中国で開催中のVALORANT Radiant Asia Invitationalのローワーブラケット決勝にて、Trace Esportsに3-0で勝利を収めたPaper Rexですが、同チームに所属するd4v41が勝利の感想と明日への意気込みを配信インタビューで語りました。
2024年11月30日24:00追記:内容に一部不備がございましたので修正いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。
今日は素晴らしいパフォーマンスでした。細かいところまでチームワークが完璧でした。昨日の試合で敗れた後、alecksはどのような改善点を教えてくれたのでしょうか?
簡単な話です。DFMに負けた後、alecksが机を叩いて私たちを叱りました。それで切り替えることができました。
2マップ目のアセントでは構成をダブルセンチネルからダブルイニシエーターに変更しました。もともとメインイニシエーターだったd4v41選手がKAY/Oを担当し、f0rsakeN選手がソーヴァをプレイしていました。その違いを教えてください。
f0rsakeNはソーヴァが非常に得意な選手です。アセントでフェイドやソーヴァを使わせると特にそう感じます。彼はアグレッシブに動くべきタイミングと安全にプレイするタイミングをきちんと理解しています。彼のソーヴァの理解度は非常に高く、タイミングを見極める力が非常に優れていると思います。
今大会ではさまざまなスタイルのチームと戦ってきましたが、特に対応が難しいと感じるチームはありますか?
DFMについて言えば、新たな才能ある選手が加わったと思います。とても良いエイム力と理解力を持っているのが試合を見ていてわかると思います。そして、それこそが私たちが苦戦した理由です。以前は彼らとあまりスクリムはしていなかったことも大きいと思います。彼らに敬意を表したいです。これまでの結果に押し負けず、一生懸命練習してきたのだと思います。
DFMのプレイスタイルは予測が難しいのでしょうか?
そうですね。昨日の試合を見ても分かるように、どう対応すべきかわからないことがありました。ただ、明日再戦するときにはまた違った形で対応できればと思います。
明日はDFMとの再戦ですが、今日の夜はどのように準備しますか?
チーム全員で夕食を取って、昨日敗戦した試合を見返すと思います。そしてしっかりと休みます。明日は相手がマップの選択権を持っていますので、確実に私たちへの準備をしてくると思います。明日も早いので、とにかく帰って準備をします。
DFMに伝えたいことはありますか?
楽しみます。気楽にプレイします。
最後にファンへのコメントをお願いします。
大会を見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。明日はベストを尽くしてPRXの最高のパフォーマンスをお見せできるように頑張ります。



コメント