eスポーツキャスターであるMonteCristo、compLexityのCEOを務めるJason LakeがVALORANTプレイヤーの給与について述べたコメントが話題となっています。

League of Legends、Overwatch、StarCraftなどのタイトルのキャスターとして知られるMonteCristoは自身のTwitterで「VALORANTプレイヤーのために投じられている金額は笑えます。現在、VALORANTには競技シーンはありません。ストリーマーのみのシーンはeスポーツとは言えません。そして新しく出たeスポーツの最初のプレイヤーは2、3年で実質的に価値は無くなります。本当のスタープレイヤーは後で現れます。」とツイート、競技シーンのないVALORANTに対して、プレイヤーに巨額の給与が払われていることを指摘しています。


MonteCristoのツイートに対して、アメリカのeスポーツチームcompLexityのCEOを務めるJason Lakeは「私はそれを確認できます。既に2万ドル(約200万円)を超えるオファーがあったことを聞いています。まだ論理的ではなく賢明ではないように感じます。」と述べ、巨額の給与が実際に払われていることを指摘し、チーム自体はまだVALORANTシーンへの参入は検討中である意向を明かしました。


現在、T1、NiP、Cloud9、Sentinelsなどの多くの大手eスポーツチームがVALORANT部門の設立を発表しており、他タイトルの有名プレイヤーを獲得しているチームもいくつか存在します。他タイトルの有名プレイヤーを獲得する場合は、巨額の契約金などが発生することが予想されますが、VALORANTは今後発展していくタイトルと期待される一方で、「競技シーンが無いタイトルに数百万ドルを費やすのは時期尚早である。」といったコメントが寄せられています。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。