Riot Gamesは先日、クロスヘアのカスタマイズ機能拡張含むVALORANTのパッチ5.04をリリースしましたが、コミュニティではユニークかつ実用的なクロスヘアが多数制作されています。

今回のパッチ5.04ではクロスヘアプロファイルが15個に拡大、カラーコードからクロスヘアカラーが変更可能、垂直方向、水平方向で長さが変更可能など、主にクロスヘアに焦点を当てアップデートが行われましたが、「眼鏡クロスヘア」「フラッピーバードクロスヘア」など、コミュニティで制作されたクロスヘアを一部紹介します。

眼鏡クロスヘア

眼鏡クロスヘアを制作したのは、TikTokを中心に活動するインフルエンサーのjioon氏。横軸方向のインナーライン、アウターラインの垂直方向を削除し、水平方向の長さを絶妙に調整することで、エージェントに焦点を合わせることで眼鏡をかけたかのようなクロスヘアを制作しました。

同氏は「世界で最初のオタククロスヘア(Nerd Crosshair)」とコメントしており、ネタ要素満載の様なクロスヘアにも見えますが、見事にキルを量産するクリップを添えています。

クロスヘアコード
0;s;1;P;c;8;t;2;o;1;d;1;b;1;a;0.462;f;0;0t;10;0l;14;0v;0;0g;1;0o;5;0a;0.308;0f;0;1t;1;1l;6;1v;0;1g;1;1o;18;1a;0;1m;0;1f;0;S;d;0

フラッピーバードクロスヘア

フラッピーバードは2013年に登場したスマートフォン向けのゲーム。タップで土管の隙間を潜り抜けるシンプルなゲームですが、当時大きな話題となり全世界のスマートフォンユーザーを虜にしました。そんなフラッピーバードクロスヘアを制作したのはTwitterユーザーのKimber氏。上下に土管があるシンプルなクロスヘアですが、その懐かしさからか2.7万を超えるいいねが寄せられています。

クロスヘアコード
0;P;c;8;u;008000FF;t;3;o;1;b;1;0t;4;0l;0;0v;18;0g;1;0o;10;0a;1;0f;0;1t;10;1l;0;1v;4;1g;1;1o;7;1a;1;1m;0;1f;0

ハートクロスヘア

従来のクロスヘアのカスタマイズで作れそうで作ることが出来なかったハート型のクロスヘア。制作したのはTikTokを中心に活動するLunariachi氏。通常時はシンプルなクロスヘアですが、スプレー射撃をしたら上のクロスヘアバーが消え綺麗なハートになる非常にお洒落な仕様となっています。

クロスヘアコード
0;P;c;8;u;F97AC0FF;o;0.1;b;1;m;1;0t;5;0l;3;0o;1;0a;0.7;0f;0;1t;1;1l;5;1o;0;1a;0.7;1m;0;1f;0

パッチ5.04では垂直方向、水平方向で長さが変更可能になったことでより豊富なカスタマイズが可能になりました。今回紹介したクロスヘアはごく一部ですが、皆さんも自分好みで独創的なクロスヘアを制作してみてはいかがでしょうか。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ハートクロスヘアのクオリティ高すぎでしょ

    返信削除
  2. 実際に使ってみてわかるハートクロスヘアのすごさ

    返信削除
  3. 焼鳥クロスヘアも面白かった
    https://twitter.com/kanzak_ii/status/1562688720670580736?s=21&t=xjCuzYLVDXrbFuFnSyDSqw

    返信削除
  4. こういうのよく思いつくよな。
    思ったものを実際に自分で作るのとかほんと凄いと思う

    返信削除
  5. 強制チー牛化クロスヘア残酷すぎて泣いてる

    返信削除
  6. こういうクロスヘアでコンペ来てド滑りした挙げ句、ボトムフラグで数ラウンド後にひっそり普通のクロスヘアに戻すやつ
    見てて泣ける;;

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。