国内を拠点に活動するeスポーツチーム「DeToNator」がVALORANT部門の設立を発表しています。

昨年11月に開催されたFIRST STRIKE JAPAN オープン予選を最後に競技シーンへ姿を見せていないDeToNatorですが、約1年の休止期間を経て、VALORANT部門の再始動を発表。リーダーにSkyfullを迎え入れ、MrTenzouEz、Xiaonuo、K1llgrave、Fiftyと契約し、コーチにTsurugizが就任しています。

Overwatchでキャリアを持つSkyfull(ex-Green Leaves, DetonatioN)、Fifty(ex-Green Leaves)、Tsurugiz(ex-Green Leaves)を始め、InsomniaでプレイしたK1llgraveなど、実力派選手を獲得しています。

また、16歳のMrTenzouEz、18歳のFifty、19歳のXiaonuoなど、若手を主体としたラインナップになっており、昨年7月にVALORANT部門を公募した際、代表の江尻氏は「今後は若い人材の育成にも注力し、積極的に採用しチーム作りをしていきます。2、3年後を見据えてチームの柱になれるようにしっかりとサポートをしていく所存です。」とコメントしており、若手選手の育成に注力し、競技シーンの継続・繁栄に貢献すると明かしていますが、それを踏まえての今回のラインナップと推測されます。

新たにVALORANT部門を設立したDeToNatorのラインナップは以下になります。

 Skyfull
 MrTenzouEz
 Xiaonuo
 Fifty
 K1llgrave
 Tsurugiz (コーチ)

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 若手とベテランが混ざってていいチームだ
    楽しみ!

    返信削除
  2. Xiaouno選手の国籍のソース知りたいです

    返信削除
    返信
    1. liquipediaには書いてありましたよ。公式かどうかは定かじゃないですが、経験上情報の信憑性は高いですよ。

      削除
  3. なかなか良いメンバーやん

    返信削除
  4. 尻さんはチームコンセプトとして若手を育成して、国内外の有力チームに主力として移籍させれるような環境を作りたいって言ってたね。

    eスポーツシーン全体を盛り上げたいって言うのは伝わるよ。

    返信削除
  5. BBIじゃないやんけ!

    返信削除
  6. ちょくちょくミスってるけど、
    「Xiaonuo」が正解
    「Xiaouno」は間違い
    しゃおぬお であって しゃおうの ではない

    返信削除
    返信
    1. 公式サイト、Xiaounoになってますよ

      削除
    2. https://twitter.com/Xiaonuo_valo/status/1443944293693997058

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス