Gen.G VALORANT部門に所属するkoostaのインタビューが、eスポーツメディアGGReconより公開されています。

今年1月、CS:GOからVALORANTへの移行を発表したkoostaは、Gen.G VALORANT部門への加入を発表。VALORANT Champions Tour 2021 北米予選では、Cloud9、TSMを破るなど、快進撃を見せています。

GGReconより公開されたインタビューでは、ゲームを始めたきっかけ、CS:GOでのキャリアのスタート、VALORANTへ転向した理由について答えています。


ゲームを始めたきっかけ

3歳の頃から、FPSをプレイしています。ゲームを初めての最初の思い出は、兄とCounter Strike 1.6のde_dustで1vs1をプレイして、ボコボコにされたことでしょうか。それから数年間は、複数のゲーム(BF2、AVA、TF2、Quake)をプレイしていましたが、いずれもスキルを競い合うゲームでした。


CS:GOでのキャリアのスタート

私がCounter Strikeでキャリアをスタートする最初のきっかけは、Team Liquid CS:GO部門でした。当時、大学2年生の1学期を終えたばかりで、これから1年半は昼間はCS:GOをプレイし、授業が終わった夜は、友人とふらふら遊びに行く生活を繰り返していました。

1年生の時は、スケジュールを組みやすいのではないかと思い、朝8時からの講義を多く受講していましたが、間違いなく今までに犯した最大の失敗の1つだったと思います。もし、そのような甘い考えをしていなかったら、今頃は医者になっていたかもしれません。

プロとしてのキャリアを追求するという決断は、かなりの熟慮が必要でした。私の友人、チームメイトは応援してくれましたが、両親は強く反対していました。

*インタビューによると、koostaはラトガース大学に通っていたらしい。


VALORANTへの移行

大人になってから、人生の殆どをCounter Strikeに捧げましたが、それは自分の成長に大きな影響を与えました。Counter Strikeへの愛着が薄れることはないと思いますし、だからこそ、終わりが近いと言われるゲームからタイトルを変えることに非常に苦労しました。

VALORANTでのチャンスは、私がまだプレイヤーとして価値があることを意味し、この与えられた期間で勝利を勝ち取るため、出来る限り全力を尽くします。

広告の下に記事は続きます


また、Gen.GでCOO&CGOを務めるArnold Hurは、同インタビュー内で以下の様に答えています。

Gen.G VALORANT部門の出koostaの起用

koostaは、CS:GOのコミュニティ内、そして私たちのチームで実績を残してきた偉大な選手*です。私たちは、彼をCS:GOチームに加えることを楽しみにしていましたし、VALORANTでも同様に可能性を持っていることを知っていましたので、移行に難しい作業は必要ありませんでした。

彼はVALORANTの経験は少ないですが、トライアウトした中で、最高のパフォーマンスを見せてくれました。当時、VALORANTでの経験を少ない彼を起用することは簡単な決断ではありませんでしたが、私たちはチャンスを逃すべきではないと考え、契約する決断をくだしました。

*koostaは、2019年~2020年末までGen.G CS:GO部門に所属していた。


koostaの人柄

koostaは、夜中の3時にメールを送ってくるタイプの人で、「スパイクのプラント位置のアイデアがある」と話しかけてきます。

彼のゲームに対するアプローチは、チームを進化させる意見になり、豊富なeスポーツトップレベルの経験を活かし、新人が多いチームの成長を手助けしてくれることを楽しみに思っています。どんな新しいゲームでも、学ぶべきことは多いと思いますが、"チャンピオン"を求める#TigerNationのため、勝利することを皆さんに約束します。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. マジか、こいつ頭良かったのか… CSの時AIMだけの動きやべーやつだったのに

    返信削除
    返信
    1. 一番記憶に残ってるのはDust2の2on2でC4設置は余裕で間に合ったのにモロトフを投げてラウンドを失ったコレ
      https://youtu.be/15Ia4PvrcWA

      削除
  2. 終りが近いのは君のプレイスキル定期

    返信削除
  3. s1mpleが二度と一緒にやりたくないと言っていた男

    返信削除
    返信
    1. https://www.csgo4jp.com/2020/01/s1mpleliquidsknavizywoo.html
      今もそうなのかはわかりませんが、当時彼はゲームというものを分かっているように見えませんでした。

      削除
  4. みんなのアイドル

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。


Sponsored Link

プロデバイス使用率ランキング