今後のアップデートで「味方に武器を購入」で売却後に金額が戻らないバグの修正を予定していることが海外掲示板Redditより明らかになっています。

昨年10月にリリースされたパッチ1.10で追加された新機能「味方にドロップした武器の売却機能」ですが、アップデート実装後「売却後もクレジットが戻らない」と多数報告、長らく修正されないことからコミュニティで疑問視する声が多く寄せられています。

パッチ2.0のアップデートリリース後、RedditユーザーFeenohは「チームメイトが購入した武器を売却した場合、クレジットを失うことがあります。」と題したスレッドを公開。スレッドには、長らく修正されない問題を指摘するコメントのほか、VALORANTの開発チームのmochimisuが上記の問題について言及。

mochimisuは「この問題は認識しており、現在のパッチでは適用されない可能性がありますが、今後のパッチで修正できるよう最善を尽くしています。正直なところ、私たち開発チームも、この問題を認識しておらず、最近まで調査に時間を費やすことができませんでした。」と回答、パッチ2.0のアップデートで修正できなかった一方で、今後のアップデートでの改善を約束しています。

また、「徹底的にテストできないゲーム内の潜在的な問題に変更を実施したくはありません。私たちは安定したリソースを目指しており、このような変更が他の問題を引き起こすことを恐れています。」と付け加え、詳細に確認できていないゲームの潜在的問題に修正を加えた場合、より多くのバグを引き起こす可能性があるため、すぐには実装できないことを指摘しています。

今月14日にはエピソード2がリリースされ、バトルパス、スキンなどの様々な新コンテンツが発表されましたが、ゲーム内には上記含む様々な問題が潜在的に存在しているため、早期の改善に期待されます。

コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。


Sponsored Link

プロデバイス使用率ランキング