Cloud9が保有するVALORANT部門「Cloud9 Blue」よりTenZの離脱がチームの公式Twitterより発表されています。

現在19歳のプレイヤーTenZは、昨年4月にCS:GOよりVALORANTへの意向を発表、Cloud9 VALORANT部門の1人目のメンバーとして発表されました。

Cloud9では、Immortals First Light、PAX Arena Invitational、Pulse Invitationalの3つの大会で準優勝、個人成績としてK/D 1.4、ACS 289といった非常に高いスコアを記録しています。

その一方で、大会優勝経験は無く、チームとしての成績は低迷、THESPIKE.GGのアメリカ地域ランキングでは7位、VLR.GGでは6位といったランキングに位置付けられています。

脱退理由として、「私はコンテンツの作成を追求するため、Cloud9 Blueより辞任します。2020年は私にとって素晴らしい年で、私にとって転換期となった年です。しかし、2020年の終わりに向けてチームとしては低迷、期待通りのプレイをできませんでした。」とコメントを残しており、チームの低迷を主な理由の1つとして挙げています。

また、発表後には自身の配信で、「(新型コロナウイルスの拡大が収まるまで、)コンテンツクリエイターとして活動する予定です。オフライン環境へ移行した時、何をしたいのか再決定したいと思います。今は休憩を取っている最中で、世界情勢が良くなった時、私は戻ってくるでしょう。」と述べ、オンラインが中心となる現環境が改善され次第、シーンへの復帰を検討していることを指摘しています。

TenZが離脱したCloud9のラインナップは以下になります。

 Skyler "Relyks" Weaver
 Mitch "mitch" Semago
 Daniel "vice" Kim

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. GOでは通用せずヴァロからも逃げるのかボット撃ち職人は

    返信削除
    返信
    1. GOはともかくValoでは成績良いほうでしょ

      削除
  2. valoでは逃げるなんていわれないくらいには成績も良い

    返信削除
  3. ストリーマーで成功しちまったからな
    わざわざ1日何時間も練習せんでも
    その時間配信してたほうが楽しいし稼げる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。