先日、ブラジルのジャーナリストがLOUDからLessがベンチに移動する可能性が高いと報じましたが、LOUDがその噂を否定しました。以下、ブラジルの各メディアが公開したLOUDの声明となります。

LOUDは、Lessを財政上の問題からベンチに移動する といった情報を断固として否定します。また、Hero Base所属のRaafaの獲得に向け交渉を行っていたという情報も否定します。これら2つの情報は真実ではないだけでなく、偏見も含まれています。チームを混乱させるために意図的に拡散されたものです。

VCT AMERICAS 2024 Stage 1で皆様の期待に応えることはできませんでしたが、LOUDは常にトップレベルを維持することを目標としています。そのために常にあらゆる可能性を検討しています。

そのためメンバー変更の可能性は否定しませんが、最終決定は公式SNSを通じて発表されるまで、決定は下されていません。今大会の敗退と成績不振についてですが、私たちはチーム編成に独自の方程式があります。今回は残念ながら戦略を実行に移すための十分な時間がありませんでした。

2022年にVALORANTの競技シーンに参入したLOUDは同年にVALORANT Champions 2022で優勝を収めるなど設立初期からトップシーンで活躍。リーグが開幕した昨年にはVCT AMERICAS 2023で優勝、VALORANT Champions 2023では3位を収めるなどブラジルを代表するチームとして活躍しました。

そして今年度はVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFで準優勝、VCT 2024 Masters Madridで4位を収めるなど幸先良いスタートを切りますが、現在開催中のVCT AMERICAS 2024 Stage 1ではプレイオフの1回戦で敗退。VALORANTに参入して以降、初めて国際大会出場を逃す結果となりました。

今回の声明ではLessのベンチ入りは強く否定したものの、来シーズンに向けたメンバー変更の可能性を強調。先日の報道ではqckの契約更新も未確定と明らかになっていましたが、どう決断がくだされるでしょうか。今後の発表に注目が集まります。

21 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ジャーナリストって競馬の予想してるくらいのノリで記事書いてお金もらえるのぼろい商売だなぁ

    返信削除
    返信
    1. 今回リークしたNoynは2022年にLOUDからpancada、sacyが抜けることを的中させたジャーナリストだからみんな信じていた
      まぁ色んな事情があったんだろうな

      削除
    2. アスパス抜ける時も否定してたけど結局抜けたしLOUDの発表は大本営発表みたいなもんだよ

      削除
    3. aspasだって散々言われてたけど結局移籍したからな

      削除
    4. あのあとchampionsで一緒に鮒ボコったやん

      削除
  2. QCKとかが消える可能性は大いにありそうだな

    返信削除
  3. qckはFURIA帰ろう
    aspasの代わりっていうプレッシャーに押し潰されたデュエ
    FURIA帰ってLOUDの事なんか忘れよう

    返信削除
  4. こうやって濁して完全否定出来ないパターンは結局リーク通りになるのが世の常

    返信削除
  5. 元furiaのメンツ好きだったからもしqck抜けちゃうならdgzin入れてほしいな

    返信削除
    返信
    1. まあmwzeraかdgzinだろうと思ってたらなぜかqckだったしな

      削除
  6. aspas離脱も否定してデマだデマだと言ってたのをよく覚えてるよ

    返信削除
  7. 嘘は真実の中に混ぜると効果的とはよく言ったものだね
    確かなことはaspasが離脱したことだけなのに
    馬鹿がこうやって不仲まで確定した事実だと思い込んでくれる

    返信削除
    返信
    1. たかし!こんなところで頭がいいふりしてないで仕事くらい探しなさい!

      削除
    2. はずかちぃコメント見て何するのか忘れちゃったじゃん

      削除
    3. てかしたり顔で「こうやって」とか言ってるが、
      誰もここでは不仲について触れてないっていうね

      削除
  8. aspasといいずっと情報流してるやつ内部にいるよな

    返信削除
  9. Qck はaspasの代わりになれなかった
    というかaspasの代わりになれるデュエなんてそんないないしな
    VALORANT史上、最も安定して強いデュエ

    返信削除
    返信
    1. そんないないどころか、一人もいないぞ

      削除
    2. rionならなれるかも。CR捨てられないだろうが

      削除
    3. ここまでくるとrionアンチどころか熱烈ファンだろ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。