Cloud9が保有するVALORANT部門「Cloud9 Blue」に、韓国人プレイヤーxetaが加入したことがアナウンスされています。

CS:GOでは、MVP PK(現Vision Strikers)、TYLOOといったアジアトップチームで活躍したxetaは、昨年6月にVALORANTへの移行を発表。10月にはCloud9 Koreaへの加入が発表されました。

Cloud9 Koreaでは、Riot Games初の公式大会FIRST STRIKE KOREAでBSET4を収め、着実とアジアトップの地位を固めていましたが、2021年の年間王者を決めるVALORANT Champions Tour 2021の規約として、1つのチームが2チーム以上保有できない規約から、韓国部門は解散を発表。メンバーはそれぞれ個別にオファーを公開しました。

xetaは、Cloud9 Koreaとの契約終了が発表されましたが、ラインナップ離脱を発表したTenZに代わり、メインチームであるCloud9 Blueにスタンドイン。韓国から北米サーバーに接続しているため、200PINGに近い厳しいネット環境の中、複数の試合で見事勝利を収めています。

4試合のスタンドインを経て、Cloud9 Blueはxetaとの正式契約を発表。ヘッドコーチにはOGN Entus Ace(PUBG)、Cloud9 Korea(VALORANT)でコーチング経験を持つAutumnの就任が発表されています。

現時点では、韓国からの接続、試合への参加となりますが、早急に北米移住の手続きを取ることを計画しており、コロナウイルス等の状況を加味しつつ、手続きを行うことを明かしています。

新たにxeta、Autumnの2人が加入したCloud9 Blueのラインナップは以下になります。

 Skyler "Relyks" Weaver
 Mitch "mitch" Semago
 Daniel "vice" Kim
 Nathan "leaf" Orf
 Son "xeta" Seon-ho
 Yoon "Autumn" Eu-ddeum (ヘッドコーチ)

関連記事
xetaのインタビュー、TYLOOへの加入、VALORANTに移行した理由、韓国のCS:GOシーンが成功しなかった理由、韓国のVALORANTシーンについて語る

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。