国内を拠点に活動するeスポーツチームZETA DIVISIONは4月3日、VALORANT部門アカデミチームに選手10名・コーチ1名が加入したことを発表しました。

昨年12月にyatsuka、Caedye、Aace、コーチのVorzがRIDDLEに移籍し、KaiyがNOEZ FOXXにスタンドイン加入するなど所属した選手らが競技シーンに羽ばたいていったZETA DIVISIONのアカデミー部門ですが、今回新たに11名の選手およびコーチが加入。14歳から18歳まで幅広い年齢の選手が加入し、コーチにはCS:GO、PUBG、VALORANTと豊富な経験を持つkreamerが就任しました。以下、公式サイトから引用した選手紹介となります。

Airy (えありー)

  • 強気なプレースタイルで困難な状況も鋭いエイムで覆してしまうパワー系かつ負けず嫌い。1v1の撃ち合いの強さではACADEMY内で彼の右に出るものはいない。
  • 好きな食べ物:すきやき
  • ゲーム以外の趣味:映画鑑賞
  • 座右の銘:思い立ったが吉日
  • 好きなゲーム内キャラ:ジェット
  • プレイスタイル:全員倒す
  • メッセージ:いろんなこと学んで強くなります!

ayuta (あゆた)

  • 周りの騒がしさとは対照的に、仏のような落ち着きで戦場を見極める。どのエージェントでも高水準で使いこなす最高の便利屋の卵。
  • 好きな食べ物:うどん
  • ゲーム以外の趣味:アニメ鑑賞
  • 座右の銘:努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。
  • 好きなゲーム内キャラ:フェイド
  • プレイスタイル:強気な立ち回り
  • メッセージ:ACADEMY部門で経験を積んで、後に日本リージョンを引っ張る選手になりたいです!

Falk (ふぁるこ)

  • 前衛的でアグレッシブなプレイで味方までも魅了する。常に笑顔にあふれ仲間を鼓舞する、チームには欠かせないムードメーカー。
  • 好きな食べ物:インドカレー
  • ゲーム以外の趣味:お菓子作り
  • 座右の銘:チル(?)
  • 好きなゲーム内キャラ:レイズ
  • プレイスタイル:クリエイティブな動き
  • メッセージ:自分が対戦相手になったら怖がられる選手になりたいです。

hatto (はっと)

  • 高いゲームセンスと幅広いエージェントプールを武器に、戦況を自在に操る戦略家。戦況をひっくり返す逆転劇なら彼にお任せ。
  • 好きな食べ物:イチゴ
  • ゲーム以外の趣味:アニメ鑑賞
  • 座右の銘:敵は己の中にあり
  • 好きなゲーム内キャラ:キルジョイ
  • プレイスタイル:味方に合わせるプレイ
  • メッセージ:チームメイトと共にうまくなるように頑張ります!

HoneyBunny (はにーばにー)

  • ACADEMY一番の陽気ボーイ。根っからのデュエリスト気質で敵をなぎ倒すうさぎに乞うご期待。次世代のDepになるため前ブリンクを日々練習中。
  • 好きな食べ物:からあげ
  • ゲーム以外の趣味:サッカー
  • 座右の銘:有終完美
  • 好きなゲーム内キャラ:ジェット
  • プレイスタイル:アグレッシブで敵が予測できないような動き
  • メッセージ:世界で活躍できるプレイヤーを目指して頑張ります!

kaua (かうあ)

  • チーム随一の状況把握能力を持つ参謀。頼れるお兄ちゃんとして、冷静沈着な分析力と的確な指示でチームを勝利に導く。いわば参謀ニキ。
  • 好きな食べ物:美味しかったら全部好き
  • ゲーム以外の趣味:ギターを弾くこと
  • 座右の銘:夢なき者に成功なし
  • 好きなゲーム内キャラ:フェニックス
  • プレイスタイル:相手の動きを読むプレイ
  • メッセージ:ACADEMY部門に加入したkauaです!ここで成長し、大きな舞台で戦えるように頑張ります。

Kurfz (かーふず)

  • 常に向上心を持ち、未知なる領域へ挑戦し続ける探求者。型破りかつ奇抜なプレイで敵を翻弄し、チームを引っ張る羅針盤的存在。
  • 好きな食べ物:ラーメン
  • ゲーム以外の趣味:アニメ鑑賞
  • 座右の銘:努力は必ず報われる
  • 好きなゲーム内キャラ:ジェット
  • プレイスタイル:アグレッシブなプレイ
  • メッセージ:どんなキャラでもチームをキャリーします!

Lefiedot (れふぃーどっと)

  • 類まれなゲームセンスを持ちながら、常に努力を怠らない真面目な優等生。数々の試合から得た知識を活かし、チームの頭脳として活躍する。
  • 好きな食べ物:鯖の味噌煮、抹茶
  • ゲーム以外の趣味:イラスト鑑賞
  • 座右の銘:自分を心から信じられればなんだって成し遂げられる
  • 好きなゲーム内キャラ:ヴァイパー
  • プレイスタイル:状況に合わせて動きに変えるプレイ
  • メッセージ:日本屈指のIGLを目指して全力で練習に取り組みます!

Yog (よぐ)

  • ランクで培った幅広いロールを使いこなす能力はピカイチ。味方に合わせたプレーは言わずもがな、個人で逆境を切り開く破壊力も持ち合わせたオールラウンダー。
  • 好きな食べ物:牛丼
  • ゲーム以外の趣味:音楽を聴くこと、漫画を読むこと
  • 座右の銘:勝っておごるな負けて腐るな
  • 好きなゲーム内キャラ:チェンバー
  • プレイスタイル:冷静沈着
  • メッセージ:自分の実力はまだまだなので心身共に成長していき、世界一のプレイヤーになります!

yvy (わいびー)

  • 視野が広く、どんな逆境でも勝利を掴み取るクラッチプレイヤー。「明日から頑張る」という言葉とは裏腹に、日々成長を続けている新星。
  • 好きな食べ物:タコ、いくら、寿司
  • ゲーム以外の趣味:野球、映画、アニメ、寝る
  • 座右の銘:明日から頑張る
  • 好きなゲーム内キャラ:フェニックス、オーメン
  • プレイスタイル:ゆっくり確実に、時にはフィジカルで
  • メッセージ:この度ZETA DIVISIONに所属することになりました、yvyと申します。アカデミーで最大限努力し沢山経験を積んで、世界大会1位を目標に頑張ります!よろしくお願いします!

kreamer (くりーまー)

  • 過去にCS:GO, PUBG, VALORANTのプロを経験している生粋のFPSプロゲーマー。これまでの経験から得た知識をキッズたちに伝えるため奮闘中。
  • 好きな食べ物:ハーゲンダッツ
  • ゲーム以外の趣味:おでかけ
  • 座右の銘:人事を尽くして天命を待つ
  • 好きなゲーム内キャラ:オーメン
  • プレイスタイル:環境に合わせたプレイ
  • メッセージ:この機会をいただけたことに深く感謝いたします。チームの一員、そしてコーチとして、そして次世代のトップ選手になるプレイヤー達の力になれるよう全力を尽くします。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. hattoってあんらっきーじゅんの界隈だと記憶してるけどもしそれが合ってたらちょっとまずくないか?

    返信削除
    返信
    1. なんだその聞いたこと無い狭そうな界隈

      削除
    2. スマーフのね
      そいつであってるよ

      削除
    3. flappyとかいうUnluckyjunの周りにいたトランスジェンダーを一回入れちゃって問題になったしその辺は指導入るんじゃない?

      削除
    4. トランスジェンダーを入れたことが問題になったわけじゃないぞ
      そいつが最悪な名前のサブ垢でフルパランクやってたことが問題なだけで
      それはZETA自体からも発表されてた

      削除
  2. ゼタガキって呼び方好きじゃなかったけど公式が言ってるんだ

    返信削除
    返信
    1. 元々言い出したのもボルズだし元ガキ本人達も言ってた
      言うて愛称みたいな感じだしわいは好き

      削除
  3. hattoロックオン
    過去の不祥事洗い出し開始!

    返信削除
  4. またclose関係で燃えそうな人いるけど大丈夫か?

    返信削除
  5. closeとつるんでるガキはバレる前にちゃんとフォロー外しとけよ!足引っ張られちまうからなw

    返信削除
    返信
    1. Lefiedotとhattoからすでにブロられてたの本人がツイートしててちょっと笑った

      削除
  6. 選手を補強する気があってよかった

    返信削除
  7. ZETAとかの大手チームのアカデミー部門はこれからプロゲーマーを目指す若い子たちの登竜門的存在になってくると思うから、そこに入るためにもちゃんと考えてネットの中で行動できる子達が増えるといいな。

    返信削除
  8. みんな過去の素行大丈夫か?と思ったけどドリルさんが許されてるしこの界隈は反省した感じだせば大丈夫なんだろな。

    返信削除
    返信
    1. ドリルさんは処分受けてるし問題ないでしょ 窃盗も殺人も死刑って言ってるタイプか

      削除
    2. ドリルさんは処分が実質オフシーズンの数ヶ月SNS投稿禁止だけ(練習にはいつも通り参加)だったから不満持たれてるんだろ

      削除
    3. レッドブルの大会にも謹慎で出れてないでしょ 何言ってるんだ

      削除
  9. いうてまだ未成年も多いんだからこの段階ではそこまで厳しくしたら何もできんやろ
    こっからやらかすのが不味いわけで

    返信削除
  10. スマーフロックオンきたあああああ

    返信削除
  11. だったらZeta GCの新メンバー紹介はメスガキでw

    返信削除
    返信
    1. ZETA GCにアカデミーできるとか何十年後のFPS界だよw

      削除
  12. お前らって未成年飲酒や喫煙でめっちゃキレてそう

    返信削除
    返信
    1. 🤓「お前らって未成年飲酒や喫煙でめっちゃキレてそう」←ルールは破るのがかっこいいと思い込んでそうですき

      削除
    2. 犯罪にキレるキレないもあるかよ

      削除
    3. 些細なことでも許さないからな オタクの特徴

      削除
  13. 長い目でシーンを考えれて偉いと思う

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。