JUPITER公式YouTubeチャンネルより、Absolute JUPITER所属Laz選手の半生、CS:GO時代の苦悩について答えたインタビュームービー「Player Profile - Laz」が公開されています。

Player Profile - Laz

「Player Profile - Laz」は、ゲーミングデバイスブランドLogicool Gプレゼンツにより制作されたインタビュームービー。インタビューでは、Laz選手のゲームを始めた経緯、CS:GO時代の苦悩、VALORANTの1年間について答えています。

動画には、CS:GO時代より長く近くで見てきた同チームに所属するcrow、キャスターとして活躍するOooDa、eスポーツ情報サイトを運営するYossy、そして、Laz選手自身の実姉が登場。Laz選手の持つ意外な一面、そばで見てきた苦悩、隠れたストーリーなどについて、語っています。Absolute、Absolute JUPITER、Laz選手のファンには必見の動画となっています。


(余談)

当サイトで何度も言っていますが、JUPITERの持つクリエイティビティの高さは、Absoluteの持つカッコよさを最大限に引き出せているチームだと思います。

CS:GOよりのファンの方たちは、アマチュアとして活躍していた1年間、無給で活動していたことは既知の事実だと思いますが、動画で語られた「当時引退を考えていたこと」、など初めて耳にする情報もあり、驚いています。

昨年3月、AbsoluteがCS:GOからVALORANTへの移行を発表した際は、正直なところ「何故?」が一番頭に思い浮かびました。日本のCS:GOシーンは非常に小さいですが、最盛期のAbsoluteはアジアランキング安定して上位に入るほど、アジア圏ではかなり強力なチームで、海外大会からの招待もチラホラとありました。

このままCS:GOを続けたら、いつか本当にメジャー大会(CS:GO最高峰の世界大会)へ出場できる日がくるのではないか、と小さく思っていましたが、やはりそれを一番知るのはチームメンバーたち。全く持ってAbsoluteと関係ない私ですが、国内シーンで王者の名を我が物とするAbsolute JUPITERを見て、彼らの努力が実って本当に良かったとしみじみ感じています。VALORANT Champions Tour 2021、応援しています。

関連記事
国内大会十数連勝、日本No1チーム「Absolute」がCS:GO部門の活動休止、Riot Gamesの新作FPS「VALORANT」への移行を発表
Absolute JUPITERとVision Strikersの関係性

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 管理人の愛がめちゃくちゃ伝わってくるんだよな
    ほんとこのサイト好き

    返信削除
  2. これ見たけどまじでcsgo時代辛かったんだろうなぁって感じる 

    返信削除
    返信
    1. やっぱ本人からしっかり語られると重みが違うな...

      削除
    2. あの時期があってたからこそ今の彼らがある
      報われて良かったね

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。