今年7月、網膜疾患のため競技シーンから一時休養を発表したZETA DIVISION所属のTENNNですが、本日8月20日、自身のYouTubeチャンネルで近況報告を更新。「八割方回復した」と明らかにしました。

動画内では「症状に気付いた経緯」や「網膜疾患の症状」など、目のケアの大切さについて語り、以前はモニターから10cm近くでプレイしていたゲームも現在は30cm~50cmに離し、輝度は0、デジタルバイブランス(彩度)を30に落としプレイしていると明らかにしています。

また、今月31日にトルコ・イスタンブールで開幕するVALORANT Champions 2022への出場については、「僕の口からは出ますとも言えないし、出ませんとも言えない」とコメント。「リハビリをして出場したい気持ちはあるが、無理をしない程度に今はゆっくり休みます」と話してます。なお「トルコには行けるので、とりあえず皆(チームメンバー)に早く会いたい」と語り、大会開催地であるトルコには渡航することを明らかにしました。

また、VALORANT Champions 2022には自身の代役としてSCARZからXdllがレンタル移籍の形で出場することが決定していますが、「Xdll君は滅茶苦茶強い」と語り、急遽チームに参加してくれたXdllへ感謝の気持ちを伝えています。そして動画の最後では「目の病気は現状で良くなった。これからリハビリに入りますが、配信などはChampionsが終了してからになるかなといった感じです。」と話し、今後はリハビリを行いつつ競技シーン復帰を目指す意向を明らかにしました。

30 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 話し方的に日常生活に支障が出ない程度まで完治出来そうだけど、ヴァロに影響出ない程度まで完治できるか不安だな
    今回のzetaはぶっちゃけ割り切れるから完治してほしいわ

    返信削除
  2. 私見だけどマジで出場しそうな雰囲気ないのにトルコいくのなんでなんや?

    返信削除
    返信
    1. サブロースターとして登録してあるとかvlogのためじゃない?

      削除
    2. Xqは裏方として手伝わせると
      言ってたな

      削除
    3. 出られないとしても現地には行きたいだろ 生で見届けたいだろ 何故わからん

      削除
    4. 夢や目標のために努力したことが無いのか?
      病状もかなり回復して、Champions出場はTENNNが勝ち取ったものなのに家で指をくわえて見てろと?

      削除
    5. お前が1番残酷だろ

      削除
  3. 来年からさらに過酷な試合日程になるだろうしゆっくりしてくれ
    今年のchampionsは仕方ないで諦めがつく

    返信削除
  4. 本人が望んでるんじゃないの?
    勝つにしろ負けるにしろメンバーと同じ気持ちを同じ場所で共有したいとかあるやん
    わんちゃん、出れるかもしれないし

    返信削除
  5. 流石にXdllを1か月もブーキャンだけやって出さないわけにはいかないだろうし現地で応援係だろうなあ

    返信削除
  6. 分からんかーw

    返信削除
  7. とりあえず大事なくて良かったわ
    チャンピオンズはしゃーないゆっくり休んでくれ

    返信削除
  8. 悪化すると失明なんてこともありえるだろうから無理はしないでほしいね

    返信削除
  9. TENNNみたいなタイプは士気あげれるからいるだけでもいいんちゃう
    試合後の雰囲気とかよくなりそう

    返信削除
  10. どうせグループステージで敗退するのに
    Nthを裏切らなかったらこんなことにはならなかったかもね

    返信削除
    返信
    1. 裏切るとかw

      削除
    2. nth裏切らなくても結局nthじゃグループステージ敗退だから安心しなww

      削除
    3. Nthを裏切るってなんのことかと思ったらシーズン終わりにZETAに移ったこと言ってんのかよ

      1度入ったチームから出ちゃいけないとか恐ろしいこと言うな

      削除
  11. 揚げ足取りで悪いが八割方完治って日本語おかしくね?

    返信削除
    返信
    1. Lazが来年もパフォーマンス保ててるか分からんし
      正直今年のchampionsでフルメンバー見たかったな

      削除
  12. TENNN選手の病気の回復を祈ります。チャンピオンズへの軌跡を見たい!
    TENNN選手が大会出場可能かどうかは置いておいて、トルコに現地入りした時点で対戦相手はTENNN選手が出てくる可能性を考慮する必要が出てくるので、決して無駄ではないと思う。
    ZETAWIN!

    返信削除
  13. たまに極端に顔とモニターが近いプレイスタイルおるけどやっぱり目に悪いんやな
    TENNNには自身の経験を生かした啓蒙活動していってほしい

    返信削除
  14. どうせtennn居てもopt,loudいる限りグループステージ敗退確定だから、敗退しても許される言い訳ができたとプラスに捉えて次頑張ってくれや

    返信削除
    返信
    1. 君、リアルで嫌われてるでしょ?

      削除
    2. 効いちゃったからって人格攻撃です、か

      削除
    3. 妄想でしか叩けないとか惨めすぎて草
      こういうやつマジで惨めすぎておもろいわw

      削除
    4. zetaのファンでもアンチでもない第三者から見てもかなり捻くれてるように見えるぞ。ガチで気付いてない可能性あるからレスしておく

      削除
    5. 俺には持ってないものあるやつむかつくむきいいいいいいいいいいい

      削除
    6. どこどこが強いから敗退確定!って言ってる奴ってmasters1で恥かいてから驚くほど見なくなったけどチームにトラブルあったらやっぱ出てくるんだね
      生きづらそうで何より

      削除
    7. どうせM1のときもFnaがベストメンバーなら敗退してたってコメントしてただろ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。