ロサンゼルスでは現在、VALORANTの世界大会VALORANT Champions 2023が開催中。プレイオフでEDward Gaming、DRXを下し勢いに乗るEvil Geniusesですが、同チームに所属するBoostioが中国地域に対する本音をONE Esportsのインタビューで語りました。

確かな実力を持ちながら死体撃ちや挑発的発言を繰り返すことで、コミュニティでは「悪役」のレッテルが張られたEvil Geniuses。先日にBoostioは「ZmjjKKのパフォーマンスにはガッカリした」と記者会見で発言し、コミュニティで大きな注目を集めました。

コミュニティでは賛否溢れる発言として注目を集める中、Boostioは「全てエンターテインメント的発言」とインタビューで指摘。「中国が世界最弱の地域であると本当は思っていません。しかし、中国はVALORANTの新参者なので、揶揄うことが本当に楽しいです」と語りました。

また、今年6月に開催されたVCT 2023 Masters Tokyoでは決勝でFNATICと対戦しましたが、インタビューでは「FNATIC戦より興奮した」と言及。試合で対戦相手を挑発することは、自分のプレイに磨きをかけるためと説明しました。

「Masters TokyoでFNATICと対戦した時よりも、EDward Gamingと対戦した方が興奮しました。彼らを挑発し続けることで、自分の名誉もかかっていました。もちろんストレスを感じる場面もありましたが、全体的に良い気分でした。このような物語を作ることは、eスポーツに必要なことです。そこが欠けている点だと思います。」

「基本的に自分を奮い立たせることが好きです。良いプレイができた、良いシーンがあった、ナイスショットが決まったなど、そういった時に試合を盛り上げるため行っています。」

インタビューの最後では、幼少期にゲームをプレイした時の叫びが今のステージ上でのパフォーマンスに繋がっていると言及。当時から自分を鼓舞するためにマイクに向かって叫び続けていたことを明かしました。

「11歳の頃、Counter Strike: Sourceをプレイしていた時、偶然にも連続で3キルをすることができました。その時、マイクに向かって『俺が一番上手いんだ!』と叫んでいました。」

プレイオフでEDward Gaming、DRXに勝利したEvil Geniusesは25日、プレイオフ勝者側トーナメント決勝でシンガポールのPaper Rexと対戦予定。アジアチームに3連勝を果たし見事グランドファイナル進出となるでしょうか。試合は8月25日(金曜日)午前4時に開始予定です。

86 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 面白い悪役ムーブ
    悪の天才がんばれ

    返信削除
  2. 根っからの煽り厨なんやなw

    返信削除
  3. よくある物事を大きくいって、正当化するパターン。

    返信削除
  4. プロレスしたいならこういう事言うなよ
    寒いわ

    返信削除
    返信
    1. そのプロレスが分かってないで叩く奴がいるから公表したんだろ

      削除
    2. 本気で捉えちゃう奴が増えすぎてそいつらがガチギレしてるからこういう説明せざるをえなかったんだろう

      削除
    3. エンターテインメントがわからないやつが多すぎた
      ここにコメントしてるやつにもたくさんいた

      削除
  5. こいつ普通にKKたちと飯食べに行ってるんだよな
    笑顔の写真あがってた

    返信削除
    返信
    1. できればリンク貼って欲しい

      削除
    2. 調べりゃすぐ出てくるよ。

      削除
    3. みつけたわ ありがと

      削除
  6. ビッグマウス、いいじゃん
    勝てば官軍や

    返信削除
  7. 選手同士は普通に仲良いから安心して観られるぞ!

    返信削除
  8. 本当に弱い所は煽れないんだよ

    返信削除
    返信
    1. 実際これだろ、某チームみんなから気を遣われてたからな

      削除
    2. ZETAの悪口辞めて下さい!

      削除
    3. どっちかというとDFMの悪口なのかなあと思ったけど、TLNに思いっきり煽られてたわ。

      削除
    4. まず煽ってるチームなんかegしか無いやろ
      しかもパフォーマンスだしな

      削除
    5. termi「DFMは7連敗もするような弱小チームではない」

      削除
    6. 気を使って言われる方が効くという実例

      削除
    7. 身長とか髪とか煽られたくない
      頼むからマジになるなよ?

      削除
  9. 「悪役ムーブ」なんだろうけど特にBoostioは好かんわ

    返信削除
  10. ZETAやCRに対してこういうこと言ってきたチームないよね。もしかして、、

    返信削除
    返信
    1. Zetaに関してはプロレスがわからないファンが多いからやでcrは知らん

      削除
    2. 国内ではあるけど他のチームがzetaが一番弱いって煽ってるインタビューあったよcrは知らん

      削除
    3. た、けもり

      削除
    4. 他言語わからんから知らんだけやで

      削除
    5. CRは何時ぞやの世界大会で「ドブを漁るアライグマww」みたことを海外キャスターに言われてたよ。

      削除
    6. 中国は普通に強いから煽ってもエンタメになるしドラマも生まれる 
      対して日本を煽ってもただかわいそうなだけになる

      削除
    7. ZETAはまだワンチャンあるから煽っても試合自体が面白くなるけど、DFMだと煽っても試合自体がノーチャンすぎて普通にいじめみたいになっちゃう

      削除
    8. takejが一生ZETA煽ってるよな

      削除
    9. 煽ってもいいけど負けてるからダサい

      削除
  11. プロレスってすぐその場でレスポンスが返ってくる仲良しの煽り合いってイメージあるんだけど、こいつらのはただの侮辱にしか見えないんだよなぁ
    面白いのか?

    返信削除
  12. こいつの顔ちょっとアレだからいじりにくいんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. 顔がどうとか、それはただの誹謗だよ
      大体選手同士の事なのに何で見てるやつがいじる必要があるんだ

      削除
    2. お前は「ホンモノ」やね

      削除
    3. コメントからしてちょっとアレだから弄りにくいわ
      自分は気付いてないんやろうな...

      削除
    4. あ、ごめん
      イケメンだからいじれないって意味だったんだけど、返信してきてくれた子達はどういう捉え方をしたのかな?😂

      削除
    5. こいつに返信してる最初の3人釣られまくってんの笑うわ

      削除
    6. 邪推して叩くホンモノたちを釣り上げるプロ

      削除
    7. ちょっとアレって言い方して肯定的な意見として捉えろって言う方が無理あるだろ。ホンモノって言いたいだけの低脳が。

      削除
    8. これ自演だろ

      削除
    9. ホンモノ煽りしたやつにホンモノ煽りしたら顔真っ赤になってて草

      削除
    10. 匿名で好き放題やってら

      削除
    11. 都合の悪いコメントは全部自演だ間違いない

      削除
  13. この人無理してるやろ

    返信削除
  14. プロレス相手がいないからプロレスにならない

    返信削除
  15. EGがバチバチヒール役してるおかげで今大会一番見てておもろいから大好き

    返信削除
    返信
    1. そういう意味では2021のM3が一番面白かったかもね

      削除
  16. 一枚目の写真赤ちゃんみたいな顔のデカさやな

    返信削除
    返信
    1. ホビットかな?

      削除
    2. 体系的にいうとガッシリなのでドワーフかな?

      削除
  17. ガチできれてるやついておもろい

    返信削除
  18. まあどう考えても日本が最弱だからな

    返信削除
  19. EG嫌いだけど好き。
    こういう奴多そう。

    返信削除
  20. 雑魚だからって日本やHETA DIVISION煽ったら信者が殺害予告してくるし怖いでしょ
    冗談通じない日本人多いし

    返信削除
    返信
    1. そもそもEGは小物集団だからファンが多いところは煽らねーよバーカw
      なんの心配してんだよこいつ

      削除
    2. なぜEGがZETAを煽る煽らないの話をしてるのでしょうか?この記事ではZETAや日本、ZETAファンの話はしていないと思われるのですが....

      削除
  21. 日本を煽ったらただの弱いものいじめだから問題だよ

    返信削除
  22. ZETAなんていじったら弱い者いじめだよ

    返信削除
  23. ZETA信なんて前評判で名前ひっくり返しただけで〇害予告しちゃうくらい馬鹿なんだから
    ZETAの対戦相手はインタビューの時気を遣わないといけないから可哀想

    返信削除
    返信
    1. あれはいくらなんでも面白すぎたからなw
      ロゴ逆さまにしてからの世界三位なんだからそら一生馬鹿にされて嘲笑われるわ

      削除
    2. 1-13で即帰国したジャップがまだ世界三位(笑)の夢見てて涙が止まりませんよ

      削除
    3. こいつ前の記事にもいたなこの同一人物の暇人

      削除
  24. 揶揄うってからかうって読むんだな

    返信削除
  25. 今更こんなこと言うとかダッッサすぎて草
    EGって悪役というよりマジで小物じゃん

    返信削除
    返信
    1. やっぱ若いコンテンツだしわかんない人もたくさんいるからしょうがないよ

      削除
    2. 未だに分からないやつがいるから明かしたんだろ

      削除
    3. その小物にボコボコされた中韓チーム…😭

      削除
    4. 俺たちはエンタメとしてやって盛り上がってたのに、ネット初心者のvaloキッズがSNS突撃してきてうざいなぁ・・・しょうがない、種明かしてあげるから次から楽しんでねの精神だろ

      削除
  26. なんかZETAの話になってるけどEGとなんかあったん?
    それともみんなZETA好きなだけ?

    返信削除
    返信
    1. 取り敢えず名前出して叩きたいやつとそれを叩きたい奴が話してるだけだよ

      削除
    2. かまってちゃんだから記事と直接関係なくても書きたくなっちゃうんだよ

      削除
    3. 病気だから反応しないほうがいい
      病気が感染る

      削除
  27. この人が煽ってることに対してキれて煽ってるやつは何なんだw
    結局流行りのダブスタじゃないか!w

    返信削除
  28. 一人でz文字頑張って書いてる痛い人暴れてるな

    返信削除
  29. BOSTO大先輩「おっ、そうだな」
    https://i.imgur.com/zcFMxKx.jpg

    返信削除
    返信
    1. BOSTO大先輩「よし、はいじゃあケツ出せ(総仕上げ)」
      BOSTO大先輩「(ペチン!)よし、じゃあジャッジの弾ぶちこんでやるぜ!」
      GKKO兄貴「オッスお願いしま~す!」

      削除
  30. 一人の自演とか連投多そうだし、コメ欄にIP表示でもするようにしたほうがいい

    返信削除
  31. EGのヒール役はEDG と当たる前までは普通に良かったと思うけど負かした後も追い討ちのように中傷したのが非常に良くなかった
    思ったより強かった位にしとけばいいのに、そりゃ海外でも炎上するよ

    返信削除
    返信
    1. 炎上というほど炎上してるか・・・?
      アホファンがSNS突撃しとるくらいだろ

      削除
    2. ここのコメント欄は絶賛大炎上中ですよ
      https://www.valorant4jp.com/2023/08/boostiobilibili-gamingfunplus-phoenix.html?m=1

      削除
    3. いつからここ海外になったんだよ

      削除
    4. ヒール役という免罪符掲げての追い打ちはどこでも嫌われるしね
      言い訳しないで煽り続けてれば潔くていいのにな

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。