「G2」VALORANT部門にNiPで活躍したスウェーデンのCS:GOプレイヤーpythが加入したことが発表されています。


MixwellPatitekと実力を兼ね備えたCS:GOプレイヤーを迎え入れVALORANT部門を開設したG2は、新たにNiPで活躍したスウェーデンのCS:GOプレイヤーpythと新たに契約を結んだことを発表しています。

今年で27歳を迎えるスウェーデンのプレイヤーpythは、スウェーデンのトップチームNiPを初め、様々なスウェーデン国内のチームで活躍、特に約1年半在籍したNiPでは、メジャー大会含む十数を超えるオフライン大会へ出場、DreamHack Masters Malmö 2016、IEM Oakland 2016の2つの国際大会で優勝を収めています。

f0rest、GeT_RiGhT、Xiztといったスウェーデンのレジェンドと肩を並べるpyth、NiPではライフラーとして活躍し多くのフラグシーンを輩出した

2017年5月にNiPより脱退後は、様々なチームを転々としましたが、NiP時代の栄光は取り戻すことはできず、今年5月には現役引退を発表、VALORANTへ完全移行することをを発表しました。

引退時のコメントでは「1日12時間プレイしたCounter Strikeが今の私を作り上げました。私にとって人生で重要な多くの人に出会い、このゲームが私にもたらしてくれた全ての事に感謝し、一生忘れません。」と述べており、10年以上に渡りプレイしたCounter Stirikeへの感謝と共にVALORANTでの新しいスタートを切ることを明かしています。

pythはベータ期間よりVALORANTではトップシーンを走り続けており、G2 Esports European Brawl、Twitch Rivals VALORANT Launch Showdownでは優勝、特にScraeM、Mixwell、draken、ardiisといったCS:GOプレイヤーと共に出場したTwitch Rivals VALORANT Launch Showdownではグループステージより無敗で優勝を収めています。

新たにpythが加入したG2のラインナップは以下になります。現時点でG2はVALORANTのベータ期間より頭角を見せるCS:GO出身のプレイヤーを中心に集めており、残りの2人のプレイヤーもベータ期間中に活躍したCS:GO出身のプレイヤーとなることが予測されます。

 Oscar "mixwell" Cañellas Colocho
 Patryk "Patitek" Fabrowski
 Jacob "pyth" Mourujärvi

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。