ブラジルを拠点に活動するeスポーツチームのLOUDからLessがベンチに移動する可能性が高いと、ジャーナリストのNoyn氏が報じました。同氏によると、成績などを理由にしたベンチ入りではなく、給与高騰など考慮したLOUD側の財政面による問題と指摘。現時点ではLessに代わり、Hero Baseに所属するRaafaを有力候補として検討していると明かしました。

現在19歳のLessは、2021年にVALORANTの競技シーンに参入。複数のプロチームを経て2022年2月にLOUDのVALORANT部門創設メンバーとして加入しました。当時16歳とチーム最年少だったながら、ヴァイパーやセンチネルを操るフレックスとして活躍。同年にはVALORANT Champions 2022で優勝を収め、世界大会優勝を果たしました。

翌年にはVCT AMERICAS 2023で優勝、VALORANT Champions 2023では3位、そして今年度はVCT AMERICAS 2024 KICK-OFFで準優勝、VCT 2024 Masters Madridで4位を収めるなどトップシーンで活躍しますが、現在開催中のVCT AMERICAS 2024 Stage 1ではプレイオフ敗退となり、LOUDに加入して初めて国際大会出場を逃す結果となりました。

現時点で真偽は不明ですが、もし今回報じられた変更が行われた場合、aspas、Sacy、pANcadaに続き、LOUDのVALORANT部門創設メンバーが4人が脱退したことになり、残るはSaadhakのみとなります。なお今回の報道後にLessは自身のXで「oi????(oiはブラジルのラフな挨拶)」と反応。投稿にはZellsisから「Sentinelsへようこそ」と届くなど多くの反応が寄せられています。

また、Noyn氏はデュエリストを務めるqckの続投も現時点で未確定としており、今後ロスター変更などの動きがあれば追ってXと発信するとしています。今回報じられたLOUDのロスターは以下になります。

  •  Matias "Saadhak" Delipetro
  •  Cauan "cauanzin" Pereira
  •  Arthur "tuyz" Andrade
  •  Pedro "peu" Lopes(ヘッドコーチ)
  •  Jordan "stk" Nunes(アシスタントコーチ)
  •  Felipe "Less" de Loyola(ベンチ)
  •  Gabriel "qck" Lima(?)

44 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 金あるチームは全部欲しいだろうな

    返信削除
  2. FURIAでpancadaとたっぐくませろ

    返信削除
  3. aspasいなくなってlessまでいなくなったらいよいよ終わりだよ…

    返信削除
  4. 強すぎてベンチ

    返信削除
  5. LessもLOUDから抜け出そう 
    もうaspasもいないんだし

    返信削除
    返信
    1. Aspasが抜けたのはlessが原因だけどな

      削除
    2. その2人仲悪かったの?

      削除
    3. そういう噂があった
      根拠は無い

      削除
  6. NRGとかが取りそうだな

    返信削除
    返信
    1. NRG金持ってそうだしありえそうだけど現状あの最強メンツ集めて勝てないなら誰入れても勝てないだろうからLessまで腐らせるのやめてほしい

      削除
    2. NRGはコーチとIGL変えよう

      削除
    3. Somか誰かが言ってたけどChetは特定のチーム対策が嫌いらしい。potter引き抜くのが一番良い
      選手のポテンシャル腐らせてる

      削除
    4. キャラ対嫌いなもこうやん

      削除
    5. もしかしてチーム対策嫌いなんじゃなくて苦手なのでは
      最強メンバー揃えた極上のtier1チームで嫌いだからやりません!負けても知りません!とはならないだろうし

      削除
  7. LOUDもう終わりやん。2EZもカウアン岡本も貞明もいい選手だからこのまま消えてほしくないなあ

    返信削除
  8. なんで経済面で体力無い組織がリーグのパートナーチームなれたんや...

    返信削除
    返信
    1. 結論をいってしまうとeスポーツ業界自体が赤字垂れ流してるだけでどのチームも不安定だしこの業界自体がおかしいんだよ。

      削除
    2. そこまで需要がないのに給料ばかりあがったから

      削除
  9. このゲーム給料払えないみたいなの多くない?

    返信削除
    返信
    1. 銭、ゲバ

      削除
    2. CSで給料すらもらえなかった二軍選手がValo来たらCSトッププレイヤーくらい給料もらえるからな
      馬鹿みたいに高騰しすぎてるけど選手からしたら知ったこっちゃないからね

      削除
    3. それ過去の話で今更来ても貰えないから的外れだぞ

      削除
  10. 今のLOUDの心臓部に近いだろLess、いなくなって勝てるビジョンが見えない

    返信削除
  11. Lev less待ってます
    Lessはnaでトップクラスの選手。異論ないよな。

    返信削除
    返信
    1. naじゃなくてbrな

      削除
    2. 訂正 na じゃなくてAmericas

      削除
  12. LOUDというよりLessの応援してたからもうLOUDはいいや

    返信削除
    返信
    1. LessファンボだからLOUDクラシック買ったのに

      削除
  13. loudはless抜けてもまだ強豪チームだと思うけど、americasが魔境過ぎる

    返信削除
  14. less移籍しよう

    返信削除
  15. furiaチャンスだぞ

    返信削除
  16. qckはともかくlessいないのはやばいだろ
    loud終わったな…

    返信削除
  17. loudってlessが本体みたいなもんなのに

    返信削除
  18. IGLやりたがってたし、別のチーム移籍してやってるとこ見てみたいわ

    返信削除
  19. 選手の給料って誰が決めてんの?

    返信削除
  20. DFMだって赤字だし日本のチームもほぼ赤字だよ。CRは儲かってるだろうけどeスポーツよりストリーマーチームとしてCRカップとグッズ販売が上手くいってるよな

    返信削除
    返信
    1. 普通のプロスポーツはスポンサー料とグッズとホームのチケットの売上で給料をペイするもんだから
      地域密着もなければ観客収入もないEスポーツが黒字化しようと思ったらグッズで稼ぐしかない
      ここの有識者(笑)にはプロモーションサボった結果経営が怪しいチームの方が好きな人多いけど
      エンタメで稼いで選手に還元するのって一番健全な形だと思う
      ストリーマーは自分たちでも稼げるから高い給料払わなくても良いし

      削除
    2. 意見としてはいいことも書いてるのにどうして有識者(笑)とかつけちゃうんかねえ
      この部分だけでもう読む価値なしになってしまうから今後気をつけた方がいいよ

      削除
    3. DFMとかあんなにスポンサーいるのに赤字って微妙な契約ばかりなんか?
      それともesportsのスポンサード自体が大したことない…?

      削除
    4. そら金稼ぐだけならCRみたいにチー牛をデフォルメ化してグッズとして売るのが一番ええやろな
      だるまとか馬鹿な女に糞人気だしw

      削除
  21. aspas抜けてlessベンチってこっから先loudが勝つ未来全く見えなくなるんだが

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。