中国では現在、VALORANTの世界王者を決定するVCT 2024 Masters Shanghaiが開催中。今大会にアメリカリーグ1位通過で出場を決めた100 Thievesですが、同チームに所属するBoostioの発言が話題を集めています。

プレイオフから今大会に参戦する100 Thievesですが、Boostioは大会前記者会見で「中国チームは全地域の中で依然として最弱の地域です。比べるまでもないです。恐らくどのチームもスイスステージを勝ち抜くことはできず、EDGのみプレイオフに残ることになるでしょう」と述べ、中国チームに対し挑発的なメッセージを送りました。

Boostioと中国チームの関係は2023年に遡ります。Evil Geniusesに当時所属していたBoostioはVALORANT Champions 2023の開催前に「今大会で最も弱いチームはBLGとFPXだ」と発言。また、EDGとの試合後には「ZmjjKKのパフォーマンスにはガッカリした。期待外れだった」と中国チームに対し辛辣な発言を残しました。

一方で、他のインタビューでは「全てエンターテインメント的発言」と言及。続けて「中国が世界最弱の地域であると本当は思っていない。しかし、中国はVALORANTの競技シーンに参戦してきたばかりですので、からかうことが本当に楽しいです」とコメントを残していました。

VCT 2024 Masters Shanghaiには中国からEDward Gaming、FunPlus Phoenix、Dragon Ranger Gamingの計3チームが出場しますが、それぞれプレイオフ進出を果たし100 Thievesとの対戦は実現するでしょうか(中国リーグ1位通過のEDGはプレイオフから参加)。今後の試合に注目が集まります。

34 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. い つ も の

    返信削除
  2. Boostioいいキャラしてるわ 移籍してDemon1ボコして結果既に残してるからこそトラッシュトークが光るよな

    返信削除
  3. コレでボコボコにされたらマジでエンタメとして完璧

    返信削除
  4. 今日の結果次第ではEMEAが最弱って手のひら返しそう

    返信削除
  5. 100T負けたらおもろくなるぞ

    返信削除
    返信
    1. でもこいつらNA1位通過だから普通に優勝濃厚なんだよね

      削除
    2. 100Tは上海優勝候補の大本命だからなぁ。PRXも本命だけど直接対決になったら100Tが普通に勝つと思う

      削除
  6. 100T優勝の立役者だからな
    輝いてたのはAsunaとcryoだが勝ったのはBoostioのIGLあってこそだ

    返信削除
    返信
    1. NRG移籍組を見ても昨シーズンのEGはこいつのIGLの力がかなり大きかったんだと思えるしな

      削除
  7. NRGは選びたい放題だった様に思えるが本当に獲らなきゃいけなかったのはboostioだったな

    返信削除
  8. 中国リスナーの中国勢応援も熱入るだろうしやばいな
    大人が裏で金渡して無理にヒールやらせてるんじゃないかって勘繰っちゃうわ
    危険すぎてどんな金積まれてもやりたくないが

    返信削除
    返信
    1. かなり危険な思考回路してんな
      陰謀論とかにはまってそう

      削除
    2. 金積まれてるかどうかはさておき狙ってヒールはやってるかもね
      興行として一つの楽しみ方でいいんじゃない?
      名実ともに中国勢が負けたらあっちは奮起するかもしれんし、波風立たない戦いとかあんまり盛り上がらんよ

      削除
  9. 最弱リージョンに負けたFUTはどうなるんですか...?

    返信削除
  10. パシフィック下位チーム「...」

    返信削除
  11. 実際正解だからね

    返信削除
  12. ゲッコーにしか見えんのやけどwww

    返信削除
  13. Boostio前にもこんな発言してたけど、その直後に負けて消してなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. それardiisやね。championsの時にBlgに負けてツイ消ししてたよ

      削除
  14. PRXとかが抜けて強いからこんな評価だけどPacificの下位なんか全然中国のTier1に勝てないと思うわ

    返信削除
    返信
    1. 中国リーグは下位チームでもフィジカル強くて観てておもろいよね
      でも下位同士でやったらさすがにパシフィックが勝つかな……

      削除
  15. 常時芋「この裏切り者ー!」

    返信削除
  16. 中国リージョンはフィジカルが〜ってよく言われるけど、索敵入れなかったりとかのドライピーク多くてよく撃ち合うからそう見えるだけ
    EDG以外は結果泣かせてないしトラッシュトークだとしても妥当な評価

    返信削除
  17. FPX残ってくれたらええな〜

    返信削除
  18. トラッシュトーク出来る選手を大事にしたほうが良いよ

    返信削除
  19. ここのコメントPacific下位を異様に下げたがってるけどAmericas下位もEMEA下位も普通にゴミ弱いよ
    FUR、MIBR、KOI、GXとか普通にGE、BLDと同レベル

    返信削除
  20. 普通に中国が一番弱いだろ(笑)
    つーか敵地でこれ言えんのすげえわ

    返信削除
    返信
    1. それな。阿部総理みたいな事になったらどーするん?

      削除
  21. 言ってることは間違いない3枠もいらんわ

    返信削除
  22. 中国リージョンはEDG,FPXとその他雑多の奴らって感じのイメージ

    返信削除
  23. 「台湾は1つの主権国家だ。言うまでもない。」これはよ

    返信削除
  24. 中国リージョンは2枠が妥当
    層が薄すぎる

    返信削除
  25. 中国edgは毎回確定で出してそれ以外頑張って枠闘えよ

    返信削除
    返信
    1. Mastersしか見てないけどそれならFPXだろうな、世界大会で普通に戦えてる

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。