Riot GamesプロデューサーがPS4やXboxなどのコンソール機でのプロトタイプを開発中とGameSpotでのインタビューで明かしています。

VALORANTのエグゼクティブプロデューサーを務めるAnna Donlonは、海外メディアGameSportのインタビューで「私たちはコンソール機へのプロトタイプを製作しています。」と述べ、PS4やXboxなどのコンソール機に対してプロトタイプ(試作品)の開発を進めていることを明らかにしました。

しかし、コンソール機でのリリースに関してAnna Donlonは「コンソールでゲームをプレイし、ゲームを体験することはできますが、PCのゲーム性などを完全にコンソール向けに変換できるかどうかは分かりません。」とコメントし、PCでのゲーム性やプレイ感覚を完全には引き継げることはできない可能性が高いと述べています。


インタビューの最後には「コンソールなどのプラットフォームでPCのゲーム性を提供できると感じた場合は、確実に提供します。しかし、私たちはVALORATが特定の機器でゲームプレイとゲーム性をサポートすることを望んでいます。」と締めくくり、他のコンソールに移植させる場合に"妥協"を感じた場合はリリースはしない意向を明らかにしています。

また、今年4月には、ゲームディレクターを務めるJoe Zieglerはモバイル版のリリースについて「現時点では検討中でPC版の開発を注力する」とコメントしています。

コメントを投稿


Sponsored Link


Sponsored Link