韓国、北米を拠点に活動するeスポーツチーム「T1」のVALORANT部門よりautimaticが脱退する可能性が高いとUpcomerが報じています。

Upcomerは、autimaticが現在T1のチーム練習に参加していないことを報じており、同選手に近い関係者が語った情報によると、VALORANTからCS:GO復帰を前向きに検討していると明かしています。

また報道後、autimaticは自身のTwitterで「まず初めに、家族と友人に感謝しています。そして、大好きなゲームをプレイできること、その過程で出会った全ての人に感謝しています。」と投稿しており、「大好きなゲーム」がCS:GOかVALORANTか現時点で不明ですが、コミュニティではCS:GOへ復帰を示唆する発言として見られています(ジョークの可能性も高い)。

今年2月、CS:GOから電撃引退を発表したautimaticは、同日にT1のVALORANT部門に加入。加入当時、Skadoodle、DaZeD、braxなど、CS:GO出身の選手が多く在籍しており、注目集めるチームの1つでしたが、VALORANT Champions Tour 2021ではChallengers Finals及びMasters出場を果たせず、チームの成績は低迷状態が続いています。

VALORANT Champions Tour 2022の開幕まで約3ヵ月を切った現在ですが、先日、T1は100 ThievesからSteel獲得に向け交渉を進めていると報じられており、来シーズンまでにラインナップの再編成を検討していると見られています。

また、ベンチには昨年10月に加入したSpyder(OverwatchではSayaPlayerの選手名で活動)が在籍していますが、autimatic同様に現在チーム練習には参加していないことが明らかになっており、今後のキャリアについては不明となっています。

現在のT1のラインナップは以下になります。

 Tyler "Skadoodle" Latham
 Timothy "⁠autimatic⁠" Ta
 Rahul "curry" Nemani
 Anthony "dawn" Hagopian
 Zander "thwifo Kim
 David "dd8" Denis (コーチ)
 Cody "Stunner" MacLeod (アシスタントコーチ)
 Ha "Spyder" Jung-woo (ベンチ)

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ちょうどCSGOでNAシャッフルがあるって話だしGO復帰あるかもね

    返信削除
  2. nitr0と一緒に復帰とかありそう?

    返信削除
  3. はやくsayaplayerを試合で見たいよ

    返信削除
  4. sayaplayer、T1のメンバー全員で基礎教えてるっていってたのに飼い殺しやん

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



プロデバイス使用率ランキング