Amazon ゲーミングデバイス祭り

VALORANTのランク内にレベルの階層システムの実装を予定している可能性が高いとValorant Leaksが報じています。

VALORANTのリーク情報を発信するTwitterアカウントValorant Leaksは「新しいランキングシステム : Actランク。私が確認した所ではActランクという新しいランクシステムがゲーム内に実装される可能性があります。ランクには1から5まで上下するレベルを保有しています。」と投稿、ランクモード内に上下する階層システムが実装される可能性が高いことを指摘しました。


現時点で"Act Rank"による詳細は不明ですが、画像を確認する限り最高ランクであるレディアントにもActランクを示すアイコンが確認でき、最高ランクのレディアントにも差別化を図る階層を用意している可能性が高いことを示唆しています。

以前、G2に所属するMixwellが「レディアントに達成した場合、それで満足してしまうため、ランキングシステムを実装してほしい」言及していましたが、今後のアップデートで早くも実装予定でしょうか。VALORANTのリーク情報は絶えず情報が更新される現状で、"Act Rank"がランクモード以外の新要素である可能性もあるため、更なるリーク情報、正式発表が待たれます。

(追記) データマイナーのfloxayが"Act Rank"に関する以下の3つの情報を投稿。

・Act Rank Badge (Actランクバッジ)
・ActランクバッジはAct終了後にコンペティティブ(ランクモード)をプレイしたプレイヤーのプレイヤーカードに表示されます。
・Actランクと勝利データの追跡を有効化しマッチランクのプレースメントを実装*。

*3つ目に関しては翻訳が微妙のため間違っていたらコメントで教えてください。


floxayによるとはランクマッチをプレイしたユーザーは、2ヵ月の期間で行われるAct終了後、プレイヤーカードに以前のActのランクが表示される機能が実装される可能性があることを示唆しています。

現時点では8月5日にエピソード1のAct 1が終了予定のため、近日中のアップデートで"Act Rank"に関する情報が解禁されることが予測されます。

コメントを投稿

Sponsored Link

Sponsored Link