静岡を拠点に活動するeスポーツチーム「Quintette Shizuoka」のVALORANT部門に所属するFlaxは8月24日、フリーエージェントとなったことを発表しました。Twitterで公開した声明では共にプレイしたチームメンバーとQuintette Shizuoka、応援してくれるファンへ感謝の思いを綴っています。

また、「今後につきまして、僕はもっと高いレベルでプレイができるという自分の中の可能性が拭いきれないため、今後も選手として活動していくのをメインに考えています」「(しかし、)自分の中の新たな可能性を探るためにも、コーチなど他路線での活動も視野に入れています」とコメント。今後は選手以外にコーチも視野に入れ、フリーエージェントとして活動を継続することを明らかにしました。

FlaxはCS:GOの競技シーンを経て、2022年5月にVALORANTの競技シーンに参入。同月にLag Gamingに加入し、RAGE VALORANT Invitationalで準優勝、RAGE VALORANT JAPAN Tournamentで3位、GALLERIA GLOBAL CHALLENGE 2020で4位など、輝かしい結果を収めました。

翌年の2021年、VALORANT Champions Tour 2021が開幕し、Stage 1、Stage 2共に国内最終ステージ進出を達成しますが、上位入賞及び国際大会出場には届かず、同年5月にLag Gamingから脱退を発表。翌月にはHexadに加入しますが、Stage 3ではオープン予選突破は叶いませんでした。

2022年に入り、3月にQuintette Shizuokaへ加入。VALORANT Champions Tour 2022に参戦しますが、Stage 2ではWeek1、Week2共にオープン予選で敗退し、Challengers Finalsへ出場に届きませんでした。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. だいぶ前だけど、デスマで強すぎるプレイヤーがいると思ったらFLAXさんだった。何人かプロ選手とマッチングしたことあるけど、ずば抜けてAIMが強かった。新天地でも頑張ってほしい!

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。