本日に実装されたパッチ4.05のアップデートにて、レイズのアビリティ"ブラストパック"がサイレントで弱体化されていることが明らかになっています。

昨日に公開されたパッチノート4.05ではブリムストーンの弱体化に加え、クロスヘア共有機能の実装など、システム面を主としたパッチとなりましたが、レイズのブラストパックがサイレント修正されたことが判明。ブラストパックでジャンプ後にコッキングモーションが追加されたことが明らかになっています。

従来のレイズは、ブラストパックでジャンプ後は銃、アルティメット共にコッキングモーションが無く、銃、ロケットランチャーを即発射できる点が一番の強みと高く評価されていましたが、現在はそれが不可能となっています。

レイズに関する記載はパッチノートに記載されていないことから、コミュニティでは昨年のジェット同様にサイレント弱体化と指摘する意見が多く、VALORANTの開発陣も反応していないことから、近日中に修正される可能性が高いと予想されます。

昨年、ジェットのテイルウィンド、アップドラフトが弱体された際は、当時の環境で最強エージェントだったことから、賛否両論の意見が寄せられていましたが、コミュニティ、プロシーンの反応に注目が集まります。

追記:後日バグの修正が発表されました (記事) 。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. レイズ弱体化に気づいて藤原竜也さんみたいになるレイズ専
    https://www.youtube.com/watch?v=jHP5Bo1QvWo

    返信削除
    返信
    1. 売名か厄介ファンか知らんがきっつ

      削除
  2. てっきり自分の操作ミスだと思ってたらバグだったのか
    敵の前で発射できない!?って焦りながらULTガッチャンコしてピョンピョンしながらハチの巣にされてた

    返信削除
  3. 昨日のパッチのサムネイル、ブリムストーンとレイズだったよね。つまりバグじゃなくて正式な弱体化なんだよ

    返信削除
  4. サイレント修正でコミュニティの様子見か…
    にしてもやり玉に挙がるのがジェットじゃなくてレイズかよ

    返信削除
  5. ブラストパックの方がジェットのブリンクより強いなんて訳ないし修正されるでしょ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。