君は解散しようね。

    返信削除
    返信
    1. 今日あらためてT1って弱いんだなって思った。まぁそれに負けてるZETAはなんなんだって話になるんだが・・・

      削除
  23. マネー状況的にizuの1v3なかったら勝てた可能性そこそこ高いよな
    実解が1v1を作られたって言ってたけどZETA自ら作ってたろ
    Depはまだしも後2人が酷い1発も当たらんし

    返信削除
    返信
    1. Izuがガチ解除多用するのとハーフ行かれてたからあそこのピークは悪くないと思うけどな

      削除
    2. ガチ多用するなら同時にピークでいいじゃん
      挟めてるのに1人1人ピークする必要は?
      人数有利でハーフいかれてるときにすべきことは時間稼ぐことじゃなくて殺すことでしょ

      削除
    3. ガチ解確認したいなら3人で潰せばよかったのにdep一人で行って死んで、まだ残る2人で行けば良かったものを近距離の打ち合いはピーク側が有利なのにも関わらずlazもhiroronも待ってて不利な1v1を2回されて倒せなかったの意味わからん

      削除
    4. だからこそ、いつまでも「でも、元世界3位だから」って言って現実逃避してるファンがお似合いのチームなんだよ。

      削除
    5. あれだけ近くにいたのに一人ずつ行く意味が全くわからんよな。大量リードしてての歯茎でもないしああいう時どういうコールになってるんだか知りたいわ

      削除
    6. ヘッド入ってる報告あるんだろうしAR持ってトロトロ行かないで3人で一斉にクラシックもってピョンピョンしながら突っ込めばよくねえか?

      削除
  24. チキンな戦い方にある程度の改善はあったし良くはなってたけど
    相変わらずもったいないラウンドは多かったな
    相手の調整ラウンドに負けすぎ

    返信削除
    返信
    1. 日本チームのアンチエコは昔から安心感はないよね。どうすれば改善するのか難しいのかな…

      削除
    2. アンチエコはまあいいんだよ
      落としたときに印象に残りやすいのもあるし
      逆にエコで取れることも多いし
      問題はアンチ調整
      相手の武器持ちに破壊されすぎだし
      スティンガーにやられすぎだし
      その割には自分たちはフルバイのときとあんまり変わらない戦い方で負けるし

      削除
  25. Lazチェンバーを辞めさせるべき
    この構成が強いと思ってるならコーチ陣もろとも変えるべき

    返信削除
  26. izuの1v3のとこお笑いだわ

    返信削除
  27. asuraiの呪いに勝てないな

    返信削除
  28. FLのメンツとZETAのメンツ数名ずつ入れ替えてくれないかな

    返信削除
    返信
    1. 経験値、少人数戦のアドリブ、IGL的な観点からは、CLZは必要。Depをフレックスにするのが1番戦略の幅が広がるからDep並のデュエが必要。現状日本だとSyotaくらい?
      Brian、楓、ヤツカはもう少し時間欲しい。

      削除
    2. FLメンバーがTier1自力でいきたいとか言って2年潰してるから無理でしょ

      削除
    3. CR組が通用しなかったのでもうその辺しか日本には人材がいないという現実…

      削除
  29. ぱんぱかぱんちゅっていうクソキモdepファンゲイボーイのフラグと甘やかしと現実逃避のおかげで本日もZETAは負けましたとサ

    返信削除
    返信
    1. ガチでキモいのは間違いないけど、ここで言うことではない

      削除
  30. Xccurare dfm戦の時とは全然違って強すぎだろどうしたんだ…

    返信削除
  31. パシフィックキャスターがZETA勝利予想多い中でT1予想してたASURAI神

    返信削除
  32. みんなからチェンバー期待されて散々出せ出せ言われてて、いざ出してみたらチェンバー構成やめろ何で使うんだって言いだすの、見てる側の無責任さが出ていておもしろいな

    返信削除
    返信
    1. ロータスは良いよ刺さってるから
      サンセット全く刺さってないもん
      Bサイトオペで待ってもフラッシュで潰されてヴァイパーのyuranがカバーのために単独ピークして先に死ぬとかお笑いだったわ
      サイファーだったらカメラで見てりゃいいんだからピークにしろ耐えるにしろ2人でできたのに

      削除
    2. ちゃんと勝つならキルジョイでもサイファーでもいいけど負けてるからファンが過去の栄光に縋ってしまうんだろうな
      まあ最終的に構成決めるのはチームなんだからファンに責任追及されても困るが

      削除
    3. 確かに人気とか話題性という意味では正しいピックだと思う

      削除
    4. エアプは自分で考えられないからメタ構成じゃないと何が駄目だったか判断出来ないし、判断出来ないからそもそもメタ構成じゃない事を批判する。しょーもない人達だよ。

      削除
  33. もうasuraiしか勝たんわ、Twitchの賭けぼろ儲けw

    返信削除
  34. 日本一枠なっても文句が出ないな
    Tier1チームが終わってる

    返信削除
    返信
    1. どういうこと??
      日本一枠?
      コメントするときになぜこのコメント打つのかを考えみよう。

      削除
    2. VCTPに参加してる日本チームが終わってるからどっちか消えても俺は文句言いません
      多分こういう意味だと思うけど元コメの日本語が終わってるのはたしか

      削除
    3. 文脈べつに不自然ではないし「考えみよう」とか 誤字する奴が他人のコメント指摘するのやめようね

      削除

    4. 確かに俺が誤字ってたわ、恥ずかしい限り。すまない。[日本一枠になっても文句は言えない]って文が理解できなかったんだよね。リーグ戦だからZETA DFMのチーム自体は減らないし。プレイオフはそもそも行けないし。リーグ戦前ならこのコメントは理解できるんだけど。選手が日本出身じゃなくて、海外選手にするってことかな?文脈的におかしくないなら、教えてくれると助かる!

      削除
    5. リーグからチームが消えるって信じ続けてるやついるよな
      煽りのつもりだったとしても、相手に理解されない煽りとか意味無いからどちらにせよ頭が

      削除
    6. ちなみにもし消えても異論ない

      削除
  35. よくなっていた気がするけど有利な場面落としすぎててしんどかったな
    チェンバー運用ももう限界な気がする
    あと裏方めちゃくちゃいると思うんだけど、人数かけてる意味あるのかよくわからない

    返信削除
    返信
    1. それはそうかもしれん。
      なぜこの選択肢になったのかと言う点において、裏方と選手間で、打ち合わせはしていると思うが、その意図は観戦側からは図りしれない部分もあるからなんとも言えないけど。どう言う狙いがあったのかは聞いてみたい部分ではある

      削除
    2. チェンバー構成でどこまで通用するのかは、視聴者も含めて今回でよく理解できたと思うし、さすがにstage2では構成変えてくると信じたい
      外野も今後は無責任にチェンバー見たいなんて言わなくなれば良いんだけど

      削除
  36. Lazの神格化のせいでロースターから外せない状況になってるね
    ファンもそろそろ現実を見始めないと後2-3年位は迷走しそう

    返信削除
    返信
    1. KJだけだとFoxy9についでRating2位だからチェンバーの時のLazが重いだけや

      削除
    2. 2-3年もしたらヴァロが消えてそう

      削除
    3. 中堅チームを相手にした時のチェンバーでのKAST率が60%切ってるからLessやAlfajerみたいにサイファー、ジョイ、ヴァイパーに固定しないとセンチネルとして貢献出来ないだろうね

      削除
  37. リーグ1番の規模のコーチアナリスト陣が集まって考え出した結論が「サンセットチェンバー」なの笑えない

    返信削除
    返信
    1. あれ、相手がT1だから接戦ぽくなっただけでかなりのクソ構成だと思うわ

      削除
    2. アナリストは一体どこのチームを見て「よし!サンセットはlazにチェンバーをやらせよう!」という思考になったのか。

      削除
    3. アナリストが他のチームを参考にすることはあっても後追いする事はない
      なら参考先のアナリストはどのチームを見てんの?って延々とグルグルするだろw
      あくまで、いいところは取り入れる程度だよ。

      削除
  38. チャンピオンズも怪しい感じ?無理なら来年を見越して再編とか出来ないのかな?

    返信削除
    返信
    1. 怪しいね
      ステ2の順位はステ1との通算の勝ち負けで決まるから
      DRXとPRXがオメガにいるのにアルファ相手に負け越しはかなりキツい

      削除
  39. 人気だけは日本が勝ってるw

    返信削除
    返信
    1. スキン売り上げ1位はPRXじゃなかったっけ?

      削除
    2. パシフィックのスキン売り上げ、ZETAが2位で、DFMが6位ですよ。これほど弱いのに。ついでに視聴者数を牽引してるのも日本な。Riotも人気チームが早々に敗退して気の毒だ。

      削除
  40. Lazさん批判多いけど現状日本にLazさん以上のセンチネルは居ないし、今日負けたのはチェンバーのせいじゃなくて、しょうもないミスしすぎたせい

    返信削除
    返信
    1. Lazさん以上のセンチネル->じゃあなぜ頑なにサイファーを出さないんですか?

      削除
    2. そんなの知らないよ、勝ってたら構成なんてどうでもいいんだし結果論でしょ

      削除
    3. 中堅チーム相手にはオフメタピックと言われるチェンバーで見事にサンセット全部負けてますやん。ましてや2月のT1戦でのサンセットでサイファー起用したのにスコア最下位で負けてる。本当に日本屈指のセンチネル使いなのカナ❓

      削除
    4. あくまで今日の敗因について話してるわけで、サイファーの起用に否定的なわけじゃないよ

      削除
    5. 今日のはLazはチェンバーでアンカーもできてなかったのに本当に日本屈指のセンチネル使いとは思わないね。

      削除
    6. zetaでサイファー推してる人が、サイファーなら出来るようになる事とそれによって強くなる部分を説明してる人を見た事ない
      他のチームのセンチ(サイファー)は自分がキル取らなくてもスキルアシスト等をしてれば概ね良い状況に推移するチームだから成り立ってる訳で、今のdepとlazがキル取らないとそもそも勝負にならない状況だとサイファー取れるわけがない。
      今回の1map目のyuranがアベレージ化するならサイファーでもいいと思うけどw

      削除
  41. lazにヘイト向いてるの意味わからん
    結局lazがキャリーしなきゃ勝てないチームなのがあかんと思う
    長年やってて人数有利で射線組めないチーム連携のなさが一番の問題だろ

    返信削除
    返信
    1. Lazがキャリーしないと勝てない構成と戦い方にして勝てなかったらそら批判はいくでしょ

      削除
    2. Lazがサイファー出来ないせいでサンセットではlazのカバーに来たyuranが殺されてるやんwwwサイファーのスキルで抑えれたところを味方に無駄なリスク負わせてる時点で破壊でもしない限りお荷物すぎるだろ

      削除
    3. Lazさんてサイファー出来ないの?

      削除
    4. アナリスト死ぬほど集めてどこのtier 6チーム参考にしたか分からんけどサイファーの代わりにチェンバー採用するって事はLazにサイファーさせない理由があるんでしょ

      削除
  42. サンセットチェンバーはガチで限界を感じたな

    エリアコントロールが弱すぎる

    返信削除
  43. こっちがグダってる時はあっさり粉砕されるのに相手がグダってる時にお付き合いしてグダっちゃうのを直さないと厳しそう
    競馬でたまにいる相手なりに走るけど結局3着止まりの馬みたい

    返信削除
  44. 2チームとも下位脱落だけど事前予想よりは全然良い結果だったんじゃね?
    合わせて全敗~運ゲー発動して3勝できるかなって見てたわ

    返信削除
    返信
    1. つまり相手の負傷という幸運で1つ勝ったDFMのせいでZETAが3勝できなかったわけだな!(錯乱)

      削除
  45. Carlaoはインゲームで仕事できてんのか?口開いてるとこ全然見ないけど
    映ってないときにJuniorと意思疎通ちゃんと取れてんのかな

    返信削除
    返信
    1. 多分インゲームには関われてないっぽいよね
      裏に通訳いて裏と会話できるならコミュニケーションとれてるかもだけど
      それにしても南米の強さをうまく吸収できてる感もあまりないしな

      削除
    2. 南米の風がZETAに〜とはよく言われてたけど、KRUやLOUDじゃなくてFURIAのコーチだからなあ……

      削除
  46. lazってうおおおチェンバーやりてえええチェンバーやらせろおおおってタイプじゃないだろ
    お願いチェンバーでどうにかするしかないって結論になったのが問題

    返信削除
    返信
    1. 時には選手からの発案もあるだろうが、基本的には構成決めるのはコーチら裏方だしね。そういう構成にならざるを得ないチーム状況が終わってるというそもそも論

      削除
    2. Laz自身は普段の配信での発言からも、チームでチェンバーを使うことにはかなり慎重なイメージがある
      キャリー構成は限界あると思うし、もう少し普通の構成で練度上げる方針でも良かった気がするけど、ただの結果論か

      削除
    3. マジでこれだわ
      真相はさておき、Lazにヘイト向いてるけどコーチアナリストのよくわからん決断にも問題があるよね
      こんだけ裏方いるのに何を思ってあれで決定しちゃったんだろう

      削除
  47. 今更だけどCarlaoってFURIAのコーチだった頃もそんな結果出してる人ではないのに何で取ったんだろうな
    新しい風を入れるにしても適した人材なんだろうか

    返信削除
    返信
    1. 新しい風: lazをチェンバーに戻す

      削除
    2. そもそも結果出してて引き受けてくれるコーチがどれだけいたかがわからないから何とも

      削除
  48. チェンバーくんなんかしてた?

    返信削除
  49. チャンピオンズも厳しくてクカ

    返信削除
  50. ZETAキッズピッキピキw

    返信削除
  51. 正味試合見てておもろいのはZETAよりDFMだな

    返信削除
  52. T1は4人固まり1人ラークで揺さぶりもしない攻めばっかりで面白くなかった

    返信削除
    返信
    1. でもそんなんで勝っちゃったからT1は笑いが止まらんだろうな

      削除
  53. 日本勢なんて世界で1勝取れば褒められるぐらい弱かったのに今やチャンピオンズ行けるラインじゃないと叩かれるんだから人間の欲ってすごいよな

    返信削除
    返信
    1. そりゃ今やってるのは世界大会じゃなくてアジア大会だからね

      削除
    2. みんな興味無かったから叩いても面白くなかったものが
      1回結果出ちゃって人が増えたから叩けば響くコンテンツになっただけ

      削除
    3. 世界相手(なおアジア勢)

      削除
    4. つーか、弱いんだから批判するなよ!ってのも違うと思うけどねw

      削除
    5. パシフィックで最下位ワンツーフィニッシュだぞ

      削除
  54. 色々言われてるけど、今回のバインドは凄い良かったと思うんだよな
    ロータスも、負けたとはいえ別にそんな悪くないし
    問題はサンセットの様子がおかしいだけで

    返信削除
  55. 縁故採用やめてビロロンをセンチにしてdepをフレックスにしようね📮👍

    返信削除
  56. 純粋に弱いだけならいいけどしょーもないんだよな
    野球でもサッカーでもよく見かける「弱いチーム」って感じ

    返信削除
  57. メガネクイッの評論家多いなあ

    返信削除
  58. Lazがチェンバー辞めて勝てる試合だったか?というか普通にLazは強かったし
    いい加減もう構成に文句言うのやめようぜ
    どんだけスクリムして決めたと思ってるんだ、Lazだってジョイ使わされるぐらいにはサイファーだって使わされるはずなのに、そうじゃないってことはLazチェンバーってチームで決めたんだろ

    返信削除
    返信
    1. 「チームで決めたんだろ」って何を当たり前のことを言ってんだ チームで決めたんじゃなかったらなに?Lazの独断で選んでるんですか?w
      "チームで決めた"構成に対しておかしいって話してんだ文盲は引っ込んでろ

      削除
  59. あんまりZETAと関係ない話だけど、LOUDみたいなNOセンチ、ブリーチ採用が流行らない理由って何なのかな。
    全体的に遅い攻めがメタだしエリア取りにフラッシュが欲しい、守りはリテイク重視でセンチネルが刺さってるイメージがあまりないんだけど。
    せっかく南米のコーチがいるんだからそこらへん研究すればいいのにと思ってしまう。教えて有識者

    返信削除
    返信
    1. そのloudが(マドリード後あまり練習できてないのもあるけど)センチ無しでそんな勝ててないよ

      削除
    2. あれはlessが強すぎるから成立してるだけや

      削除
  60. フィジカルも負けてないしマクロで勝てる部分もあって、お互い絶対に負けられない試合だからこそ面白かった、ありがとう
    戦い方について中で耐えるのか否かとか、解除に対する出方とかチームの決め事がはっきりしてないんだろうなと思うから修正して頑張ってほしい

    返信削除
  61. バインドのジャンピ抜かれた時コメントで騒いでる奴居てクソ面白かった
    程度が知れるな

    返信削除
  62. (PRX GENG DRX)>>>>>(TS TLN RRQ)>>>(T1 ZETA GE DFM BLD)
    こんな感じやな
    MastersやらChampionsやらのハードルが高すぎる
    ってかパシフィックのグループステージぐらい抜けんと話にならん

    返信削除
    返信
    1. これだね。この枠を越えて勝ってるのはTSvsPRX、GEvsRRQくらい?後者は突然のメンバー変更だし、去年よりチーム間の差が開いた気がする

      削除
    2. RRQ vs T1もだよ
      T1がストレート勝ち

      削除
    3. そうだった。xccurateがIGLになった1試合目ね。あそこからT1の快進撃が始まると思ってたな

      削除
    4. 第3グループでもT1,ZETA,GEは伸びれば第2グループまでは手が届くと思う
      DFM,BLDは化けてもせいぜい第3グループの頭までという感じ

      削除
    5. 去年はリーグ4位だったのに今年は7位以下か
      これは去年より弱体化してるな

      削除
  63. あまりにも酷い負け方だったね
    惜しかった〜や相手強かったよりもZETAのミスが目立つ試合でストレスすら感じる内容だった
    チェンバー構成云々より連携面見直したら?

    返信削除
  64. チャンピオンズで日本見れなさそうだな

    返信削除
  65. まさか今シーズンのZETAのピークはTENNN crow XQQが外れたところか?代わりに加入したメンバーもいまいち、オフメタ構成はすぐ対策されてるのにこすり続ける、調子落としてるチームにも勝てない、残りのシーズンの希望もない

    返信削除
  66. 逆にDFMが勝ってくれなくて良かったわ
    フィジカルが負けてる、嚙み合いが悪かったって内容ならしょうがなさはあるけど、連携が酷すぎ
    早漏過ぎて解除音で毎回1人ずつ顔出してからのクラッチを何回見せられたことか。

    返信削除
  67. R20もだけど、サンセットのR16の3v1は、かつてのフラクチャーでのcrowの謎ピークを超えた

    返信削除
    返信
    1. ああいうときのコールマジで聞いてみたいよね
      どうでもいいところばかり公開して面白くない

      削除
  68. あの1v3落とすのほんますごい
    ゴールキーパーいないフリーキックでゴール外すくらいすごい

    返信削除
    返信
    1. 理論値1発で引いたizuを褒めてやれよ

      削除
    2. izuが上手いのはミスを咎めたのが上手いのであって、ZETAが正しい行動をしたのを上回ったわけではない

      削除
    3. 逆だろw
      zetaがミスしたんじゃなくてiZuが本来出来ない勝負に勝ったんだよ
      iZuが毎回あのエイム出来るなら勝てるチームはないよ

      削除
    4. 逆じゃない zetaがミスしたから本来出来ない勝負になって勝てた

      削除
    5. あれを「iZuすご~い!」で終わらせるのは流石にお花畑だと思うぞ。誰がどう見てもZETAが酷すぎたからな

      削除
    6. 流石にエアプ過ぎない?
      あの設置場所はリンクからもエルボーからも射線を切れる場所なんだから、ドライ進行でダブル・トリプルで行ってもiZu側が1vs1の状況を指定出来る場所だし、音立てればiZu側から飛び出されて2vs1だろうが負ける可能性の方が高い
      ハーフまで通された時点で人数は有利でも個の立ち回りではiZu側が有利なんだよ
      コンペとかならiZuみたいなエイムの人は居ないだろうから人数差押し付けが正解に思えるんだろうけどね

      削除
    7. なに言ってんだこいつ

      削除
    8. ちゃんと見直せばわかると思うけど、zetaの視点だと1vs3だから解除フェイクで先に人数削りに来る可能性の方が高いからあの形になるってわからん?神視点で判断してないか?
      depはガチ解除時間限界のタイミングでジャンプで飛び出して置きエイムされてなかったのでハーフorガチ解除って判断になるからエルボーの正面から勝負、lazはdepがリンク側から裏取られないようにオブジェクトの反対から飛び出すのを警戒してたし、hiroronは解除フェイク警戒して足音消してたからタイミングがギリでdepがやられた時は射線切られてた
      解除フェイクの可能性無視してhiroronに走れってんなら結果論でしかなくないか?
      スキル無い状態なんだからどんな動き方してもエイムで解決される事はあるってだけの話
      iZuをほめる場面であってzetaのミスではない
      読み負けた上でエイムで負けたんだよ

      削除
    9. iZu視点だと1vs1を3回したからzetaのミスのように見えるけど、あのヘルス差で(おそらくdepが報告してる)1vs1を3回負ける事の方が少ないし、あんな狭い場所だと射線が通らないから同時に飛び出したり勝負してもiZu側は横方法のエイムが不要だからリコイルコントロールだけでまとめてやられる可能性もある
      本来どっちもエイムで解決しただけなんだけど、複数を同時にキルする方が凄く見えるだけよ
      逆にzetaのミスって言ってる人が本来どうするべきだったかを誰も言えてない時点でただの印象論なんよ

      削除
  69. 今のzetaじゃどう考えてもlazにサイファーやらせたらキル取れる人が足りなくなる
    キル取れる人が少ない状況でサイファー使ってもドライで罠破壊されるだけぞ
    ドライでも強いチームがサイファー使うからスキルでエリア取りをする必要性が高まって有利になるんだからzetaじゃ無理無理

    返信削除
  70. 日本のtier2が死なない限りはtier1に選手誰も行かないね

    返信削除
    返信
    1. 「Tier1が弱いのはTier2から選手がTier1に行きたがらないせい」おじさんこんにちは

      削除
  71. depがもう一人ほしい

    返信削除
  72. コメントのエアプ率見に来た

    返信削除
  73. 雑魚雑魚でしたね。
    DEPは英語覚えて日本から飛び出してくれ

    返信削除
  74. 素朴な疑問なんだけどlazってデュエリスト出来ないの?
    オペ上手いしジェット運用出来ればdepと2デュエが出来たり構成の幅が広がると思うんだけど

    返信削除
    返信
    1. laz本人が言ってたけど咄嗟に使うスキルが苦手+エイムの種類がCS系でデュエの多くはOW系のエイムが必要なことが多い
      オペブリンクのワンピックは練習で何とかなるかもしれないけど、ウルト+アップドラフトとかが無理なんだと思う

      削除
    2. 教えてくれて助かる!
      確かにエージェントによって使用感全然変わるからなぁ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。