「G2」にVAC BAN経歴を持つポーランドのCS:GOプレイヤーPatitekが加入したことが発表されています。


今月17日、スペインのプレイヤーMixwellを1人目のメンバーとしてVALORANT部門の設立を発表したG2は、新たにポーランドのCS:GOプレイヤーPatitekと契約を結んだことを発表しています。

現在20歳のポーランドのプレイヤーPatitekは、2017年から2020年に渡りポーランド国内シーンを中心に活躍、x-kom、Izako Boarsといったチームでプレイし国内大会で複数のタイトルを獲得しています。

Patitekは大会でも高いスコアを記録する将来が有望された若手プレイヤーの1人でしたが、2015年、当時14歳だったPatitekはマッチメイキングシステムでチートを使用しVAC BANを受けた経緯を持つため、Valveがスポンサードする前大会へ出場禁止の処分を受けました。


PatitekはVALORANTのベータ版がリリースされた4月にCS:GOでの現役を引退し、VALORANTへ完全移行することを発表、VALORANTではG2 Esports Invitationalで準優勝、Twitch Rivals VALORANT Launch ShowdownではBEST4と既に頭角を現しており、THESPIKE.GGのインタビューでは「今の私はヨーロッパのトップ5に入る最高の選手だと自信を持って言うことができる。」と述べており、今後に注目が集まるCS:GO出身のプレイヤーの1人です。

新たにPatitekが加入したG2 VALORANT部門のラインナップは以下になります。

 Oscar "mixwell" Cañellas Colocho
 Patryk "Patitek" Fabrowski

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。