ドイツ・ベルリンで開催中の「VALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 Masters Berlin」にて、Sentinels、100 Thievesを下し、快進撃を見せるTeam Envyですが、試合後インタビューに寄せられたとある質問がコミュニティで話題となっています。

その質問は、プレイオフ1回戦で行われた「Team Envy vs 100 Thieves」の記者会見で行われ、とある記者が勝利したTeam Envyの選手に対し、「CS:GO時代に八百長を行っていたという疑惑があるが、そのことについてどう思っているでしょうか。」と質問。

Team Envyに所属するcrashiesは、「No One.(誰もやってませんよ。)」と答え、CS:GO時代の八百長を否定するコメントをしています。

CS:GO時代の八百長について知らない方へ軽く説明すると、北米CS:GOシーンのセミプロ、アマチュアを中心としたTier2は公式試合での八百長、試合放棄(適当にプレイする)が問題視されており、ベッティングサイトでオッズを操作し、意図的に負けるといった行為が一部で横行されていました。

特にCS:GO時代にセミプロ、アマチュアだった選手が多いVALORANTの競技シーンは、過去に八百長を行った選手が、他のゲームで活躍しているということは如何なものなのかといった意見が少なからずあり、今年4月にはFBIの捜査の下、CS:GO時代の八百長について一斉捜査されています

EnvyのVALORANT部門に所属する選手も例外ではなく、特にMarvedはCS:GO時代に八百長を行っていた有力人物として、海外掲示板Redditでは現在も議論されており、度々話題に上がる選手の1人です。

そんな中、Team EnvyでCEOを務めるhastr0が反応。Twitterで「私はこの問題について、先に公言しておきます。もし、私たちのチームに所属する選手がチート、八百長、あるいは過去の規約違反が発見された場合、その選手は即座にチームから出て行ってもらいます。記者の皆さん、インタビューするまでもありませんね。調査してみますか?」とコメントし、八百長疑惑を質問した記者へ怒りの反応を見せるツイートを投稿をしています。

試合後インタビューで「八百長疑惑」について質問した記者へ、海外掲示板Redditでは、「記者として聞く意義がある」、「ジャーナリズムに則っていない失礼な質問」など、様々な意見が寄せられており、記者へ対しての誹謗中傷の発言が目立ちます。

個人の推測ですが、VALORANTの初期の競技シーンで活躍したCS:GO出身の選手で、現在競技シーンから姿を消す選手は、そういったことでシーンから消されたのでしょうか。

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Envyから消されたaKis、c4Lypsoも・・・・。なーんてね

    返信削除
  2. じゃsteelはどうなんねん定期

    返信削除
    返信
    1. steelは発覚してbanされたやん
      バレなかった奴らがのほほんと活動してるのはどうなのって話じゃないの

      削除
  3. 大会中の試合後に質問する内容とはとても思えないけどこの人正気なのか?

    返信削除
  4. 以前にstewieが匂わせてたよな
    名指しでは言ってないけど八百長やってた奴がvalo行ってるって
    それでも他ゲーでの話だからvaloの実績とは関係ないけどな

    返信削除
  5. ワシントンポストの記者らしい、超大手新聞社。envy CEOの昔のツイート掘り下げたり、結構バチバチやな。
    https://twitter.com/LeaderGrev

    返信削除
  6. eスポーツってあやしい金の回り多いよな
    選手も然り

    返信削除
  7. 怪しいとかはともかくとして試合後にやるインタビューでやることじゃないでしょ
    しかも大会今日も続くのに
    ジャーナリズムとか関係なくTPOは守れ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス