2021年12月に発見されたキルジョイのプレイヤーカード「雨模様」がワイド表示で引き伸ばしになるバグ「引き伸ばしキルジョイ」ですが、本日20日にリリースされたパッチ4.01で修正されたことが明らかになっています。

「引き伸ばしキルジョイ」は、パッチ3.12でマップロード画面やキルバナーにおけるプレイヤーカードが正方形からワイド表示へ変更となった際に発見されたバグで、キルジョイのプレイヤーカード「雨模様」のみワイド表示が存在せず、正方形から強制的に横に引き伸ばされるような表示となっていました。

その奇妙かつ面白いバグにコミュニティを始め、VALORANTの開発者から愛されるバグとなりましたが、パッチノート4.0で事前に告知されていたように本日リリースされたパッチ4.01で修正され、新たなワイドバナーへ変更されています。

パッチ4.01以前の修正前の「雨模様」、正方形表示から強制的にワイド表示に変更されていたことから「引き伸ばしキルジョイ」と呼ばれていた

パッチ4.01で修正後の「雨模様」

Twitterでは「#KeepWideJoy」のハッシュタグが拡散される他、オンライン署名収集サイトで署名活動までスタートした今回のバグは、コミュニティから愛されつつ惜しまれる形で今回修正する結果となりましたが、先日にはVALORANTの開発者が何らかの形で今後ゲームに復活させることを示唆しており、スプレーやガンバディ、あるいは「引き伸ばしキルジョイ」をそのまま模したプレイヤーカードなど、ゲーム内アイテムとして復活を望む意見が各所より寄せられています。

また、Redditでは引き伸ばしキルジョイの修正を惜しむスレッドが立てられています。「生きる意味を失った」など、今回の修正を嘆く意見が多数寄せられており、プレイヤーカード名の雨模様をまさしく表現しているようなスレッドになっています。

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 生きる意味を失ったwww

    返信削除
  2. 私の人生はまさにどん底でした。生きがいはなく、目標もなく、友人や家族もいない私にとって重要なのは、自殺が苦痛にならないように願うことだけでした。そんな時、彼女がやってきたのです。Widejoyは私のアパートの窓から飛び込んできて、手を差し出し、ついて来てと言ってくれたのです。

    当時の私は、自分の意思とは裏腹に、それを拒否する気力もなく、彼女の手を取り強く握り締めました。子猫やホットチョコレート、そしてNetflixで何度も見てしまうあの番組など、私が生きるために必要なものがあるということを彼女は教えてくれました。

    ある時、「私の子供よ」と彼女は私に語りかけました。
    「何があっても私はあなたのそばにいることを忘れないで。あなたは知らないかもしれないけれど、あなたはどんな言葉を組み合わせても表現できないくらい強い存在よ」と言い残し、そのまま彼女は姿を消したのです。

    それからというものの、私の人生は急激に好転しはじめました。何年も努力した結果、夢の仕事に就くことができました。友達は私を居ないもの扱いしなくなり、私たちは毎日仕事が終わると公園に行って、本当に他愛もない話をするようになりました。しかし、何よりも重要なのは、自分を愛せるようになったことです。長い間、知らなかった初めての感覚です。このコメントを書いている間、私はRiot GamesにWidejoyをVALORANTに残すように強く求めています。彼女が私を助けてくれたように、私も他の人を助けることができるようにと願っています。

    返信削除
  3. 生きる希望だけは失わないでくれ定期

    返信削除
  4. クスッとするバグではあるけどこれの何が海外ニキたちの心をここまで動かすのだろうか

    返信削除
  5. 完璧な世界は生きづらいし居心地が悪い。
    苦しいよRiot。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。