Amazon ゲーミングデバイス祭り


「FaZe」VALORANT部門よりjasonRが脱退したことが発表されています。


現在26歳のカナダ出身のプレイヤーjasonRは、2013年から2017年に渡りCS:GOの競技シーンで活躍、OpTicでプレイした2017年を最後にCS:GOの競技シーンではプレイしておらず、以降はTwitchでの配信を中心に活動しています。

3年以上に渡り競技シーンでプレイしていないこともあり、競技シーンに復帰は無いだろうとコミュニティで囁かれていましたが、今年6月にFaZe VALORANT部門の1人目のメンバーとして加入、jasonRを中心としたラインナップを構築する意向を発表しました。


しかし、本日8月3日、FaZeはTwitterで「FaZe ClanとjasonRは離れることに決定しました。彼は今後もVALORANTでの活動を継続し、他のチームで活動を続ける意向です。」と投稿、約1ヵ月間ほどの在籍に加え、公式戦に1度も出場していない中の脱退が発表されました。

現在のFaZe VALORANT部門はcorey、ZachaREEE、Marvedと3人中2人がOverwatch出身のプレイヤーで構成されており、先日Overwatchからの引退を発表したRawkusも同様にFaZeに加入する可能性が高いと示唆されており、今後はOverwatch出身のプレイヤーを中心としたラインナップ構成になることが予測されます。

現在のFaZe VALORANT部門のラインナップは以下になります。

 Corey "corey" Nigra
 Zachary "ZachaREEE" Lombardo
 Jimmy "Marved" Nguyen

コメント


Sponsored Link