League of Legendsに登場するチャンピオンの音楽ユニットK/DA、Pentakillの成功を受け、VALORANTでも同様の取り組みを検討していることが、IGNより公開されたドキュメンタリームービーより明らかになっています

IGNより公開されたミニドキュメンタリーでは、Riot Gamesのディレクターと共に、K-POPユニットK/DAの完成までを記した制作過程、バックストーリーについて触れられています。

そのドキュメンタリーには、VALORANTに関する内容も触れられており、Riot Musicの代表を務めるToa Dunnは、「私たちは、VALORANTに関連する音楽ユニットの機会も引き続き検討しています。音楽はRiot Gamesの中核を成すものです。これからも、あらゆるイベントに音楽を取り入れていきたいと思います。」とコメントし、League of Legends同様、VALORANTでも音楽シーンへの参入を検討していることを明らかにしました。

League of Legendsには、ゲームに登場するチャンピオンで構成されたK-POPグループ「K/DA」、ヘビーメタルバンド「Pentakil」など、様々なジャンルの音楽ユニットが存在します。

特に2018年に開催されたLeague of Legendsの世界大会「2018 League of Legends World Championship Final」のオープニングセレモニーで発表された「POP/STARS」は高い人気を誇っており、YouTubeでの再生回数は4.5億回再生を記録。League of Legendsを知らない層へ届く反響を獲得しています。

現状のVALORANTには16人のエージェントしか存在しないため、音楽ユニットの結成は当分先になると予測されますが、年に数回開催される世界大会など、大規模イベントに合わせて発表されると推測されます。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Riotはこういうところにも手を出しつつ、興味がない人に無理に見せようとしないのがいい。
    例えばLJLにLoLを見に来ている硬派なLoLファンが試合の合間にK/DAのミュージックビデオを見せられても困るが、
    このビデオからLoLに興味を持った人がLJLを見に来る、なんてことは起き得る。
    そのあたりのラインをRiotはよくわかっていると思う。

    返信削除
  2. ブリーチの艶めかしいダンス、期待です

    返信削除
  3. KDAはわかる
    Pentakillの……成功???

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。