日本時間本日6月15日、VALORANTのコンソール版(PS5・Xbox)のリミテッドベータテストをスタートしましたが、コンバーター使用者のBANが早速現れコミュニティで話題を集めています。

先日にはコンソール版の開発陣が「VALORANTのコンソール版でマウスとキーボードを使うとバンされます」と述べ、コンバーター使用者もチーターと同様に扱うことを明らかにしていましたが、SNS上では既にBAN対象となったユーザーが続出。あるユーザーが公開した動画ではわずか4ラウンド目でBANとなり、「嘘だろ!?コンバーターにチャンスなんてなかったんだ」と嘆きました。

なお、VALORANTの開発陣もコンバーターに対する徹底的な対策を行っており、アンチチート部門のリーダーを務めるPhillip Koskinas氏は「俺たちは戦うよ。見てくれ。先月私たちの机の上には常にこれが置いてあったよ」と述べ、コンバーターのXIM Matrix、Cronus ZENの解析に努めていたことを明かしました。

VALORANTのベータテストはPS5、Xboxの2つのプラットフォームで日本時間本日6月15日から開始。特設サイトから申し込みでき、当選した方は専用の紹介リンクでフレンドを5人まで招待することが可能となっています。コントローラー独自のジャイロ機能は導入していない一方で、瞬時の精密な操作を可能にしたフォーカスモードが実装されています。

34 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. BANおめでとうございます。

    返信削除
  2. やりますねえ

    返信削除
  3. ほんまCS勢って馬鹿しかおらんな
    ……C使ってるのはPCも変わらんかw

    返信削除
    返信
    1. 主語がでかければでかいほど本人は小さい

      削除
    2. まぁValorantだけプレイするのであれば高校生が3ヶ月バイトしたら買える金額のPCすら買えずに親に買ってもらったコンソール機でシコるしかないんだからPC勢からしたら「コンソールでFPSしてるやつwww」ってなる気持ちは分かる

      削除
    3. PCでキーマウとPADのデバイス問題があるゲームに何故かCS勢が口出すぐらい会話の流れわからない奴らばかりだし

      削除
    4. ならCS版ヴァロの記事にわざわざPC勢も見に来てコメントしないわな関係ないから

      削除
  4. ほんとにすげえな

    返信削除
  5. 逆に何年もBANできていないR6は…?

    返信削除
    返信
    1. 前のアプデで業者もお手上げするレベルで消えたよ、今はどうだか知らんけどhttps://fpsjp.net/archives/448533

      削除
    2. 一人コンバーターBANしました。って大々的に発表しただけなのをコンバーター対策バッチリだと思ってるの草生える。

      削除
    3. β版の早い段階でこういうbanができてるってことが評価されてんのわかんないかgoおじにはw

      削除
  6. この先どうなるかは知らないけど他のゲームのレベルが低すぎる

    返信削除
  7. スマーフも規制しろよ

    返信削除
    返信
    1. 代行のVもお願いしたいな
      頑なに代行キャラ使わないし

      削除
    2. スマーフは公的に認めてるのがRiotだが?
      スマーフしてもチートしててもプロになれるんだぞ?

      削除
  8. コンバーターのBAN諦めてキーマウよりパッド最強にしたゲームもあるのに頑張ってるな

    返信削除
    返信
    1. 諦めてって言い方だと"その技術はあるが、人手不足"とかの理由になりそうだから。
      ちゃんと"技術不足で諦めた"まで加えてもろて

      削除
    2. どっちでもいいよ、いいわけなんて。

      削除
  9. CSのコンバーターBANって出来たんだな
    無法地帯のゲームもあるから知らんかった

    返信削除
  10. valoはチーターを倒すゲームだよ

    返信削除
    返信
    1. 連投お疲れ様ですgoおじさん

      削除
  11. エペとかのコミュニティの中でコンバーター隠してイキってるのとかも炙り出されそう

    返信削除
    返信
    1. apexでCS限定大会開いたら数十チーム参加表明あったのにコンバーター禁止証明必要になったら2チームになったのすき

      削除
  12. 沖縄に行きたかっただけなのに

    返信削除
    返信
    1. 10日以上経つのにBAN解除されないって‥あっ(察し)

      削除
  13. 実際のところbanされてないんだよね笑

    返信削除
  14. 流石だわ
    他のゲームはコンバーター対策する気がなかっただけなんだろな。それでコンバーターは絶対BANされないって言われてただけなんだろうな
    理論上はPADの動きを再現してるとは言えマウス、キーボードでの操作は全然違うもんな

    返信削除
    返信
    1. 一人BANしただけで天下取った気分になってるの草生える。

      削除
    2. 自動でコンバーターBAN出来たんだとしたら一人出てきただけで充分だろ

      削除
  15. BANされたの1人かわからんのに1人だと言い切るやつに草生える

    返信削除
    返信
    1. どうした一人でずっど連投してw 管理人banしろよw

      削除
  16. コンバーターは設定を売りそれを商売だと多分思ってるからすぐBANされるイメージがこのゲームにつくの嫌がるだろう売れんし

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。