先日、ラインナップの再構築を発表したHereticsですが、メンバーの一新によりVCTサーキットポイントが0ポイントになったことが明らかになっています。

今年3月に開催されたVCT 2021 Europe Stage 1 Mastesrsで準優勝を収め、70のサーキットポイントを獲得したHereticsですが、今月に入りラインナップを一新。キャプテンのloWelに加え、新たにardiis、PaTiTek、MONSTEERR、al0ranteの計4人を獲得し、ラインナップの再構築を発表しました。

5人中4人の入れ替えを行ったHereticsですが、VLR.ggがRiot Gamesへ連絡を取ったところ、今回のメンバー変更をRiot Gamesは「The VALORANT Champions Tour グローバル競技ポリシー」の3.7.1の「出場枠に関する権利」に該当すると指摘しています。

3.7.1. 出場枠に関する権利

Riot及び大会運営者は、このグローバルポリシーや個別大会ルールにおいて、チームの参加登録をしたチームオーナーをして、チーム及び当該チームの出場枠の権利者とみなします。

したがって、チームが公式競技において次のステージへ進出する権利を獲得した場合、次のステージの出場権はチーム及びチームオーナーが有するものであり、チームのプレイヤーやその他の第三者が有するものではありません。

但し、チーム及びチームオーナーの次のステージの出場権は、その予選プロセスにおけるチームのプレイヤーのうち少なくとも3人がチームに残っていることが条件となります。

「出場枠に関する権利」によると、ポイントを獲得した予選大会へ出場した最低3人がラインナップに残る必要があり、メンバーを入れ替えた場合、その大会で獲得したポイントは無効になると記載されています。

メンバーを一新したため、Stage 3では新ラインナップで出場すると予測されますが、現在のサーキットランキングは10位と、Stage 3で上位に入ればLast Chance予選で高確率で出場できる順位に位置しています。

ポイントを保持するには、ベンチに入るRUBINO、niseSoWをラインナップに復帰させる必要がありますが、来月より開幕するStage 3の登録ラインナップに注目が集まります。

関連記事
「G2」にAvovA、nukkye、koldamentaが加入、PaTiTek、ardiis、Zeekと契約終了を発表

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. VALORANT Champions Tourへの出場率を高めるための、G2の巧妙な手段だったかもしれない。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。