韓国で開催中のVCT PACIFIC 2024 Stage 1のグループステージで0勝3敗と最下位に位置するBleed Esportsですが、同チームのデュエリストを務めるyayが自身の意向でチェンバーをプレイしていないことが明らかになりました。

明かしたのは、VCT PACIFIC 2024の公式キャスターを務めるChobra氏。先日行った自身の配信にて「私はBleed Esportsの経営陣から、yayは自身の意向でチェンバーをプレイしたくないと聞きました。ちなみにこのことは公に公開しても良いと許可も貰っています」と語り、今大会でyayがチェンバーをプレイしないのは自身の意向であることを明かしました。

2022年に所属したOpTic Gamingでは国際大会優勝などチェンバーやジェットの名手として名を馳せたyayは、昨年9月にBleed Esportsに加入。今年2月に開催されたVCT PACIFIC 2024 KICK-OFFではヴァイパーやスカイなどフレックスとしての一面を見せましたが、個人成績は38キル42デス、35キル49デスと不振が続きました。

そして今月開幕したVCT PACIFIC 2024 Stage 1ではデュエリストに復帰するも、K/Dは0.90と低迷。Talon Esports、RRQ、ZETA DIVISIONに3連敗を喫する中、特にレイズのK/Dは0.74と、パシフィックリーグの他デュエリストとのスコアの差が広がっています。

キャリアを通して100マップ以上プレイするチェンバーのK/Dは1.35と非常に安定したパフォーマンスを見せる中、なぜチェンバーをプレイしたくないのか詳細な理由は不明。コミュニティではチェンバーやジェットなどオペレーターを軸にしたエージェントを中心に使用するべきとの声が広がっている中、今後の対応に注目が集まります。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これがまた見たいよ
    https://www.youtube.com/watch?v=A79N1p6xNDo

    返信削除
    返信
    1. これもよく見たらただのエコ狩りなんだよなw

      削除
    2. 初段ヘッショなんだからエコとか関係ないだろwこれだから低ランク帯のコメントはキモいんだよ

      削除
    3. 低ランク🤓「エコ狩りw」

      削除
    4. yayさん連投お疲れ様ですw

      削除
  2. チェンバーでコケたらいよいよ後が無くなるから怖いんだろうな

    返信削除
  3. プレイしたくないじゃねえんだよ
    求められた時にやるのがプロだろ
    アメリカ人はうつ病率も高く、生まれからメンタルがクソ雑魚

    返信削除
    返信
    1. お前プロなのか?プロじゃなきゃこんなコメント恥ずかしくてできないよな。

      削除
    2. このコメントゼッケンがうってたらほれる

      削除
  4. イェイだかヤイだか読み方云々言われてる時が懐かしいよ

    返信削除
    返信
    1. 俺なんかヤユって読んでたわw

      削除
  5. DFM戦でチェンバー出してボコボコにしてほしい

    返信削除
  6. 当時のチェンバーは立ち回りの自由度は無限大で何も考えずとも帰ってこれるエイムさえあればいい最強キャラだったけど
    今のチェンバーは大体いる位置わかってケアも余裕だしプレイヤーのレベルも格段に上がってる
    結構難しいキャラになってるからレイズであのザマのプレイヤーに使えんのか

    返信削除
    返信
    1. プロシーンのチェンバーはかなり頭使ってキル取るキャラになってるよな
      excurateもlazもすげえ量のスキル飛んできてる中からなんとか隙を見つけて頑張ってる
      正直yayが使ってたお手軽チェンバーとは別物

      削除
  7. 嫌なのかもしれないけど、これまでのプレイ見た感じジェットチェンバー以外厳しいから使うべきだと思うけどな
    レイズとか酷すぎたし

    返信削除
    返信
    1. お望み通りチェンバー使って相変わらずスタッツボコボコだったらいよいよ何言われるか分からんからね

      削除
    2. まだセージがあるから・・・

      削除
  8. yay…お前のチェンバーと戦いたかった…

    返信削除
  9. Laz yay xccurate比較
    オペ  xccurate>Laz yay命中率は微妙にlazの方が高いけど、xccurateは無理やり当てに行くオペもする。
    ヘッドハンター yay laz>>xccurate
    スキルの使い方 laz>xccurate>y0y
    Yayもいけそうやね

    返信削除
    返信
    1. もうチェンバーはチームマクロでがっつり勝たないといけないハイリスクハイリターンキャラになっちゃったからyayがよくても今のBLDじゃ厳しそう

      削除
  10. VALORANT界隈
    みんなyay好きすぎるだろ

    返信削除
  11. yayにはFNSのような読みの鋭いIGLが必要

    返信削除
    返信
    1. コイツいつも「FNSが必要」書いてるな

      削除
  12. yayが今のチェンバーをプロシーンで使えるとも思えないけど
    それに出したら出したでネームバリューはあるからLaz以上に徹底的に対策されるでしょ無理やろ 
    Lazなんてすごい上手い使い方してるけどそれでも敵と接敵してエイムがどうとかの段階にいくのすら辛そうだぞ

    返信削除
    返信
    1. lazさんは頑張っている

      削除
  13. チェンバーで今と同じようなスコア出したら、もうどこにも使ってもらえないからだろ
    最後の砦なんだよ、過去のチェンバーの成績がな
    これすらダメだったら完全に終わりとみなされるのは避けたいだろ

    返信削除
  14. 横の女性誰?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。