「FaZe」VALORANT部門よりjasonRが脱退したことが発表されています。


現在26歳のカナダ出身のプレイヤーjasonRは、2013年から2017年に渡りCS:GOの競技シーンで活躍、OpTicでプレイした2017年を最後にCS:GOの競技シーンではプレイしておらず、以降はTwitchでの配信を中心に活動しています。

3年以上に渡り競技シーンでプレイしていないこともあり、競技シーンに復帰は無いだろうとコミュニティで囁かれていましたが、今年6月にFaZe VALORANT部門の1人目のメンバーとして加入、jasonRを中心としたラインナップを構築する意向を発表しました。


しかし、本日8月3日、FaZeはTwitterで「FaZe ClanとjasonRは離れることに決定しました。彼は今後もVALORANTでの活動を継続し、他のチームで活動を続ける意向です。」と投稿、約1ヵ月間ほどの在籍に加え、公式戦に1度も出場していない中の脱退が発表されました。

現在のFaZe VALORANT部門はcorey、ZachaREEE、Marvedと3人中2人がOverwatch出身のプレイヤーで構成されており、先日Overwatchからの引退を発表したRawkusも同様にFaZeに加入する可能性が高いと示唆されており、今後はOverwatch出身のプレイヤーを中心としたラインナップ構成になることが予測されます。

現在のFaZe VALORANT部門のラインナップは以下になります。

 Corey "corey" Nigra
 Zachary "ZachaREEE" Lombardo
 Jimmy "Marved" Nguyen

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。