簡単にクロスヘアを共有できる新機能「プロフィールコード」がVALORANTに実装する可能性が高いと、Valorant Leaksが報じています。

現在、バグの修正を主にしたパッチ4.03が北米限定のPBE (パブリックベータ環境) で配信中ですが、Valorant Leaksは、同パッチのファイル内にクロスヘアを共有できる新機能に関する文字列を発見したと報じており、近日中に実装予定と見られています。

プロフィールコード:プロフィールコードを使用し、様々なクロスヘアのアップロード、ダウンロードが可能になります。

同じくシューティングゲームのCS:GOでは、クロスヘアを簡単に共有できる機能が既に実装されており、設定メニューからクロスヘアのコードを作成したり、他人が作成したコードを入力することで簡単に同じクロスヘアを設定することができます。

昨年8月にリリースされたパッチ3.03では既にプロフィールコードの実装を検討していることを開発者が明かしており、「自分のクロスヘア設定を他の人と共有する機能が欲しい、という皆さんのご要望についても、前向きに検討中です!実際にいつ頃導入できるかは分かりませんが、ご要望にはしっかりお応えしていきたいと思います。」とコメントしています。

長らく待望される簡単にクロスヘアが共有できる機能ですが、コミュニティに密接に寄り添うことで知られるRiot Games。現時点で実装日や更なる詳細は不明ですが、早くて今回のエピソード中にリリースされると予想されます。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こういう細かい機能が増えてくれるのは嬉しいね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。