NUTURN Gamingに所属するsoloが配信内で発言したコメントが、海外掲示板Redditで話題となっています。

今年5月、アイスランドで開催された「VALORANT Champions Tour 2021 Stage 2 Masters Reykjavík」で3位といった結果を収めたNUTURN Gamingですが、チームでキャプテンを務めるsoloは、競技シーン15年以上のキャリアを誇るベテラン選手。

大会終了後、引退を示唆する発言をTwitterで投稿していましたが、先日の配信でsoloは今後のキャリアについてコメント。「アジアのCS:GOシーンは本当に失敗していて、韓国のCS出身の選手は完全にVALORANTにしがみついています。XigNへ『VALORANTへ移籍しろ』と何度も言っているにも関わらず、その"失敗"したゲームから離れたくないと彼は言っていました。私はXigNがNUTURに加入した場合、競技シーンから引退するよ」と、韓国で唯一CS:GOの競技シーンで戦うXigNがNUTURN VALORANT部門へ加入した場合、競技シーンから引退する旨を語っています。

*配信アーカイブがサブスクライブ限定のため、クリップは無し。

2019年にベルリンで開催されたメジャー予選のワンシーン、こちらから見てXigNの左にいる選手はCloud9でプレイするxeta

XigNを分からない方に説明すると、XigNはVision Strikersの前身となるMVP PK CS:GO部門で5年近くエースとして率いてきた選手で、今やVALORANTのトップシーンで活躍するxeta、stax、glow(今年5月に引退)とプレイしていました。

韓国のCS:GO選手の99.9%がVALORANTへ移行し、「アジアでCS:GOは儲からない」と言わる中、未だにCS:GOの競技シーンに固執し続け、現在は韓国を飛び出し、タイ、モンゴル、インドネシア、シンガポールのトップ選手と共にチームを組んで活動しています。

そんな茨の道を突き進むXigNへ、韓国のVALORANTプロたちは「早くVALORANTに来いよ」と言い続けていますが、CS:GOをプレイし続ける彼の精神は変わらないようです。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まだやってるもんなー
    FFAとかにもたまにいるし

    返信削除
  2. そりゃそうだよなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. こういう、熱意ある選手がいるの嬉しいわ。

      削除
  3. XigNは自分に素直なんだな
    自分を騙して客観的な利益をとることはせず、主観的に価値があると思うものをやるっていう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。