エージェントごとにアビリティのキーバインドが設定できる新機能が、近日中のアップデートより登場することが明らかになっています。

今回報じたのは、VALORANTに関する情報を発信するValorant Leaks。昨日に北米限定でパッチ3.10のPBE(パブリックベータ環境)が配信されていますが、それらのゲームファイル内にエージェントごとに異なるキーバインドを設定できる「エージェントプロファイル」の機能を発見したと明かしています。

現在16人のエージェントが登場するVALORANTですが、エージェントごとにキーバインドを設定する機能が存在せず、エージェントごとに選択したい場合はエージェントピック後に再度変更する必要があります。

今年2月に公開したASK VALORANTでは、エージェントごとのキーバインドについて「具体的な時期についてはまだお伝えできませんが、今年の開発優先度リストから外れたわけではありません。Episode 3の頃に皆さんにご説明できればと考えています。」と回答しており、2021年内に進捗状況について発表するとしています。

パッチ3.10のファイル内から発見されたことから早くてパッチ3.10から実装すると予測され、遅くても年内、もしくはエピソード4進行中に実装されると見られています。

また、パッチ3.10のPBEでは今年6月に発表されたトーナメントモード「Act Based Tournament System」に関する文字列も発見されており、トーナメントモードに参加するためには電話番号の認証が必須になると明かしています。

パッチ3.10は2021年11月17日(水曜日)にリリースされ、5人プリメイドの復活に加え、17人目の新エージェント「チェンバー」が登場予定です。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. エージェントごとのキーバインドもいいんだが、武器のスキンの色指定もエージェントごとに設定できないかな。同じ銃のスキンであってもレイナなら赤・紫系、オーメンなら青系の色・ヴァイパーなら緑系の色のスキンで使いたいんだけど。

    返信削除
  2. これでサイドボタンのミスが減る

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング