ロシア・ウクライナ情勢の影響からチーム名を「M3 Champions」に変更し中立的立場として大会に出場する「Gambit Esports」ですが、VALORANT部門のメンバー変更を検討していることが明らかになっています

今回報じたのは、ジャーナリストとして活動するGeorge Geddes氏。同氏によると、M3 Championsは現在、d3ffoに代わりNatus Vincereで活動したJadyと共に練習を行っていると明らかにし、EMEA LCQに向けメンバー変更を検討していると報じました。

現在18歳のJadyは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。HSDIRR、NiPを経て、昨年12月にNatus Vincereに加入しました。ソーヴァ、セージの名手として知られ、キャリアを通してACSは231、K/Dは1.33を記録。Natus Vincere移籍後はKAY/O、ヴァイパーなどエージェントプールを広げ、サポートながらK/D 1.20以上を維持しています。

一方、M3 Championsのデュエリストを担当するd3ffoの直近2ヵ月のスコアは、ジェットのK/Dは0.84、レイズのK/Dは0.78と低迷。VALORANT Champions Tour 2022 EMEA Stage 2 Challengersでは4位で終了し、国際大会出場に届きませんでした。

今回報じられたM3 Championsのラインナップは以下になります。現時点で正式にメンバー変更を行うかは不明ですが、チームは来月開催のEMEA LCQに出場を予定しているため、1ヵ月以内に何らかの発表が出されると予想されます。

  •  Timofey "Chronicle" Khromov
  •  Bogdan "Sheydos" Naumov
  •  Ayaz "nAts" Akhmetshin
  •  Igor "Redgar" Vlasov
  •  Yaroslav "Jady" Nikolaev
  •  Andrey "Engh" Sholokhov(コーチ)
  •  Denis "Gray" Danilyuk(コーチ)

19 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まー誰変えるかっていったらd3ffoだよなー

    返信削除
  2. スタッツがすべてじゃないけど直帰のデフォーほぼ毎試合フラグ下だったもんなー

    返信削除
    返信
    1. スタッツがすべてじゃないっていうけどそれはチームの役割的にサポートに徹してるcrowとかに当てはまるのであって、d3ffoはデュエ使ってたわけだからね・・・。
      最近はちょくちょくロール交換試してたけどしょうがないねこれは

      削除
    2. それはマジでそう、d3dffo自体は悪い選手じゃないんだけどIGZ時代のPepperみたいな香りするよな

      削除
    3. Pepperは明らかにフィジカル不足で難点を抱えてる
      Deffoは元々は強かったからそこはちょっと似た雰囲気は感じられないかなぁ

      削除
    4. ごめんそこまでシンメトリってニュアンスじゃなかったわ
      選手自体はいい選手なんだけどメタとか環境の変化でチームから浮いちゃったイメージあるなって話したかった

      削除
  3. JadyはNaVi時代クソ強かったけどメインエージェントイニシエーターだった気がするが、誰がデュエリストやるのだろうか…

    返信削除
    返信
    1. 最近クロニクルがやってるよ

      削除
    2. クロニクルのデュエリスト運用正直微妙な気がするんだが…

      削除
    3. chronicleはイニシとか使って、フィジカルクソ強いのに固く立ち回る方が適してる感はあるよな
      一人でサイト守っちゃうイメージがある

      削除
  4. GMB好きだからメンバー変更は残念だけど最近の試合見てると仕方ない気もする
    後継のデュエリストは誰になるんだろう

    返信削除
  5. レイズはともかくジェット誰やるんだ?まあでもブリーズですらジェット無しだから問題無いか

    返信削除
  6. ずっとこのメンバーだったのに一人変更ってのは悲しいけど、勝負の世界だから仕方ないよな……。
    d3ffoも他のチームでまた見たい

    返信削除
  7. d3ffo確か、病気かなんか抱えてたしそれもありそうだな 悲しいけどしょうがないか…

    返信削除
    返信
    1. 背中痛めてたんだっけ?

      削除
  8. こういうスタッツの低下って何が原因なんだろうな

    返信削除
  9. 全体のレベルが上がってきたことで、先頭のデュエリストの対策がしっかりしてるから、デュエリストでキル取るのが難しくなってきたってことかな

    返信削除
  10. 優勝したチームのデュエリストってなると癖とかもほとんど見抜かれてるんだろうね。Boasterが彼はよくここを取りに来るとか言ってたし
    他のチームと違って毎回デュエ担当だったから最近のメタについていけてないって言うのはありそう
    とはいえこの前スカイとか使ってたときはパフォーマンスよかったんだけどな……

    返信削除
  11. Sheydosのガバガバプレイもそろそろ咎められちゃう?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。