パッチ4.01で修正予定の「引き伸ばしキルジョイ(ワイドキルジョイ)」ですが、今後何らかの形でVALORANTに再登場する可能性が高いことが、VALORANT開発者のコメントより明らかになっています。

昨年12月、パッチ3.12のアップデートにて、マップロード画面やキルバナーにおけるプレイヤーカード表示が正方形からワイド表示へ変更となりましたが、その際、キルジョイのプレイヤーカード「雨模様」のみワイド表示が無く、正方形から無理やり横に引き伸ばされるような表示となるバグが発見

偶然に発見された奇妙なバグ「引き伸ばしキルジョイ」は、想像以上の反響を受け、先日に公開されたパッチノート4.0では「引き伸ばしキルジョイ」に関する内容が記載されており、パッチ4.01で修正することを明らかにしています。

近日中に修正予定となる「引き伸ばしキルジョイ」ですが、コミュニティでは存続を望む声が多数寄せられており、Twitterでは「#KeepWideJoy」のハッシュタグが拡散される他、あるユーザーは署名活動までスタートさせ、既に6,000票近い賛同を得ています。

一方、今回の盛り上がりにVALORANTのエグゼクティブ・プロデューサーを務めるAnna Donlon氏が反応。自身も「愛してやまないバグ」と語り、今後何らかの形でVALORANTに実装を検討していることを明らかにしました。

こんにちは。私たちも愛してやまないバグ「引き伸ばしキルジョイ」ですが、実際問題、修正する必要があります。

しかし、私たち開発陣は、何らかの形でこのバグをゲーム内に再登場させる方法を模索しています。私たちもこのバグを愛していますし、皆さんがこのバグを愛しているという事実も私たちは愛しています。

何らかの形で再登場させるとコメントしていることから、スプレーやガンバディで復活を予想する意見が多く寄せられており、中には「引き伸ばしキルジョイ」をそのまま模したプレイヤーカードで復活を望むコメントも見受けられます。

「引き伸ばしキルジョイ」が修正されるパッチ4.01は、1月下旬から2月上旬に実施予定で、今回のバグを楽しむ期間も残り僅かのため、プレイヤーカード「雨模様」を持っている方は、この機会にぜひ設定してみてはいかがでしょうか。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こういうのホッコリするから好き

    返信削除
  2. まぁスプレーだろうな

    返信削除
  3. 署名活動まで起きてるの草

    返信削除
  4. 一蹴回って武器スキンになったらライアット一生推す

    返信削除
  5. こういうのは開発者が意図してないから面白いと思うんだけどな

    返信削除
  6. ワイドキルジョイの修正するなら、ついでにマップロード画面の「涙目セージ」の顔をもっとUPで映るようにしてほしい。あの涙目のセージの可愛い顔をもっとよく見えるようにしてほしい。(背後で暴れてるモンスター?は消してくれてもいいくらい)

    返信削除
    返信
    1. あのレイズのオバケみたいな奴の顔が好きであのカード着けてるからそれは困るわね

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。