Gambit EsportsのVALORANT部門に所属するnAtsのインタビューが、VALORANT Champions Tour 2021 EMEAの公式サイトより公開されています

賞金総額70万ドル(約7,700万円)で開催されたVALORANT Champions Tour 2021 Stage 3 Masters Berlinにて、ヨーロッパ予選1位通過で出場し見事優勝を勝ち取ったGambit Esports。

若手選手を中心に構成されるGambit Esportsですが、その中でも一際目立つ存在会を見せたのはサポート系のエージェントを担当するnAts。サイファー、ヴァイパーなど、サポート系のエージェントをメインに使用する一方、今大会でのスコアはK/D1.40、ACS265.9と非常に高いスコアを獲得しています。

今回公開されたインタビューでは、センチネルとして高いスコアを維持する秘訣、若い選手がトップレベルでプレイするために必要な3つのポイントなどについて語っています。以下、インタビューより一部抜粋した文章を引用しています。

Chronicleはインタビューで大会終了後に2週間の休暇を取ると仰っていましたが、あなたの休暇の予定を教えてください。

休暇期間は決めていませんが、2週間以下は休養を取ると思います。メディアへのインタビューや大学など、他にもやることがいろいろあるので、配信でVALORANTを2~3時間プレイするくらいですかね。

大会で得た賞金の使い道を教えてください。

他のメンバー同様に貯金すると思います。ここだけの話、マンションの購入が夢ですね。

広告の下に記事は続きます

センチネルのエージェントを主に使用していますが、なぜ高いスコアを維持することができるのでしょうか。

他の選手も行っていると思いますが、私の場合は事前準備を入念に行っているからでしょうか。とにかくたくさんゲームをプレイして、効率の良い練習を行うようにしています。それが大会での結果に繋がっていると思います。

実際、私たちのチームは連携が非常に優れており、そのおかげで様々な状況で、マップのどこかで私がラークとして飛び出すことができます。そして、安定したAIMとゲーム理解の高さが安定したスコアに繋がっていると思います。

リアルスポーツの経験はメンタル面、練習など、eスポーツ業界にも役立つでしょうか?

スポーツの経験はありませんが、コーチのEngh、スポーツに携わっていた兄など、何人かがその重要性を教えてくれました。どのように動き始めるか、時間を使うかを教えてくれます。

正直なところ、Gambit Esportsに加入するまで、目標を達成するまでにこれほど多くの時間、努力が必要だと知りませんでした。加入以前もゲームに多大な時間を捧げていると感じていましたが、実際に必要な量を今になって気が付きました。

若い選手がトップレベルでプレイするために必要な3つのポイントを教えてください。

どんなゲームにも当てはまりますが、1つ目はたくさんプレイすること。友達と楽しみながらプレイすることも良いですが、真剣にプレイすることが本当に大切です。結果を出し手上達するためには、具体的な目標を設定する必要があります。

2つ目は、ゲームだけでなく、人生においてプロフェッショナルさを意識することです。毎日のルーティーンを忘れず、怠けてはいけません。すべてのことをスケジュール通りに実行するようにしましょう。

3つ目は、プロ選手にとって最も必要な考え方だと思いますが、設定を変えないことです。些細なことのように思えますが、意外と誰も気にしていません。私は、自分に合ったクロスヘア、マウス感度を変更せず、常に同じ設定でプレイしています。個人的に私のプレイには、これが大きな影響を与えていると思います。1つの設定にこだわり続け、常にプレイしていれば、結果は自ずとついてきます。

Championsへ向けてどのような準備を行っているでしょうか。

Championsに向けての準備といえば、先ほども述べましたが、いつものようにとにかくたくさんゲームをプレイしています。朝起きて、練習をし、ゲーム、ゲーム、ゲーム。毎日同じことの繰り返しです。

周りから見たら迷惑な話かもしれませんが、これが私の仕事ですので、それを実行する必要があります。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 「安定したAIMとゲーム理解の高さが安定したスコアに繋がっている」、俺はnAtsになれない。

    返信削除
  2. 設定は毎日変える人もいればnAtsみたいに全く変えない人もいるよね
    俺はそんなに器用じゃないから変えないようにしてるけど

    返信削除
  3. 知性ある回答やな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス