国内を拠点に活動するeスポーツチームのFENNELは5月8日、世界的ブランドであるDUNLOP(ダンロップ)を展開する住友ゴム工業株式会社とスポンサー契約を締結したことを発表しました。

ダンロップとは、イギリスを発祥とするゴム、タイヤのブランドで、日本含むアジア諸国、アフリカ、ラテンアメリカでは住友ゴム工業株式会社が商法使用権を所有しています。直近ではFPS専用のアームサポーターの販売、ゲーマー向けの姿勢アシストインナー着圧体幹サポートスパッツを販売し、eスポーツ業界への活動も展開しています。

今後の展開について、リリースでは「eスポーツ選手を支えるべく、今回の協業ではプレイ環境における身体への負担軽減やパフォーマンスの維持・向上といった観点から、プレイヤーのコンディションをギアの面から支える新たな挑戦をスタートいたします。FENNELは、この取り組みを通じて選手のパフォーマンス向上とキャリアの持続可能性を高めるとともに、eスポーツ業界全体のさらなる発展に寄与してまいります」とコメントしました。

今回の契約により、FENNELのスポンサー・パートナー企業はGALLERIA、Razer、DIESEL、デジタルハーツ、ホテラバ、平山&トップエンジニアリング、AQUA RESORT、ビーネックステクノロジーズなど、計10社に拡大となりました。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。